• ベストアンサー

今日お金持ちの家に行ったんですけど玄関からメインル

今日お金持ちの家に行ったんですけど玄関からメインルームのリビングに繋がる廊下にデコボコで模様が描かれた絨毯が敷かれていてモコモコのデザインって踏んで歩いたら潰れるのに凄いなあって思ってど真ん中を歩いたらその時点で自宅訪問レベルに達しているかの審査過程だったらしくて追い出されました。 どうも普通の絨毯が両サイドに敷かれていてど真ん中の凸凹で模様が描かれている絨毯は歩く用ではなく観賞用で両サイドの絨毯は凹凸がない平べったい普通の絨毯で常識がある人は両サイドの平べったい普通の絨毯の上を歩くそうです。 で僕は野蛮人。常識がない下級国民とバレたので追い出されたわけです。 こんな自宅テストってみなさんやってますか? 初めて自宅訪問テストがあってリビングに入ることなく追い出されたんですけどそんな経験ありますか? 会社訪問でも良いです。 衝撃過ぎて自分もビックリ、相手も観賞用の絨毯を踏んづける野蛮人にビックリで両方ビックリでドッカーンでした。 初めての経験で困ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.7

そんなの知りませんでしたが、歩きにくそうなのでサイドを歩くかもしれません。 雪道も踏みならしたところしか歩かないんで・・ >こんな自宅テストってみなさんやってますか? そんなエントランスないんですけど・・ 下級国民の集合住宅は一切ムダがなくて入ってすぐです。

america2028
質問者

お礼

みなさんありがとうございます

その他の回答 (6)

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.6

聞いたことないし、絨毯を踏んで怒られるような貧乏人の家に行ったことが無いのでわかりません。

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.5

50代♂ 回答 私は無いが聞いた事は有ります。 知り合いのお金持ちがそんな人が居るので 気を付けてと言っていた。 因みに知り合いの方は大阪生まれで大阪育ち なので?絨毯の上で泳いでも笑って終わりです。

回答No.4

やられたことも無いし、やったこともありません その人、器ちっちゃいなぁー

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.3

それって もとからのお金持じゃなくて いわゆる成金というタイプです。

noname#233150
noname#233150
回答No.2

余程貴方の態度が悪かったのでしょう。

noname#231548
noname#231548
回答No.1

そんな金持ちはいません。 ニセモノです。

関連するQ&A

  • 交差編み コツは?

     こんにちは。次回は交差編みの模様のあるセーターを編もうと思っています。(冬の毛糸)いま、ゲージを兼ねて模様編みを練習しています。  左右のサイドがゴム編みで真ん中は、4目右交差編みをして7目編み8目でまた交差編み。今度は、前の4目の間を取って4目反対に左に交差です。  なんとか、ひとパターン編めたのですが、普通に編んだら、キツキツになってしまいました。  交差編みの模様編みはゆるめに編むのがコツなのでしょうか?そうすると脇のゴム編みのときは普通に編み、模様編みのときはゆるめに…。ということになるのでしょうか?  それとも交差する前の段だけゆるく編めばいいのでしょうか?  コツを教えて下さい。

  • 部屋の畳は外してもOK?

    現在自宅(二階)に住んでいて、床が畳なのですが・・ 大分畳が痛んでいるので、これを機に取り外してできれば模様替えで木の床にしたいと思っています。 しかし自分でそういうことは可能なのでしょうか? 通常、畳の下は畳を取り外しても普通に使える床なのか、それとも上に畳を置いてしか使えないような構造になっているのでしょうか?畳を取り外してその代わりにジュウタンを敷くなどということは可能でしょうか? 業者に頼むほどの大事にはしたくないので、やるなら自分でと考えてますが・・ どなたか知識を貸していただけたら助かります、よろしくお願いします。

  • 自転車の走行マナー?

    最近、夜間~自動車を 運転中。 真正面に自転車が走って来てビックリします?☆つまり相手は反対車線の真ん中を自転車走行してる訳です! それも オバサンではなくて↓ 社会的常識を持っていて普通のオジサンとか! 自転車はどこを走ってもいいんですかね? 回答-宜しくお願いします <(_ _)>

  • お金持ちの家には、これがない

    私の家にはあるけど、お金持ちの家には絶対なさそうなもの、って何だと思いますか?

  • 金持ちの家程ものが少ないのは何故?

    裕福な家庭ほど、部屋の中に余計な物が少ないのは何故ですか? 家庭教師してた時、田園調布のお家で何件か教えましたが、どこも部屋の中が整然としていました。 お金持ちだと沢山物が買えるはずなのに 余計な物が一切ないのは何故でしょうか?

  • IPアドレス、足跡

    先日、友人に「〇日の〇時に私のHP見に来たでしょ」と言われてびっくりしました。 前に訪問した時と同じIPアドレスだからわかったとか、誰がどんな経路でアクセスしてるのかわかるんだよと言われて二度びっくりしました。 友人のHP以外にも気に入って定期的に(毎日だったり、週に1回だったり)訪問しているサイトがあるのですが、それらはすべて相手に伝わっているのでしょうか。 具体的には ・Twitterのアカウントを持っていない人が訪問した時もIPアドレスから判明する? ・自宅Wi-Fi接続のスマホで見た時と、よそのWi-Fiを使って同じスマホで見た時は同じIPアドレス? ・ブックマークしたら相手にそれが伝わる? ・IPアドレスのチェック、どこ経由で訪れたかを確認している人って普通? よろしくお願いします。

  • 来世は金持ちの家に生まれたい。

    そもそも人間に来世はあるのでしょうか?

  • 『お金持ちの家』の定義は?

    アンケートですので気楽にお考えください。 あなたの思う、『お金持ちの家』、『お金に余裕がある家』の定義って何かありますか? 自分は田舎に住んでいるんですが、一家に車が2台以上の家って普通なんですよ。 自分の家もそうです。自分用と妻用(家族用)があります。 でも、自分用は軽です。完全に自分専用だし、維持費がとにかく安いので(しかも営業車)。 でも、そういう自分と同じ環境下(家族構成)でありながら、近所の家は2000ccクラス+3500ccクラスを所有しています。 単純に、普通車を2台以上持っている家は『お金に余裕がある』って思ってしまいます。 ※でも、親がもう50代とかで1台のの普通車所有+その子供が普通車というのとは違います。あくまで夫婦2人分での普通車2台以上という考え方です。私の場合は。

  • 今日家を出ました

    昨日、旦那に「お腹すいたから夕飯作って」と言われ、お正月の挨拶やらいろいろな事で疲れていたので、「う~ん」と言って嫌な顔をしてしまいました。 そうしたら「もうご飯いらない」から始まり、段々エスカレートして「家事をやらないなら、今後生活費は一切出さない。俺が買ったものも使うな」「お前の腹黒いところにはもううんざりしていたんだ」とか「お前の母親は家を出ているからどうせお前も出て行くんだろ。お似合いだな」などと言われました。 私はただ驚いて何も言えずにいました。 豪華ではありませんが私なりに毎日ご飯も作って、掃除もしているつもりでした。でも、私の両親は小さい頃から喧嘩が絶えず、6年前から別居しています。 家事の事は反論できても、親の事は何も言えません。 後から旦那が「ごめん、言いすぎた」とあやまってきましたが、私の受けた傷は癒えませんでした。そんな私の気持ちには気付いていないのでしょう、しばらくして旦那はテレビを見て笑っていました。その姿を見て、なんとも言えない気持ちになり、しばらく一人で考えたいと翌日家を出ました。 私は怒っているのではなく、それらの言葉に深く傷ついた事や家を出る事について、旦那はだた「そう」と言って頷いていました。 同棲して6年、結婚して半年ですが、今回のように罵倒される度に、本当にこの結婚でよかったのかと考えてしまいます。また、人に対して優しくする気持ちや思いやりの心がなくなっていく気がします。 今まで何度かこのようなことがありましたが、さすがに今回の旦那の言葉には深く傷つきました。 まだ子供もいないので、今のうちに別れたほうがいいのか悩んでいます。

  • 今日家に居ました…

    今日家に居ました… 何と言う虫か解る方教えて下さい!! ちなみに家で飼える虫なのであれば、エサなども教えて貰えると嬉しいです。 お願いします♪