• 締切済み

子供と病院が主題のどらま、映画

タイトルにもあるとおり、こども病院などのドラマを探しています。あかはなせんせいみたいな感じのドラマ、映画が見たいです。しってたら、できるだけたくさん教えてください。

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6249/18628)
回答No.1

パッチ・アダムス 米 ホスピタルクラウン(病院のピエロ) 実在の人物をモデルにした映画 小児科医 パッチ・アダムス 笑うことで免疫力を高めて病気を治すことを自らピエロの扮装をして実践した。 クラウン=ピエロ

関連するQ&A

  • 映画、ドラマの主題歌を調べられるサイト

    タイトル通り、映画やドラマの主題歌、挿入曲などを 簡単に調べられるサイトがあれば教えて頂きたいです。 邦楽、洋楽どちらもお願いします。

  • 病院から新生児が誘拐される90年代の映画

    タイトル通りなのですが生まれてすぐに病院から運び去られ子供を失った母親が後に元気に大きくなった子供を見つけるというあらすじのハリウッド映画を探しています。 もしくはそれに似たあらすじの映画などもあればどなたか情報をお願いします。

  • あなの好きな映画は?

    タイトル通りです。 あなたの好きな映画は何ですか? 私は「インデペンデンス・デイ」です。 最近、何の映画が面白いのか分からないので海外ドラマに逃げています。 ぜひ、熱く語って下さい。 それでは、どうぞ・・・

  • 子供が実は祖父の子供だった

    華麗なる一族を見ててて思い出したのですが、自分の子供がお爺さんの子供かも知れないと思って長男を可愛がらずに次男ばかりかわいがると言うドラマをちょっと前に見たと思うのですがタイトルを思い出せません・・・もしかしたら映画だったかも・・・。 色々調べたのですが回答が得られないのでドラマ&映画に詳しい方よろしくお願いします。

  • 謎の学校の三人の子供が主人公の映画が思い出せません

    タイトルの通りです。 最近の映画だと思うのですが、謎の学校に選ばれた子供たちが通い、その子供たちのうち三人が大人になってからその学校の真実を知る、というような内容がある映画です。 予告で見たはずなんですが思い出せなくて困ってます。 よろしくお願いします。

  • ホープという名前の子供が出てくる映画

    こんにちは。 タイトル通りなのですが、ホープという名前の子供が出てくる映画をご存じの方がいれば、教えて下さい。 友達の名前が「望」というのですが、それは、その映画を見たご両親が、ホープくんがすごくかわいく、ホープを日本語に訳すと望だっと、いうことでつけられた名前なのだそうです。 が、その映画のタイトルや種類など、誰も何も覚えていないそうです。 生まれが1973年なので、それ以前の映画ということしか分からないのですが・・・ どなたか、よろしくお願いします。

  • この映画のタイトルが分かる方教えて下さい。

    子供の頃に見た映画を探してるのですが、 最近亡くなった青野武さん(ちびまる子のおじいちゃんの声)がアフレコしていた映画なのですが、 青野さんは学校の教師役で生徒2人が遊び半分で呪いかなんかをかけて、その先生の首が切れて殺してしまい、翌日学校に行くと先生が首のところに包帯を巻いて登場するのですが、その包帯をとると傷跡が残ってるというところで終わります。 多分短編の1話ごとに話が分かれているホラー系のドラマだったと思います。 ご存知の方このドラマのタイトル教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画の主題歌教えてください。

    おととい、松本ともこさんの「DoCoMo Hits from the Heart」というFM番組で、映画主題歌の特集で聴いた曲が思い出せなくて困っています。 洋画の主題歌で、女性が歌っていて、出だしの歌詞が「You say…」だという今年か憶えてません。 用事をしながら聴いていたので、映画のタイトルも聞き逃してしまいました。 曲のタイトルは「Stay」だと記憶してますが、多分それも記憶違いな気がします。 手がかりが少ないのですが、心当たりのある方、お願いいたします。

  • このシーンが出てくるドラマ(映画)を教えて下さい

    あるシーンの一部分だけを思いだしてしまい、タイトルが分からずモヤモヤしています。 分かるかた教えて下さい。 1.ある人の素性を調べたら孤児院出身ということが分かり、孤児院に行く。 孤児院に行くと、そこの女の先生が忙しそうに居た。 いざ先生と話を始めようとするとそこの子供がテストで良い点を取ったかなにかで見せにきて褒める。 いままで多く子供を見てきたので名前では思いだせないけど写真があるはずとアルバムを出して見る。 「この孤児院にきた子供は最初の日に写真を撮るの」とのこと。 でもその問題の子供は暴力をよく振るうので長くはここに居なかった。 恐らくドラマか映画だと思うのですが、全く思いだせません。 分かるかたお願いします。

  • 映画のタイトルと主題歌

    映画のタイトルと主題歌を知りたいのですが・・・ 昨年アメリカで放映された物で、ボストンレッドソックス好きな男の物語です。彼女が彼に、私と野球とどちらを選ぶの?みたいな内容で。 日本とアメリカでタイトルが違うので分かりません。その主題歌が知りたいのですが、映画のタイトルが分からないので探しきれません。 どなたか知ってる方がおられたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう