• ベストアンサー

ミナさんの発見した法則は?

無反動(@nobound)の回答

回答No.10

一人で温泉の入った時の気持ちよさはあまり長続きしない    というのは、前にふと気づいたんですが、(すぐ慣れて飽きてしまう) ということは、好きとか快楽という情緒は、一人の人や一つのことに集約しても長続きしないのでないか。   (「魅せられて」の有名な歌詞、「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」のような)    ということは、結婚も恋愛感情だけで1対1で長く結びつく恋愛結婚というのはかなり不自然で、恋愛感情よりお互いの価値観や契約を優先して付き合うようなお見合い結婚の方が、結婚としては自然なのではないかという法則です。(結局最終的にお金だったり)  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 洞察力のあるお言葉ですね >(結局最終的にお金だったり) でも、思ったのです 結婚=経済力です 「食い扶持が増えた」まで言われましたからね