• ベストアンサー

ミナさんの発見した法則は?

私は腰痛・肩こり・指の痺れなどがあり整形外科でリハビリをしているんですが、一向に調子が良くなりません そこで思ったのですが、土足で入れる病院は腕のいい先生がおって、スリッパに履き替える病院はイマイチという法則です ミナさんは如何ですか? たくさんの回答お待ちしております[おじぎ]

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

食券を前金で買わないといけない店はまずい。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 当たってます!! 社食とか多そうですね あと、吉野家とかなか卯系でしょうか? 私はお肉NGなので被害を被らずに済んでいます

その他の回答 (17)

こんにちは。 『 こんどう たけし 』を逆に読むと、絶対に『 しけた うどんこ 』になる。 (これまでの私の人生で、このような氏名の人が2人いました。)

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます しけたうどんこってまた… もっとカッコいい逆さ読みが出来ないものかしら? ※アプリの件、お役に立てず申し訳無いです

  • staratras
  • ベストアンサー率40% (1417/3458)
回答No.17

「身長170センチの法則」 「あなたの身長は?」「170センチです」と答えが返ってきた場合、 男性の大半は実際の身長が170センチに届かず、女性のほとんどは実際の身長が170センチを超えている。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私の知人で172cmの女子がいます 何せ元バレーボール部だったとか… それを「170cmです」って言われたことないですね

  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.16

・ 降水確率0%でも洗車すると雨が降る。 ・ 4月、5月の病院の注射、採血は痛い。 ・ 急いでいると赤信号ばかり。 ・ ヤクザはスウィーツが好き。 ・ 歩いている犬で棒に当たった犬は見たことない。 ・ 禁煙できない人に禁煙と言うと、タバコのメリットを必死で言う。 ・ 説教してくる人に「その根拠は?」と3回言うとキレる。 ・ 自分より10センチ身長が高い人はすごく高く見えるが、自分より10センチ低い人はそんなに小さく見えない。 ・ 桃太郎のストーリーは知っていても金太郎のストーリーはほとんどの人が知らない。 ・ 望遠レンズで人を撮るとやせて見える。特に太った人はそれなり。 ・ 撮影会でカメラの自慢をする人で写真が上手い人はいない。 ・ 海外留学から帰った人を家に招くと土足で上がろうとする。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます いっぱい書いて頂きましたが、「急いでいると赤信号ばかり。」しか当たってないですよぉ ヤクザのスウィーツ好きは見たこと無いから分かんないし、桃太郎も金太郎もどちらもストーリーをよく知りません 私のオッサンは写真撮るのが上手だし、身長も7cm違いますが(私の方が高い)、そないちっちゃいとは思いません 冗談で「ちっちゃいオッサン」とは言いますけどね

回答No.15

毎度! その某解説者って誰? めっちゃ気になるわぃ!! ↑ ここでは言えませんよ。 本人に迷惑かかりますから。 居酒屋でも行ってならいくらでも話せますけどね。 もっとネタありますから。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます そりゃぁ言えないですよね 今度、居酒屋デートでもしましょ(笑)

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (316/3175)
回答No.14

男の顔は履歴書、「IDの顔(画像)も履歴書」 画像のない人よりは、ある人のほうがお礼率が高い。 その画像も、センスがいいほど、回答やお礼の内容も面白い。 キティーちゃんは、親しみやすく、みんなに愛されている。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >画像のない人よりは、ある人のほうがお礼率が高い。 言われたらそうかも知れませんね >キティーちゃんは、親しみやすく、みんなに愛されている。 同じ数だけアンチもいます(笑)

回答No.13

毎度! 東京ドームでは巨人に都合よく風が吹く。 これは事実でしたよ。 最近はNPBの査察が入って表立ってできないのと、天井のスピーカーを取り払ったので風は弱くなりましたけどね。 これは某解説者が暴露していました。 それを考えれば以前の巨人の選手の飛距離はイカサマで、ロサリオのホームランは真の飛距離なのかもしれません。 答えになってないかな? すみません。

michiyo19750208
質問者

お礼

マイド!! 回答ありがとうございます その某解説者って誰? めっちゃ気になるわぃ!!

回答No.12

いや~、仕事柄病院関係の「法則」はいろいろあるのですが、差し障りがありすぎてあまり書けません(笑)。ひとつだけなら・・・、 ・院長と副院長の苗字が同じ場合(親子とか夫婦とか)、その病院は大体ハズレ。 理由はあえて割愛いたします(笑)。 医療関係以外だと・・・ ・スキー場の飲食物の価格は標高に比例するが、味は標高とは反比例する。 ・マークシートで馬券を購入するとき、記入ミスがあったらその馬券は当たっていることが多い。 ・店員が威張っているラーメン店は大体ハズレ。 あと、最近多いのですが、 ・雰囲気がよく、料理もおいしそうな居酒屋は全面禁煙。 愛煙家の私にとってはつらいものがあります。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます >・院長と副院長の苗字が同じ場合(親子とか夫婦とか)、その病院は大体ハズレ。 私の場合は当たりだったんでしょうか? 腕のいい婦人科医でしたよ >・スキー場の飲食物の価格は標高に比例するが、味は標高とは反比例する。 これは当たってます!! 高校の修学旅行でスキーに行ったんですが、カレーの味がなんとも言えない味でした。。。 >愛煙家の私にとってはつらいものがあります。 外食に行く頻度が減りました 分煙出来ないものでしょうか?

回答No.11

法則かは疑問ですが、先日の急激な気温や天候の激しい時は休む人が多く、寝てばかりで体調が悪い、あとトイレが汚い、暗い飲食店は大体マズイですね。 あと女性客同士が少ないショッピングモールのフードコートはマズイ!

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます トイレが汚い店は最悪です そんな店行きたくないです >女性客同士が少ないショッピングモールのフードコートはマズイ! 女子はどこでもガールズトークが始まりますからね よっぽど不味いんでしょう(笑)

  • nobound
  • ベストアンサー率13% (261/1934)
回答No.10

 一人で温泉の入った時の気持ちよさはあまり長続きしない    というのは、前にふと気づいたんですが、(すぐ慣れて飽きてしまう) ということは、好きとか快楽という情緒は、一人の人や一つのことに集約しても長続きしないのでないか。   (「魅せられて」の有名な歌詞、「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る」のような)    ということは、結婚も恋愛感情だけで1対1で長く結びつく恋愛結婚というのはかなり不自然で、恋愛感情よりお互いの価値観や契約を優先して付き合うようなお見合い結婚の方が、結婚としては自然なのではないかという法則です。(結局最終的にお金だったり)  

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 洞察力のあるお言葉ですね >(結局最終的にお金だったり) でも、思ったのです 結婚=経済力です 「食い扶持が増えた」まで言われましたからね

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1717/8593)
回答No.9

>ミナさんの発見した法則は? 俳優がバラエティに出る時は、必ず番宣がある。 番組「モニタリング」には、ジャニタレは絶対に出ない。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます もうこれは鉄板ですよね☆彡 因みに「モニタリング」は見たことがありません、あしからず