• ベストアンサー

楽天のポイント

さっきm-point@rakuten.co.jpから 楽天市場です このメールは楽天スーパーポイントを保有されているお客様へお送りしています。 ※2018年5月10日の配信を持ちましてモバイル版ポイント明細メールの配信を終了させていただきます。 長きにわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、以下よりポイント明細をご確認下さい。 というメールが届いていました。 4年ぐらい前に通販を使うのに会員登録しましたが、もう退会したはずです。 4年前に1回か2回使ったぐらいで、しかも退会してるはずなのにポイントって残ってるものなんですか?

noname#235083
noname#235083

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei00332
  • ベストアンサー率11% (5/45)
回答No.2

楽天は退会しても個人情報やメールを決して手放しませんので退会後も送られてくることは有りますね メールアドレスを変えた所で変える前のアドレスも保持しますので送られてくることがあります 僕も退会後に退会前に変更したはずの古いメールアドレスにしつこく送られてきたので電話して止めてもらいました

noname#235083
質問者

お礼

そうだったんですか。退会したあとも情報持ってられるの嫌ですね 私もまたメールが来るようなら止めてもらいます

その他の回答 (1)

回答No.1

  パソコンからログインして確認してみましょう  

noname#235083
質問者

お礼

ありがとうございますm(__)m

関連するQ&A

  • 楽天ポイントの確認方法について

    楽天カードを使用してポイントを貯めていますが、確認方法がよく判りません 下記2か所で確認するとポイント数が違います またご利用明細の総保有数も確認方法がわかりません ●この違いと、それぞれのポイント数の確認方法を教えて頂けないでしょうか ご利用明細より 8月:569ポイント 9月:543ポイント の確認ができるのですが https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml?tabNo=1    ↓ ご利用明細 もう一つはポイント倶楽部です 総保有ポイント:912ポイント です   https://point.rakuten.co.jp/    ↓   ポイント利用・獲得履歴 楽天って、不親切ですね~っていうか、わかりにくいです 問い合わせもままならず・・・

  • 楽天カードのポイントがポイント口座に加算されない

    楽天市場にて、楽天カードで登録・買い物していますが、my Rakuten の Rakuten Point Club 画面で「楽天カード未保有」と表示されています。 ポイントが楽天カード以外のカードで買い物したのと同じだけしか付与されていない状況です。 また、楽天市場以外での買い物のポイントも付与されていません。 公共料金等も楽天カード払いにしていますが、楽天のポイント口座には加算されません。 楽天カードがお得だということで、いろいろと手続きしたにもかかわらずまったく意味をなしていない状況で、どこに問い合わせをすればいいのかもわからず困っています。 対処方法をご存知の方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 楽天カードのポイントについて

    楽天カードで普段の生活費を支払っています。 (旅行代金・スーパーや薬局・携帯代・ガソリンなど) 普段の買い物などで利用して毎月e-naviで利用明細を確認して 毎月カード利用獲得ポイントは表示されていますが、総保有ポイントは楽天市場で買い物等をしたものしか載っていません。 総保有ポイントが増えないので、楽天でりようできるポイントも増えません。 これはどういうことなんでしょうか? e-naviでみれる毎月の利用明細には獲得ポイントは書かれていますが 総保有ポイントに反映されていないので、ポイントを使うことができません。

  • 楽天ポイント

    すみません・・・楽天ポイントの付き方について教えてください。 私はANAのマイルを貯めています。 楽天ポイントは無料でANAマイルに移行できるので楽天ポイントを貯めはじめました。 Infoseek メールdeポイント というものに登録しました。 そのメールのなかに 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ ・・・・と書いているものがあるのでクリックしています。 その下に ▼ Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細 と書いているのでそこでポイントを確認するのですが、 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ で獲得した分のポイントは楽天スーパーポイントと書いてあるので、Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細とはべつですよね? 毎日確認しているのですが楽天スーパーポイントには着いていないようなんです・・・。 (楽天にログインしたらその下にポイント数が書いてありますが、そのポイントが全然増えません) 楽天ポイントに関しては楽天のページで何度か読んだのですが、どうも頭がゴチャゴチャなってしまって理解できていません。 詳しい方ご回答頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天銀行と楽天ポイントの関連性

    楽天銀行と楽天ポイントの関連性がわかりません。 普段は楽天のクレジットカード使って他銀行で引き落とししています。ポイントは1%です。 これが楽天銀行に?金を沢山預けると?3倍になる? この辺がよくわかりません。楽天銀行と楽天カードって紐付けされてるんですか?楽天カードの引き落としを楽天銀行にすると紐付けされるようになるってことですか?下記のURL見たんですが、イマイチ何言っとるかわかりません。楽天クレジットカードでコンビニで買い物したり、飲食店で食事したりします。旅行の宿代をこのクレジットカード使います。こういう場合って3倍適用になるんですか?ならないんですか? https://www.rakuten-bank.co.jp/smartphone/happyprogram/point.html?l-id=sp_f_171101_CO788 ↑振込入出金について、何で金が振り込まれるとポイントがつくのかわかりません。大体振り込まれた金額の3%がつくってこと?そのあと出金してまた振込すれば無限にポイントつくじゃないですか?意味わからん、、 楽天カードの自動引き落とし選んだら?一件ごとに9ポイント?は?意味わからん、、引き落としって一ヶ月に一回では?その引き落とし一回が9ポイントってこと?それとも、この一ヶ月でコンビニ行ったり、飲食店行ったり、映画行ったり、旅行行ったり、その集いクレジットカード使う事になるけど、30回使ったらその30回に3倍のポイントになるって事? この30回で50000円使ったら500ポイントになる所、1500ポイントになるって事? 楽天ウォレットってなに?楽天銀行が楽天ウォレットでは? 何を言ってるのかさっぱりわからないです。複数の解釈ができるので、信用して金預けて全然ポイント付かないって話ならやるつもりないです。 というか、楽天カード使って手に入れたポイントと楽天銀行なる所のポイントは同じなの?合算できるの?それを確認できるんですか?

  • 楽天スーパーポイント

    過去の質問を参照してみたのですが、ない様なので質問させてください。  楽天のスーパーポイントは連動されていれば楽天とinfoseek楽天で貯めたものが合算されてくるものなのでしょうか?もしそうなら新しくinfoseek楽天のIDを取り直して古いほうは退会しようと思っています。  ここ一年ぐらいで、登録していたアンケートのサイトが楽天に統合され、楽天のIDが3つできてしまいました。CASSのポイントはメールアドレスが違っていたため新しく楽天IDが作成され、そちらにスーパーポイントが変換されたと言うことは理解できています。でも、楽天とinfoseekはもともと別に登録されていたので、関連付けをしたのですがうまくいかなかったということなのでしょうか?それともポイントは別々に貯まるものなのでしょうか?

  • 楽天スーパーポイントを合わせる方法

    色々探してみたのですが、全然わからないのでお願い致します。。。 Infoseek メール de ポイントや楽天リサーチで貯まっている 楽天スーパーポイントをどうやったら、 楽天TOPページの【現在の保有ポイント○ポイント】に合算できるのでしょうか? わかりにくいかもしれませんが、お願い致します。。。

  • 楽天のポイントについて

    楽天の買い物で、初めてポイントを使ってみました。 が、よく分からない所があるので、ご教示ください。 注文画面で、 「※ポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される 確認メールの金額と異なる場合がございます。 のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続きください。 」 という文章があったのですが・・・ 楽天からはポイントを差し引いた分の注文確認メールが来ました。 しかし、おそらく明日来るであろう、お店の確認メールでは、 ポイント差額を考慮しない、満額の注文確認が来るのでしょうか? その場合、満額を振り込んでも、ポイント分の差額は当方に還元されるのでしょうか? 初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

  • 楽天ユーザーの方 ポイント明細きましたか?

    楽天ユーザーの皆様に質問です。 楽天に登録しているアドレスに、毎月、楽天ポイント明細のメールが届きますよね。 先月は8日でした。1月のポイント明細のメールは、皆様のアドレスに届きましたか?

  • 楽天カードのポイントが付きません

    楽天市場での買い物が多いので、楽天カードを利用しています。 楽天市場だけではなく、公共料金や、日々の買い物でも使って楽天ポイントを貯めていたのですが、困ったことが起こりました。 誤って楽天会員を退会してしまい、その時使っていたIDが消えてしまいました。 仕方なく新たにIDを取得しましたが、カード払いにしても、楽天カードの特典「楽天市場での買い物はポイント2倍」「普段の買い物でも楽天ポイントが貯まる」が受けられなくなってしまいました。 これでは楽天カードを持たない、一般会員と同じです。 誤って退会したのは半年ほど前のことなので、ポイント付与のタイミングの問題ではないと思います。 そこで質問なのですが、 1. 現在、楽天市場以外の買い物で得た、楽天ポイントはどこに行ってしまっているのでしょうか?(旧IDに付与されている!?) 2. 現IDにポイントをつけるにはどうしたら良いでしょうか? このままでは特典もないので解約を考えていますが、この半年で貯めたポイントを捨てるのも悔しいのです。 もしお分かりになる方がいましたら教えてください。