• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天ポイントの確認方法について

楽天カードを使用してポイントを貯めていますが、確認方法がよく判りません 下記2か所で確認するとポイント数が違います またご利用明細の総保有数も確認方法がわかりません ●この違いと、それぞれのポイント数の確認方法を教えて頂けないでしょうか ご利用明細より 8月:569ポイント 9月:543ポイント の確認ができるのですが https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml?tabNo=1    ↓ ご利用明細 もう一つはポイント倶楽部です 総保有ポイント:912ポイント です   https://point.rakuten.co.jp/    ↓   ポイント利用・獲得履歴 楽天って、不親切ですね~っていうか、わかりにくいです 問い合わせもままならず・・・

noname#196979
noname#196979

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

>上記のポイント倶楽部、楽天ナビのポイントの関係がわかりません 既に説明したとおりですが。そこまでいくと逆になぜわからないのか不思議です…。 繰り返しになりますがポイント倶楽部の明細では、 # 2013/09/14 カード利用明細 『楽天カード 8月分』ご利用ポイント と書いてあるはずです。それを見てますか?まず見てください。この時点でどうしても見つからないという場合には明細の画面キャプチャをはってください。 楽天e-NAVIで「8月の当月ポイント情報 543ポイント」という事ですから、ポイント倶楽部の明細でも543ポイントと書いてあり一致するはずです。一致していることを確認してください。 楽天e-NAVIに表示されている楽天カードのポイントは、月に1回まとめて付与されます。ので、ポイント倶楽部の明細にも月に1度しか表示されません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答を有難う御座います 下記の2つのポイントの関係がよく判らないと言う事まで理解できました これについて、再度アドバイス頂けないでしょうか? ・ポイント倶楽部:912 ・カード利用獲得ポイント:6163  (この中に毎月の明細があります) 補足では、添付ができないようですね

その他の回答 (4)

  • 回答No.4

【楽天PointClub】:ポイント利用・獲得履歴 https://point.rakuten.co.jp/history/ 明細を見ればわかる事ですよ。いつどういう理由で何ポイントついたかわかります。また使ったポイントも失効したポイントもわかります。 # 2013/09/14:カード利用明細『楽天カード 8月分』ご利用ポイント とあり、8月分のポイントが付与されたのが、9月14日である事がわかります。で、9月分のポイントに関してはまだ表示されていません。 よって「総保有ポイントの方が少ない」理由は、9月分がまだ加算されていないからです。 >楽天って、ポイントについていろいろとPRしているが >判りにくくないですか? そうですね。沢山のキャンペーンがありすぎて複雑です。それは間違いありません。楽天初心者の方は混乱するでしょうね。私もそうでしたがもう慣れました。あなたもそのうちなれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います でも、まだよく判らない・・・ 表形式で縦にカレンダーが配置してあり、横にポイント種別で表示されていると判りやすいのですが 丸めてポイント保有数はいくつです、となると種類との関係がわからないのです 実は、今年の夏に海外旅行をし楽天カードを使用しました そういう、利用金額と発生ポイントの関係が目で見て追えれば理解が早いのですが・・ ポイント倶楽部 ~2012/9 までが903ポイントで ~2013/10 までが 楽天スーパーポイント12ポイント、失効3ポイント 総保有数:912ポイント 楽天ナビ 8月の当月ポイント情報 543ポイント  (912+543=1455ポイントになるのかな?) 9月の当月ポイント情報 569ポイント 単月のポイント情報はありますが、合計ポイント数が表示されていません こちらでは、利用明細が確認できますがそれぞれのポイント付与が確認できません 上記のポイント倶楽部、楽天ナビのポイントの関係がわかりません ポイント倶楽部は総保有数表示がありますが 楽天ナビには合計異数表示がありません 上記について教えて頂けないでしょうか? ポイントの中身が見えないので、あれ?っという状況です こればかりは、楽天の管理及びサービスの問題で相談しても仕方ないところですが・・・

  • 回答No.3

>下記2か所で確認するとポイント数が違います 楽天カードの画面では、楽天カードの利用で【発生した】月別のポイントだけが表示されます。 ポイント倶楽部では、現在の【保有】ポイント数が表示されています。 保有ポイントは使えば減りますし、楽天カード以外のポイント付与も加算されます。 役割が違うので表示される内容も異なります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います >役割が違うので表示・・・・ 今は、ポイント倶楽部のポイント数と楽天カードのポイント数が違っており、 総保有ポイントの方が少ないので気になりました まして、7月のポイント数もいつ合算されるのか解っていませんし・・ 楽天って、ポイントについていろいろとPRしているが 判りにくくないですか?

  • 回答No.2

ご利用明細にあるポイントは楽天カードで買い物をした当月分のポイント合計です。 ご請求金額の明細に載っている分の合計になります。 当月に買い物をしても、明細に載ってなければ、ポイントは付いてません。 で、ポイント倶楽部のほうは楽天内での買い物、キャンペーンでの倍付けポイントや楽天ツールバー、くじやインフォシークのけずろっと等々の総合計ポイントになります。 (ツールバーやインフォシーク等を利用してなければ、そのポイントはありません) 楽天カードのポイント=楽天スーパーポイントなので、総保有数はポイント倶楽部のほうになります。 …これで分かりますかね?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います アドバイス頂いた内容が・・・ 楽天で付与されるポイントの仕組みがわかっていないんですね それで、最終的にどれが今持っているポイントなのか アドバイスでは、ポイント倶楽部のポイントを見ればよいように思いますが それでも7月のポイントはいつ合算されるのでしょうか?

  • 回答No.1

私も楽天カードやポイントを利用しています。 ポイント確認で面倒したことがないのですが・・ 現在持っているポイント数を確認したい、ということでしょうか? 勘違いしていたらパスしてください。 ポイント数の確認は「楽天ポイントクラブ」です。 ここで持っている総ポイント数やポイントの使用履歴などが確認できます。 これは、カード利用からのポイントや買い物でのポイント、なにかのオマケのポイントなど、すべての 保有ポイントの総数が確認できます。 楽天カードの利用履歴のほうのサイトでは、カードの利用履歴の確認と、カード利用によるポイントの 獲得数が確認できます。 毎月のカード使用に対してのポイントです。 どこが分かりにくいのかわかりませんが、つまりは、目的に応じて確認することになります。 カードに付いたポイントが確認したい場合と、保有するポイント総数が確認したい場合、です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

有難う御座います 私のカードにどのくらいのポイントが貯まっているのかを確認したかったのです。 ご指摘ただいた 楽天ポイントクラブでは、総保有ポイント数が912となっています。 でも利用明細の方では2か月で1100ポイントを超えています 更に、その前のポイントもありますので、もっと超えているはずなんです 現在の総ポイント数がいくつかを知りたくて確認したのです 実態がよく見えないというのが本当のところです (よく判っていないというところもあります) 確認方法があれば教えてください

関連するQ&A

  • 楽天ナビ 未確定の請求分を確認するには?

    楽天ナビで、未請求の利用明細を見ることは出来ないですか? 1/4にショッピングで7000円くらい使ったのですが、 楽天ナビの https://www.rakuten-card.co.jp/e-navi/members/statement/index.xhtml のご利用明細を見ても、明細は載っていません。 まだ確定しないからだと思いますが 未確定の請求分を確認することは出来ないのでしょうか?

  • 楽天カードのポイントについて

    楽天カードで普段の生活費を支払っています。 (旅行代金・スーパーや薬局・携帯代・ガソリンなど) 普段の買い物などで利用して毎月e-naviで利用明細を確認して 毎月カード利用獲得ポイントは表示されていますが、総保有ポイントは楽天市場で買い物等をしたものしか載っていません。 総保有ポイントが増えないので、楽天でりようできるポイントも増えません。 これはどういうことなんでしょうか? e-naviでみれる毎月の利用明細には獲得ポイントは書かれていますが 総保有ポイントに反映されていないので、ポイントを使うことができません。

  • 楽天のポイント

    さっきm-point@rakuten.co.jpから 楽天市場です このメールは楽天スーパーポイントを保有されているお客様へお送りしています。 ※2018年5月10日の配信を持ちましてモバイル版ポイント明細メールの配信を終了させていただきます。 長きにわたりご愛顧いただき誠にありがとうございました。 今後は、以下よりポイント明細をご確認下さい。 というメールが届いていました。 4年ぐらい前に通販を使うのに会員登録しましたが、もう退会したはずです。 4年前に1回か2回使ったぐらいで、しかも退会してるはずなのにポイントって残ってるものなんですか?

  • 楽天カードのポイントがポイント口座に加算されない

    楽天市場にて、楽天カードで登録・買い物していますが、my Rakuten の Rakuten Point Club 画面で「楽天カード未保有」と表示されています。 ポイントが楽天カード以外のカードで買い物したのと同じだけしか付与されていない状況です。 また、楽天市場以外での買い物のポイントも付与されていません。 公共料金等も楽天カード払いにしていますが、楽天のポイント口座には加算されません。 楽天カードがお得だということで、いろいろと手続きしたにもかかわらずまったく意味をなしていない状況で、どこに問い合わせをすればいいのかもわからず困っています。 対処方法をご存知の方、どうぞお教えください。よろしくお願いします。

  • 楽天スーパーポイントについて教えてください。

    10月に楽天のクレジットカードを申し込んで、スーパーやエネオス等、大半の生活をカードで支払いをしポイントを貯めようと思っていたのですが、e-naviで明細を確認すると11月分の獲得ポイントがちゃんとでているのに、楽天スーパーポイントには楽天で毎週購入しているtotoの分しか加算されていません。なぜなのでしょうか?獲得したポイントはどこにいってしまったのでしょうか? カード事態には楽天ポイントクラブと書いてあるカードです。 正月にポイントを使用しようと思っていましたのですぐに、問い合わせ先に電話してみたのですが やはり休みに入っているみたで自動受付にしかなりませんでした。

  • 楽天ポイント

    すみません・・・楽天ポイントの付き方について教えてください。 私はANAのマイルを貯めています。 楽天ポイントは無料でANAマイルに移行できるので楽天ポイントを貯めはじめました。 Infoseek メールdeポイント というものに登録しました。 そのメールのなかに 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ ・・・・と書いているものがあるのでクリックしています。 その下に ▼ Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細 と書いているのでそこでポイントを確認するのですが、 楽天スーパーポイント獲得はこちらから★★  ↓↓クリックでもれなく1ポイントGet!!↓↓ で獲得した分のポイントは楽天スーパーポイントと書いてあるので、Infoseek メールdeポイント ポイント付与明細とはべつですよね? 毎日確認しているのですが楽天スーパーポイントには着いていないようなんです・・・。 (楽天にログインしたらその下にポイント数が書いてありますが、そのポイントが全然増えません) 楽天ポイントに関しては楽天のページで何度か読んだのですが、どうも頭がゴチャゴチャなってしまって理解できていません。 詳しい方ご回答頂けたら助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 楽天カード支払いポイントについて

    ポイント利用・獲得履歴表をみると 『楽天カード11月分』ご利用ポイント※ [2011/12/14]   獲得ポイント1723とあります。 11月のカード利用金額は、33.110円でした。 全て楽天市場からの買い物ではありません。 ポイントが多いように思うのですが、なぜでしよう?

  • 楽天カードについて

    今現在プラチナ会員です ダイアモンド会員になるまで ポイント数クリア あと11回獲得19/30 楽天カード保有クリア と表示されています。 意味が分からないのですが、ポイント数と楽天カード保有がクリアされていて何が、あと11回獲得しなきゃならないのですか?

  • 楽天カードのポイントの確認方法

    楽天カードは常に1%以上のポイントが付与されると聞いたので作りました。これまでに楽天市場で他のクレジットカードを利用して買い物をしたときに、買い物の都度ポイントが貯まりました。楽天カードを利用して買い物をしたときには、このポイント以外にもポイント(1%)が貯まるのでしょうか。もしそうなら、それはどのように確認できるのでしょうか。

  • 楽天ポイント3000ポイント以上は楽天キャッシュへ

    楽天ポイント3000ポイント以上は楽天キャッシュへ の意味は 月の獲得ポイントが3000ポイント以上なら その分が楽天キャッシュになるんでしょうか? それともすでに保有している楽天ポイントの合計が3000ポイント以上がキャッシュになるんでしょうか? 意味合いがどちらになるのか わからないので 知っている方教えてください 例)月の獲得ポイントが3050ポイントだった場合 3000ポイント+50(楽天キャッシュ) すでにトータルポイントが3000ポイントあって それ以降がキャッシュになる の どちらでしょうか?