• 締切済み

ブルガリの広告に変なブス

このブルガリの広告に写ってるコラのような場違いなブスは誰ですか?なんでこの人……?

みんなの回答

回答No.7

海外に住んでて思うんですが、西洋の方が一般的に求める美は日本人が求める美とは違います。体型で言うとこちらは太った人が多いからかもしれませんが、オーストラリアでは日本人は、お子様サイズなんだなと、気付くこともしばしばあります。 たとえば身長160センチ体重50キロくらいだと、日本では普通にいいスタイルだと思われると思いますが、こちらの人たちの目にはやせすぎ、魅力的ではないという風に写ります。オーストラリアの女性の平均身長と体重は164センチの67キロくらいになります。おそらく周りが大きいのであまりやせている人だと自分とつりあわないと思ってしまうのかもしれません。とにかく、体型、顔の骨格、など人種によって様々ですし、ブス、という言い方はよくないと思います。最近モデル業界でやせすぎの体型を推奨する事を禁止する動きが出ています。太った人、中肉中背のひと、みな、美しく居られることをアピールすることを推奨する動きです。白人の顔立ちは骨格がはっきりしていて日本人にとっては美しいと思うかもしれないのですが、オーストラリアの白人の人の目には、つまらない、と映るらしいです。なぜならそれが普通になってしまっているので、日本人のような平べったい頬骨がでている、小さいまたは低い鼻をみると、完璧な顔に見えるといっていました。面白いですよね。私は自分の頬骨の感じ、低い鼻が好きではありませんでしたが、こちらに来て褒められるので まあ、いいか、と思うようにしています。体型もです。こちらにいると普通で、太ったというと嫌味になります。日本に帰ると大きいので、やせたほうが言いといわれます。長く(20年)住んでいる国にあわせて、自分の価値観も変化しています。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6276/18693)
回答No.6

確かに美人じゃないけど 見てると かわいいと思っちゃうような顔ですね。 ロンドンには ブサイク専門のモデル事務所もあるようです。 「UGLY RAGE MODELS」

回答No.5

左からマーガレット・ザン、マディソン・ビアー、アマンダ・スティールというブロガーの起用です。 なぜ、3人を起用しているか。 それは従来の広告手法では売れなくなっているからです。 ですので、ブロガーを起用して彼女らの影響力を利用して物を売ろうという手法です。所謂インフルエンサーを直接起用したものです。通常の広告手法が通用しなくなっているのでフォロワーの多い彼女らの発信力に頼るのです。 知らない方から見ても、誰?なぜ?という話題性を呼びます。 しかしながらこういった手法は、長い目で見るとブランド自体の毀損にも繋がりかねません。社内でも賛否両論あったでしょう。ですので、おそらくこのような話題性を狙った広告は、3人のブロガーとそのフォロワーにマッチした商品ラインのみに対する広告であって、スポット的に行われているものと思われます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29523)
回答No.4

こんにちは 広告としては、こういうことでも話題にされることで 成功と言えると思います。 若年層のアピールしたものらしいですが それでも、「誰?」とか「なに?」と 興味を持ってもらうことで広告の意味をなしています。 ある専門学校が「常に話題を集めることを考えている」 と言っていたように、 どういうコンセプトであったとしても 受け入れる人がいればそれでいいのではないでしょうか? >アンバサダーにはマーガレット・ザン、マディソン・ビアー、アマンダ・スティール https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-29/bvlgari-omniapink/

回答No.3

“今の時代、美しさを決めるのは顔の造作ではなく、その人からにじみ出るオーラだと思うわ。” -マーガレット・ザン– とご本人の有名なコメントがありますが、自身でも美女だとは思っていないですし、ブロガーという謎の職業であっても支持する人がすごく多ければ、影響力もあるので、広告としては成功なのではないでしょうか。

  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

個性が有って良いと思います 美人・普通の人に見えますが 引用 ブルガリからスリリングな香り https://felice-kaori.com/article/18319 キャンペーンムービーでは3人のアンバサダーがエネルギッシュに新フレグランス「オムニア ピンク サファイヤ」の満ち溢れる魅力を表現しています 10歳でメイクアップ動画ブログを開設したアマンダ・スティール、13歳でジャズシンガーとしてYouTubeでジャズのカバー曲を発表したマディソン・ビアー、16歳でプロのスタイリストとしてファッションブログを発信したマーガレット・ザンの3人

  • stss08n
  • ベストアンサー率16% (454/2762)
回答No.1

そういう方々もいるのでしょうけれども。・・・関係ないのも宣伝効果かな

関連するQ&A

  • ブルガリとブルガリブルガリってどう違うんでしょうか

    ブルガリとブルガリブルガリってどう違うんでしょうか?

  • ブルガリの種類について

     ブルガリの中にも、ブルガリブルガリやアルミニウム、レッタンゴロ、ソロテンポ、エルゴンなどありますが、素人にはわかりずらいです。 材質の違いならわかりますが・・ デザイナーの人の名前でしょうか(?_?)

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • ブルガリについて

    今回ブルガリの指輪を買おうと思っているんですが、正規の店で買ってもブルガリのジュエリーには保証書はつかないと聞きました。 これは本当なのでしょうか?

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • ブスと叫ばれました

    こんにちわ。中3女子です。 ついこの前、私が友だちと歩いているといきなり中学生ぐらいの人から 「ブス!」と叫ばれました・・(相手は自転車でした。) そのときはただびっくりしてましたが、徐々に怒りがわいてきました。 べつに私はとくべつ可愛いわけじゃありません。でもとくべつブスといわれたこともありません。 ブスと叫んだ人たちはだれに叫んでもよかったんでしょうか? それとも私たちがあまりにブスだったんでしょうか? くだらない質問ですが、悩んでいます。回答おねがいします

  • ブルガリの袋

    質問です。 ブルガリのショッパー(買い物して入れてくれる袋)が欲しいです。香水ショップでブルガリの香水を買ってもブルガリの袋ではありませんでした。大阪にブルガリの直営店はあるのでしょうか?誕生日プレゼントにブルガリの香水やハンカチなどのものをプレゼントしたいので、探しています。教えてください。

  • ブスに生まれて ブスを生きる

    ブスに生まれて ブスを生きる ブスをどう生き抜いていくべきなのか ブスはどういきぬいているのか 是非、御教授をおねがいします

  • ブスを嫌うのは悪いこと?

    私はブスが大嫌いです。 高校までは人を外見で差別することはなく、いろんな人と仲良くしていました。 女ですが、大学時代にモデルのバイトをしていたら同じ講義をとっていたブスの集団にいじめられました。 服装を全身真似されたり、留学先の学校までついて来られたり、「その服、似合わなくね?」と一度も話したことがない人に急に言われたり、「自分でかわいいと思ってる、とか頭がいいからいい気になってる」とか、あることないこと悪口を言われまくりました。 尾行されたり、書いてる物を覗きこまれたり、ほんとストーカー的なレベルの嫌がらせでした。 また、授業中もその集団が(妄想の)恋愛の話をしていて、凄くうるさくて迷惑でした。 その集団は男子からもブスと言われていました。誰から見てもブスと言えるレベルです。学年中から嫌われてました。 だから、卒業した今でもブスが大嫌いです。 人を外見で判断するなと言われますが、無理です。 ブスで性格がいい人を見たことがありません。 みなさんはブスで性格のいい人(イイコぶってるわけではなく)を見たことがありますか? また、なぜあまり関係のない相手に嫉妬するのでしょうか? 「私でもモデルになれるはずなのに!」と思っていたのでしょうか?

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。