• 締切済み

ブルガリの広告に変なブス

このブルガリの広告に写ってるコラのような場違いなブスは誰ですか?なんでこの人……?

みんなの回答

回答No.7

海外に住んでて思うんですが、西洋の方が一般的に求める美は日本人が求める美とは違います。体型で言うとこちらは太った人が多いからかもしれませんが、オーストラリアでは日本人は、お子様サイズなんだなと、気付くこともしばしばあります。 たとえば身長160センチ体重50キロくらいだと、日本では普通にいいスタイルだと思われると思いますが、こちらの人たちの目にはやせすぎ、魅力的ではないという風に写ります。オーストラリアの女性の平均身長と体重は164センチの67キロくらいになります。おそらく周りが大きいのであまりやせている人だと自分とつりあわないと思ってしまうのかもしれません。とにかく、体型、顔の骨格、など人種によって様々ですし、ブス、という言い方はよくないと思います。最近モデル業界でやせすぎの体型を推奨する事を禁止する動きが出ています。太った人、中肉中背のひと、みな、美しく居られることをアピールすることを推奨する動きです。白人の顔立ちは骨格がはっきりしていて日本人にとっては美しいと思うかもしれないのですが、オーストラリアの白人の人の目には、つまらない、と映るらしいです。なぜならそれが普通になってしまっているので、日本人のような平べったい頬骨がでている、小さいまたは低い鼻をみると、完璧な顔に見えるといっていました。面白いですよね。私は自分の頬骨の感じ、低い鼻が好きではありませんでしたが、こちらに来て褒められるので まあ、いいか、と思うようにしています。体型もです。こちらにいると普通で、太ったというと嫌味になります。日本に帰ると大きいので、やせたほうが言いといわれます。長く(20年)住んでいる国にあわせて、自分の価値観も変化しています。

• nagata2017
回答No.6

確かに美人じゃないけど 見てると かわいいと思っちゃうような顔ですね。 ロンドンには ブサイク専門のモデル事務所もあるようです。 「UGLY RAGE MODELS」

回答No.5

左からマーガレット・ザン、マディソン・ビアー、アマンダ・スティールというブロガーの起用です。 なぜ、3人を起用しているか。 それは従来の広告手法では売れなくなっているからです。 ですので、ブロガーを起用して彼女らの影響力を利用して物を売ろうという手法です。所謂インフルエンサーを直接起用したものです。通常の広告手法が通用しなくなっているのでフォロワーの多い彼女らの発信力に頼るのです。 知らない方から見ても、誰?なぜ?という話題性を呼びます。 しかしながらこういった手法は、長い目で見るとブランド自体の毀損にも繋がりかねません。社内でも賛否両論あったでしょう。ですので、おそらくこのような話題性を狙った広告は、3人のブロガーとそのフォロワーにマッチした商品ラインのみに対する広告であって、スポット的に行われているものと思われます。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 広告としては、こういうことでも話題にされることで 成功と言えると思います。 若年層のアピールしたものらしいですが それでも、「誰?」とか「なに?」と 興味を持ってもらうことで広告の意味をなしています。 ある専門学校が「常に話題を集めることを考えている」 と言っていたように、 どういうコンセプトであったとしても 受け入れる人がいればそれでいいのではないでしょうか? >アンバサダーにはマーガレット・ザン、マディソン・ビアー、アマンダ・スティール https://www.fashionsnap.com/article/2018-03-29/bvlgari-omniapink/

回答No.3

“今の時代、美しさを決めるのは顔の造作ではなく、その人からにじみ出るオーラだと思うわ。” -マーガレット・ザン– とご本人の有名なコメントがありますが、自身でも美女だとは思っていないですし、ブロガーという謎の職業であっても支持する人がすごく多ければ、影響力もあるので、広告としては成功なのではないでしょうか。

• yuki_n_y
回答No.2

個性が有って良いと思います 美人・普通の人に見えますが 引用 ブルガリからスリリングな香り https://felice-kaori.com/article/18319 キャンペーンムービーでは3人のアンバサダーがエネルギッシュに新フレグランス「オムニア ピンク サファイヤ」の満ち溢れる魅力を表現しています 10歳でメイクアップ動画ブログを開設したアマンダ・スティール、13歳でジャズシンガーとしてYouTubeでジャズのカバー曲を発表したマディソン・ビアー、16歳でプロのスタイリストとしてファッションブログを発信したマーガレット・ザンの3人

• stss08n
回答No.1

そういう方々もいるのでしょうけれども。・・・関係ないのも宣伝効果かな