• ベストアンサー

Windows7

こんにちは、パソコンが重く動きが遅くなったのでバックアップを取ってからリカバリーしました。その後ネットに接続インターネットエクスプローラ8をインストールしたらサクサクと動くようになりヤレヤレと思っていたらWindowsのアップデートが上手くいかずインターネットエクスプローラは8のままです。リカバリー前はインターネットエクスプローラ11でしたので使いづらいです。解決方法がありましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2534366/0xc000009a-error-message-when-you-try-to-install-windows-7-sp1-or-wind https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2533552/an-update-that-prevents-a-0xc0000034-error-message-when-you-try-to-ins https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2454826/a-performance-and-functionality-update-is-available-for-windows-7-and 上記3つのアップデートを手動でインストールした後に、Windows7SP1をインストールしましょう。 Windows7SP1は、以下のところからダウンロードできます。 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5842 Windows7SP1のインストールに成功したら、Windows Updateも正常化するのではないかと思います。

その他の回答 (3)

• e-toshi54
回答No.4

IEの「ヘルプ」→「バージョン情報」。その中に「新しいバージョンを自動的にインストールする」にチェックを入れておけばいいと思います。

hitorishizuka
質問者

お礼

インターネットエクスプローラ8のヘルプ」→「バージョン情報の中に自動的にインストールするの項目はありませんでした。

• skp026
回答No.3

とりあえず以下の内容を参考に試してみてください。 [Internet Explorer 11] インストールする方法を教えてください。(Windows 7) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6010-4766

質問者

お礼

こんにちは!!何とか無事に解決致しました。ありがとうございました。

回答No.1

ie11はWindows10に標準で組み込まれているのでバージョンが落ちることはないのですが、両方入っていませんか? ちなみにie11は場所が変わって[スタート]→[Windowsアクセサリ]の中にあります。 それか有効化されてない場合もありますので、[スタート]→[検索] →「Windows の機能」と入力して、 [Windows の機能の有効化または無効化] を選択、[Internet Explorer 11] の横にあるチェックボックスを確認してみてください。 ※有効化すると再起動を促されます。

質問者

お礼

windows7のインターネットエクスプローラ8からWindows Updateできない問題です。