• ベストアンサー

リカバリについて

現在は別のパソコンで接続中ですが、 インターネットに接続不能で、 「以前の Windows の構成に戻す」をすれば回避されるとあったので、 やってみたら、Explorerの強制終了となってしまい、 よけい変になってしまいました。 そこで、リカバリをすることにしましたが、 富士通のFMV-BIBLOでFMかんたんバックアップと言うのがあるのですが、 以前もリカバリはしたことがあるのですが、 この機能でバックアップしてからリカバリしましたが、 復元するのに、IEもOutlook Expressもバージョンが違うため復元出来ず、 いちど、アップデート(IE6)にしてから復元作業をやりました。 今回は、「以前の Windows の構成に戻す」にしたので、 復元出来るか心配です。 インターネットの設定もバックアップして、 復元したら、インターネットに接続不能の状態に戻ってしまうのでしょうか? FMかんたんバックアップについてわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

FMかんたんバックアップのできることは、 1 ダイヤルアップ設定 2 メールアカウント 3 メール送受信データ 4 マイドキュメント 5 お気に入り 6 プレインストールされているアプリケーションの設定データや作成データ などです。しかし、保存させておかないと、この機能は使えません。したがって、インターネットがきちんと接続されている状態を保存させておく必要があります。  結局、保存しておかないと使えないし、インターネットができている状態の設定を保存しておけば、それを復元できるし、逆にインターネット接続不能の状態を保存させたら、それが復元されるだけです。  FMかんたんバックアップの使い方については、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://azby.fmworld.net/usage/lesson/backup/object_target/object01.html?usagefrom=keyword_backup

その他の回答 (1)

• Turbo415
回答No.1

かんたんバックアップは使ったことがないのでよくわかりませんが、とりあえずPCが立ち上がってファイルの操作などができるなら、手動でDドライブや別の媒体にデータを写してはどうですか? マイドキュメントは単純にコピーでいいし、IEのお気に入りとcookieはIEのエクスポートでエクスポートして、リカバリー後インポートすればいいです。 OEは使っていないので分かりませんが、データフォルダーをコピーすればいいと思いますが・・・(これは自身がありません。私は、OEより安全な別のソフトを使っていますので、バックアップは簡単なのです) あと、メールの設定等は確認して手でメモしておいた方が良いです。 参考までに。