• ベストアンサー

windows7について

現在デスクトップパソコンをwindows10とwindows7のデュアルブートで使っています。OSは2台のハードディスクに個々にインストールしております。 メインはwindows10 を使っておりますが、古いアプリを使うときはwindows7を使っております。 windows10は常時インテ―ネット接続しています。 windows7 は普段インターネットに接続しておりませんが、時々有線でインテ―ネットに接続してwindows update はしております。 このような使用環境ではwindows7をサポートが終了する今後使うべきではないのでしょうか。 パソコンに詳しい方教えてください。

• sby
  • お礼率65% (166/255)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NuboChan
回答No.1

>古いアプリを使うときはwindows7 WIN10で作動しない(含む、動作確認が取れていない)アプリで   WIN7の利用がマストなアプリならサポートが切れてスタンドアローンな状態なら   win7でも自己判断でwin7を利用するのも良いかもしれません。  PCを利用するのは、あなた自身なのであなたが決めれば良いことです。

sby
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。参考にします。