Windowsアップデートの削除方法

このQ&Aのポイント
  • Windowsアップデートの削除方法について解説します。
  • パソコンの動作が遅くなった場合、WindowsUpdateが原因かもしれません。
  • Windows7を使用している場合、特定のアップデートを削除することはできますが、時間がかかる作業です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windowsアップデートの削除方法

先日からパソコンの動作がおそくなりました。 恐らく、WindowsUpdateをした後からだと思います。 その時にインストールされたUpdateのみ削除することは出来ないでしょうか? リカバリした方が良いのかもしれませんが、 バックアップや再設定等、あまり時間が取れない状況です。 OSはWindows7です。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:Windows関連」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.2

↓を参考に…。 http://www.tipsfound.com/windows7/04003 またはシステムの復元でも可能かと。アップデイトする前に復元ポイントが記録されているはずですし。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1408/21/news121.html

nonbei01
質問者

お礼

ありがとうございます。 update削除で改善なければ、 システムの復元を試してみます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.3

コントロールパネルの「プログラムと機能」や「プログラムのアンインストール」を開いて、画面の左にある「インストールされた更新プログラム」を選択して、一覧が表示されたら、表示項目の列に「インストール日」があるので、その項目をクリックしたら、 日付順の昇順/降順に並び替えができます。 その中で、現象が起こる前の最近の日付で、「Microsoft Windows」の項目に並んで表示された更新プログラムを右クリックから削除することができます。

nonbei01
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。

• fmxBeem
回答No.1
nonbei01
質問者

お礼

ありがとうございます。 試してみます。