• 締切済み

Windows Updateのファイル

Windows98を使っています。 DVDの動作がおかしいので最近頻繁にOSの再インストールをするのですが、そのたびにアップデートをするので毎回主要なものをダウンロードするだけで1時間くらいかかってかなり面倒です。 「スタート」→「WindowsUpdate」で項目を選んでダウンロードをクリックすれば勝手にインストールまでしてくれる訳ですが、このダウンロードされたファイルはどこに保存されているのでしょう?またこのファイルをCDRなどに焼いて保存しておいて、またOSをインストールしなおした時に実行できますか?

みんなの回答

• zf01-rei
回答No.1

かなりうろ覚えの情報ですが... Windows Updateを行う前にインターネット一時ファイルを全て削除してください。 その後Updateを行い、Update終了後にインターネット一時ファイルが保存されているフォルダの中を見て、Updateに使われたとおぼしきファイルを別のフォルダにコピーしておけばいいという話です。 インターネット一時ファイルの保存されているフォルダは、変更していなければ"C:\Windows\Temporary Internet Files"です。(インターネットオプションの全般タブで「設定」ボタンからも確認できます。)