• 締切済み

Windows Updateのファイル

Windows98を使っています。 DVDの動作がおかしいので最近頻繁にOSの再インストールをするのですが、そのたびにアップデートをするので毎回主要なものをダウンロードするだけで1時間くらいかかってかなり面倒です。 「スタート」→「WindowsUpdate」で項目を選んでダウンロードをクリックすれば勝手にインストールまでしてくれる訳ですが、このダウンロードされたファイルはどこに保存されているのでしょう?またこのファイルをCDRなどに焼いて保存しておいて、またOSをインストールしなおした時に実行できますか?

みんなの回答

  • zf01-rei
  • ベストアンサー率42% (21/50)
回答No.1

かなりうろ覚えの情報ですが... Windows Updateを行う前にインターネット一時ファイルを全て削除してください。 その後Updateを行い、Update終了後にインターネット一時ファイルが保存されているフォルダの中を見て、Updateに使われたとおぼしきファイルを別のフォルダにコピーしておけばいいという話です。 インターネット一時ファイルの保存されているフォルダは、変更していなければ"C:\Windows\Temporary Internet Files"です。(インターネットオプションの全般タブで「設定」ボタンからも確認できます。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • windows update

    windows updateをすると、なにもしなくても    ?  次のファイルをダウンロードしています    windowsupdate,microsoft,com-redir ファイルを開くか、ファイルを保存するか選択してください。 と、表示されるのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • WindowsUpdateの保存について

    Windows2000にSP4を適用、IE6SP1をインストールした状態で、 今日現在(2005/3/4)WindowsUpdateをすると「重要な更新とServicePack」が39個になっています。 この39個のファイルをローカルに保存して、OS再インストール後や他PCに ローカルから39個のアップデートを適用する事はできないのでしょうか? 一応調べては見たんですが、 下記サイトにて http://homepage2.nifty.com/winfaq/ 「Windows Update ファイルをダウンロードして実行できますか?」 と言う項目にしたがってはやってはみたのですが、 どうもうまい具合に39個のファイルがダウンロードできません。 「Windows Update カタログ」でOSをWindows2000SP4を選択しているのですが、 ダウンロード可能なファイルと、WindowsUpdateの「更新の確認」をした時のものとが一致しません。 うまい具合に39個のファイルをダウンロードする方法は無いのでしょうか? 通常通りにWindowsUpdateを実行して、39個のファイルをダウンロードが終わったところで、 インストールが自動的に始まりますが、インストールをキャンセルすると、 C:\WINNT配下に$から始まるフォルダは作られていて、 DLL等はあるものの、インストーラーがついていません。 どうにかならないものでしょうか? WindowsUpdateの仕様なのでしょうか。

  • Windows Updateについて

    Windows Updateについての質問ですが、現在、実家にて、WindowsMEをダイヤルアップ環境で使っています(もうすぐサポートが切れる用ですが、あと2年間使いたいです)。ウイルス対策ソフトを購入したついでに、昨日、パソコンをリカバリしました。 ウイルス対策ソフトのインストール、ユーザー登録も終わり、WindowsUpdateをしようと思ったんですけど、あまりにもたくさんのアップデート項目があるうえ、ダイヤルアップ接続のため、1つの項目のダウンロードに1時間以上かかることもあります。全部ダウンロードするとなると、時間も電話代もとてもかかります。 そこで、自分のアパートの方ではブロードバンド環境(CATV)なので、そちらの方でWindowsUpdateを実行して必要な更新を全てしてから実家に戻ってダイヤルアップ接続でネット等をしたいと思います。 そこで質問ですが、WindowsUpdateで更新できるものは、ブロードバンド環境のための物、ダイヤルアップのための物と、分かれているものもあるんでしょうか? そうだとしたら、WindowsUpdateサイトに接続したときに、 「最新バージョンの Windows Update ソフトウェアを確認しています...」 と出ますよね。このときにCATV回線で接続しているとダイヤルアップ用の更新ソフトウェアは検出されないのでしょうか? ゴールデンウィークも終わり、次、実家に戻ってくるのは、お盆の頃です。その時はサポートが終了しているので、もし、上の方法ができないなら、実家にいる内に何時間もかけてWindowsUpdateをしないといけないのですが...

  • windows updateでインストールできません。

    windows xpのアップデートをしようとするときにダウンロードはできるのですが、インストールができません。ファイルを個別に.exe形式でデスクトップに保存して実行すると次のようなエラーがでました。 「Setup cannot update your Windows XP file because the language installed on your system is different from the update ianguage.」 どうすればいいのでしょうか? PCはデルのVOSTRO200です。 OSは windowsXPsp2です。

  • Windows アップデートの保存

    こんばんは。 98SEをインストールしWindowsアップデートを実行しようとした所もう直ぐオンラインでのアップデートが出来なくなると知りました。 更新のプログラムをダウンロードして保存出来ると知ったのですがどの様に保存するのでしょうか? 更新が終わった後でもダウンロードする事は可能なのでしょうか?

  • Windows Updateで困っています…

    現在Windows Updateがなぜか出来ません… プログラムのダウンロードまではうまくいくみたいなんですが、何故かインストールが出来ません。 インストール状況画面の最後までメータが進んでもそのまま何も進展しなかったり、もしくは更新に失敗してしまいます。 自分なりに色々試してみたのですが、効果はなし… 手詰まりです。 どなたかPCに詳しい方助けてください 自分が試したこと 1. ■「Edb.log」ファイル ■「Catroot2」フォルダ の名前の変更をして、もう一度Update 2.ファイアウォールソフトウェアを停止してActiveX の実行を許可・Proxyは設定せず。 3.キャッシュの削除 4.Windows Updateの初期化 (1).Update Class の削除。 (2).regsvr32 /u iuctl.dllとregsvr32 /uiuengine.dll の実行。 (3).%windir%\system32のiuctl.dllとiuengine.dll ファイルを削除。 (4)."%windir%\..\ProgramFiles\WindowsUpdate\v4" のiuhist.xml ファイル以外のファイルやフォルダを削除。 ちなみにWindows Update.logのエラー番号は0x80070643です。 (2)のregsvr32 /uiuengine.dll の実行時に 「iuengine.dllは読み込まれましたが、DllUnregisterServerエントリポイントが見つかりませんでした。このファイルが登録されていない可能性があります。」と出ましたが、詳しいことがわからなかったので、次のステップに進みました。 OSはXPです。よろしくお願いします。

  • windows updateをした時にダウンロードされたファイル(主に

    windows updateをした時にダウンロードされたファイル(主にセキュリティの更新ファイルなど)はどこに保存されるのでしょうか? (ダウンロードしたファイルは削除したいため  ダウンロードする際に保存先が指定できないため) OSはVISTAです

  • Windowsアップデートができなくなった

    WindowsアップデートでSP2をアップデートした迄は何の問題もなかったのですが、 その後のアップデートが終了しなくなりました。 windowsアップデートを実行すると優先度の高い更新プログラムとして、 Microsoft .NET Framework 1.1 Service Pack 1 が表示されてインストールを押すと、ダウンロード迄は出来たのですが、 インストールが3時間ぐらい待っても一向に終わりません。 タスクマネージャを見てもCPUはほとんどIdle状態に近いまま変わりません。 windowsアップデートを使わずにファイルだけダウンロードしてから、 実行させてみましたが、やはり同じ様に固まった状態です。 もう一つアップデートがあって、 Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) というのも全く同様の症状でアップデートがいつまで待っても終わりません。 SP2になる前は問題なくアップデート出来ていました。 PC:Lets note CF-Y2 OS:Windows XP Pro. すみませんがどなたか教えてください。

  • 手動でのWindows update

    自動更新でできなかったので手動でWindows update の更新項目をダウンロードしてきたのですが インストールすると KB828741セットアップエラー Update.infの整合性を確認できませんでした。 暗号化サービスがこのコンピュータで実行 されていることを確認してください。 とでるのですがどうしたらいいのでしょうか? ちなみに この問題は、暗号化サービスが無効にされた場合にも発生します。次の手順でこの問題を解決します。 1. [スタート] をクリックし、[ファイル名を指定して実行] をクリックします。 2. 「Services.msc」と入力します。 3. [Cryptographic Services] をダブルクリックします。このサービスが無効にされている場合は有効にします。 4. Windows Updates の更新を再びダウンロードしてインストールし、問題が解決されたかどうかをチェックします というのはやってみましたがだめでした

  • Windows Updateについて

    こんにちは。 Windows Updateが行われる際についての質問です。 アップデートにより新たに修正パッチをインストールした場合、過去にインストールされていた修正プログラムがアンインストールされることもあるんでしょうか? (常に注ぎ足されているだけかと思っていたもんで。) アップデートのときにダウンロードされたものはどこのフォルダに保存されるのでしょうか。 それともインストールが終わり再起動すると消えてしまうのですか? またアップデートを行う度にどこかのフォルダに不要なファイル(ゴミ)がたまっていくんですよね。 アップデートとは関係ないですが、Windows のフォルダなどに保存されているファイルをマイクロソフトが製造したように装うことは可能ですか? (特にexeファイル) 詳しい方がいらっしゃいましたらご教示下さい。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 広島県の太陽都市クリーナーという会社で使用している「SC-T3150X」(普通紙のロール紙使用)で、印刷物に縞模様が入り、ヘッドクリーニング後に黒い汚れが目立つようになりました。
  • テスト印刷の際にA4紙を選択せずにロール紙を使用し、その結果ロール紙が紙つまりを起こし、以降ロール紙をセットしようとしても紙つまりを起こしてしまいます。
  • EPSON社製品の給紙不具合とインク漏れについて、どう解決すれば良いでしょうか。お助けいただけると幸いです。
回答を見る