• ベストアンサー

手の描き方

今、手を描いているのですが写真のように上手くかけません どう直したら上手くかけますか?

  • 1PZ
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

練習を重ねるしか無いですが、無駄な練習にならないように自分の手を模写するといいですよ。 コミカルな手を描くときも、リアルにあるものをデフォルメするわけですから、構造がおかしいとかありえない向きになるとかを防げます。 先生によっては、正しい骸骨の絵を描けるようになれと言いますが、それも一理あるかなと。

1PZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみます

関連するQ&A

  • すごく手が腫れて困っています

    すごく手が腫れて痒くて困っています 一昨日の夕方に草刈りをしていたところ 突然複数の多分虫に十数カ所刺され手が腫れとてもかゆくて困っています。 虫が近づいてくる気配もなく突然のことだったので情報量が少なく原因が分かりません。 病院にも行ったのですが飲み薬と塗り薬をもらっていましたがあまり聞いてないようです。 今の状態を写真に載せておきます。   何か情報知ってる方いましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 手だけの写真集など

    『手』ばかりを集めたような写真集ってありますでしょうか? 探していますがなかなか見つかりません。 全部「手」ではなくとも、「手」に関してオススメの写真集があったらお願いします。

  • なぜ手が何本もあるのですか?

    下の写真でなぜ手が何本もあるのですか?

  • 手の痛み、かゆみについて

    手のひらの痒み痛い 子どもの手の痛痒さについて 小学校6年の子どもがいます。 子どもが布団に入ったあと、起きてきて手のひらが痒いといいました。 両手の平には赤い湿疹のようなものがたくさんありました。 手のひらの皮があちこちむけたりしてひどいときは指の皮がたくさんむけて痛そうです。 以前も、もう一人の子どもがまったく同じ症状で湿疹も同じでした。そのときは痒みもありましたが痛いと言っていました。 しかし、手が痒いと言うときは病院に行けないときで、普段は湿疹は消えています。 ネットで調べたりしたのですが、手湿疹というものでしょうか? 皮膚科にいこうとは思っているのですが、症状がでてないときに行っても・・・と思い行っていないのですが、どうすることもできず、痒がってる子どもがかわいそうです。 症状がでてないときに症状の出ている写真をもっていって薬を出してもらえますか? このような症状を経験されたかたいましたら情報をください。 このようになるのは手が清潔になっていないからでしょうか?それとも常に手が汗ばんでいるとかなにか心当たりのある原因はありますか? 添付の写真は取り合えず乾燥はよくないみたいだから、クリームだけでもぬっておこうと思い、ぬった直後に撮った写真なのでテカッテいますが。。。 この写真を持って病院にいったほうがいいのでしょうか?

  • 手、指先をきれいにしたい

    今年から大学生になります。女です。 今まで全くと言っていいほど手や指先の手入れはしてきませんでした。 ですが、高校で友達がとてもきれいな手をしていたり(本人は特になにもしていないと言ってましたが)、大学では結構指先に目がいく学部ということもあり突然気になりだしました…。 今までは、寝る前に乳液を顔のついでに塗る程度だったところを最近はハンドクリームを購入して「乾燥しているな」と思ったら塗るようにしています。 ただそれだけでは、自分で思っていたよりも改善はなく指にしわがよっていてあまりきれいとは思えません…。 指にお肉がついているのもなんだかな、と思っています。 また遺伝子的になのか、とにかく爪が丸いです。 写真のように爪をのばしてごまかしていますが(これは小さいころからコンプレックスだったので頻繁にのばしています)不清潔だし、爪が長いと頭を洗う時に頭皮をよく引っ掻いてしまうのがつらいです。 いろいろ調べてみて、甘皮の処理して指先をきれいにする、というものに興味が沸いたものの取り除いていいものと、駄目なものがあるような書き方があり、自分は指先をきれいにするために処理をやるべきなのか、はたまたやらない方がいいのか途方に暮れています。 ということで、分からないまま調べるよりも分かる方に聞こうと思い質問させていただきました。 写真はもちろん私の手です。非常にわかりづらいと思いますが、手のことで本当に悩んでいる方からしたらなんでもない手かもしれませんが、きれいだと褒められるような手でもありません。 手をきれいにするために何をするべきなのか、甘皮処理はするべきなのか、もしくはこれくらいならしない方がいいのか、などを回答してもらえたら嬉しいです。 金銭的に専門のエステ(?)に行くことは無理だと思います。 できれば簡単にできることだと、さらに嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

    今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。 これってどういう意味ですか? 彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。 キスとかはまだ無いです。 レストランだったので、周りの目が気になったんですかね? 分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 手が震える

    65歳の父のことです。食事時の皿や箸、写真をとる時のカメラなど、何かを持つ手が震えます。本人は昔からと言い、いつから震えだしたかは分かりません。緊張して震えているわけではないようです。 病院を勧めても行きたがりません。我々息子たちにとっては、何かの病気の症状ではないかと心配しています。 ぜひアドバイスをお願いします。

  • 履歴書に貼る写真はどうやって手に入れるの?

    履歴書に貼る写真は、どうやって手に入れるのですか? 下宿暮らしなので一人で写真を用意しなきゃいけません。 写真なしで履歴書を見せるわけにはいかないし、困ってます。

  • 男性にとって手をつなぐ・手に触れること

    同じ会社の人で一応、上司ですが、歳が五つくらいしか変わらない・同じ部署ではない・ 以前からかわいがってくれてもらっていた…等で、堅い雰囲気はありません。 少し前から相談に乗ってもらうことがあって、よく電話やメールをしていました。 その後食事やドライブに誘われるようになりました。 今は週一くらいで会うのですが、最近手をつないできます。 私は今まで彼氏としか手をつないだこがないというのもあって、 初めはびっくりしましたが、今はふつう(慣れた?)です。 これまでにも頭をなでられることはあったので、スキンシップの激しい人なのか?とも思います。 気になるのは、運転中です。 運転中にも手をつなぐというか、触れているのです。 手を重ねて指でなでるように私の指や爪に触れていたりします。 ウインカーを出すために離れていった手は、またすぐに私の手にもどってきます・・・ 人それぞれだと思いますが、男性にとって手をつなぐ・手に触れるという行為はどんな意味や思いがあるのでしょうか? 運転中ずっとって…そんなに触っていたいの?と私は思ったのですが…。 いったいどう思われているのか、よくわからなくなるので、 客観的な意見を教えてください。よろしくお願いします! ちなみに私はその人に対して、尊敬、感謝、頼れる先輩…等思っていましたが、 今はそれ+大事にしてくれている、やさしい人だなと思う・ドキドキというより、隣にいて安心するような気がします。

  • 手をつなぐ

    今付き合っている彼女がいます。デートは5,6回ぐらいしています。1,2回目は彼女から手をつないできたり腕を組んだりしてくれていたのですが、最近は彼女から手をつないでくれません。僕も自分からは手をつないだりしないのでまったく何もない状態です。これってどういうことなのでしょうか?彼女は僕に冷めてしまっているのでしょうか?