• ベストアンサー

手の描き方

今、手を描いているのですが写真のように上手くかけません どう直したら上手くかけますか?

• 1PZ
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

練習を重ねるしか無いですが、無駄な練習にならないように自分の手を模写するといいですよ。 コミカルな手を描くときも、リアルにあるものをデフォルメするわけですから、構造がおかしいとかありえない向きになるとかを防げます。 先生によっては、正しい骸骨の絵を描けるようになれと言いますが、それも一理あるかなと。

1PZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます 試してみます