• ベストアンサー

変流器の二次側とアース側を抵抗計で測ると何が分かる

変流器の二次側とアース側を抵抗計で測ると何が分かるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

57歳 男性 導通が有れば変流器二次側の片側が接地につながっている事が分かります

gasshop2017
質問者

お礼

皆さんアリがとう

その他の回答 (3)

回答No.4

接地されているか否かが判るだけ。

• iiiteryu
回答No.3

何も分かりません。 そんな無駄な事は誰もしません。

• tpg0
回答No.2

こんにちは。 単なる抵抗計では何も分かりませんが、絶縁抵抗計(俗に言われるメガー)で測ると絶縁性が分かります。