• ベストアンサー

Outlook2010の再設定

購入時の状態に戻し、メールの再設定を行いたい。 メールの再設定後はつぎの通りです。  連絡用アドレス  ren@~  アドレス1    fuj@~  アドレス2 yam@~   最初はアカウントyamだけ残して対処しようと試みたのですがうまくいかず、現在「データファイル」タブのfujだけが残り削除できません。 ちなみにfujが既定の設定になっています。    

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.3

A.No2です。 >1つ言い忘れていたのですがOutlookを開くとfuj@~の受信、送信etcの状態が残っていますが 回答手順は、現在のOutlookは起動しないで、別の新しいプロファイルを作成する手順になっていますよ。起動した状態では、手順を進めないと思います。 従って、Outlookは起動しないで別のpstファイルを指定して起動、アカウント設定の手順になります。 これにより、全く初めてOutlookを起動したときと同じのOutlookが起動できます。

その他の回答 (2)

• narashingo
回答No.2

>購入時の状態に戻し、メールの再設定を行いたい。 それは、「新しいプロファイル」(pstファイル)を作成して、最初からのアカウント設定などの再構築を行えばよいでしょう。 現在のプロファイルは、そのままで初期設定状態でOutlookを起動できます。 (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2179226 ※現在のプロファイルの削除もできますが、必要であれば、新しい方に事後に復元することができると思います。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012851

oki0593
質問者

補足

1つ言い忘れていたのですがOutlookを開くとfuj@~の受信、送信etcの状態が残っていますが、その状態で回答手順の処理を行えば良いのでしょうか?

回答No.1

outlookは既定の連絡先に設定したものは誤って削除できないようにしています。(規定を使わない=アカウントが無い場合はオフにできるため) 残したいメールアドレスを既定のメールアドレスに変更すれば、不要なものは削除できるかと思います。 具体的な操作方法は参考URLにあります。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013675