• 締切済み

Outlook Express のメール設定について

こんにちわ。 メールを設定する場合「ツール」→「アカウント」でメールのアドレス等を入力するようになっていると思うのですが、アカウントを開いたときに「メール」のタブがないんです。常に「ニュースアカウント」の設定から始まろうとするのですが、ダウンロードがきちんと出来てないのでしょうか? また、最新版とかをダウンロードすると解決できるようになるのでしょうか? 初歩的な質問ですみませんがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.8

ごめんなさい。訂正します。 ANo.#6の >ウイルスの中には署名にウイルス・・・・ の記述は別件の質問と混同していました。

kurukurupa
質問者

お礼

色々と教えて頂きまして有難うございました。 修復が難しい様なのでリカバリーをしてみる事にしました。お手数をおかけ致しました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.7

outlook Expressの 「ファイル」→「ユーザー」 の「ユーザー」が無い現象について スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック regedit と入力して、「OK」をクリック レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CURRENT_USER   +Software    +Policies     +Microsoft      +Windows       +CurrentVersion        +Identities ←クリック 右ウィンドウの 名前______種類______データ Locked Down REG_DWORD この値があるとそうなります。 確認してみてください。 企業ベースのOutlookExpressなら この値が存在する可能性がありますが、 突然、「ユーザー」が消えたのなら ウイルスが原因かもしれません。

kurukurupa
質問者

お礼

マイコンピュータ +HKEY_CURRENT_USER +Software +Policies +Microsoft +Windows +CurrentVersion +Identities ←クリック を確認しましたが、「+Microsoft 」から下が出てきませんでした。 また宜しくお願いいたします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.6

>昨日早速操作をしてみたのですが、 【OutlookExpressを起動して >「ファイル」→「ユーザー」→ >「ユーザーの追加」】 >「ユーザ」と言う項目が消えてなくてました。 カスタマイズしたOutlookExpressをインストールすると そうなりました。(検証済み) ([メール]タブは消えませんでした) ウイルスの中には署名にウイルスを埋め込むタイプがあるので、ウイルスの検索をしてみてください。 もうちょっと調べてみます。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.5

>状況は同じでメールの設定ができない状態です。 ('◇')ゞラジャ では、 OutlookExpressを起動して 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」をクリックして ユーザーを追加してみてください。 「****としてログインしますか?」と聞かれるので 「はい」をクリックします。 すると 新しいユーザーとしてOutlookExpressが再起動し、 メールアカウントの設定ウィザードが起動するので そこでアカウントを設定してみてください。 設定後、 「ツール」→「アカウント」から 「メール」タブがあるかどうか確認してみてください。 もしこれで「メール」タブがありましたら、 従来の「メイン ユーザー」を削除して 新しいユーザーをメインにしてはどうでしょうか

kurukurupa
質問者

お礼

昨日早速操作をしてみたのですが、 【OutlookExpressを起動して 「ファイル」→「ユーザー」→「ユーザーの追加」】 「ユーザ」と言う項目が消えてなくてました。 念のため他のパソコンで確認したのですが、他のパソコンのExpressにはありました。 以前に教えて頂きました、再インストールを繰り返し、ユーザーの追加を探してみましたがそれでも確認が出来ず、ツールからアカウントでメールタブを探してみたのですが、それもやはりありませんでした。面倒をおかけ致しますが教えてくだされば幸いです。誠に有難うございました。

kurukurupa
質問者

補足

有難うございます。直ぐに操作をして報告しようかと思っていたのですが、今週の末位に教えて頂きました操作を行なう予定となりましたので、取り急ぎお礼だけでもと思い連絡いたしました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.4

>XPとなります。よろしくお願いします。 ('◇')ゞラジャ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Active Setup\Installed Components\{44BBA840-CC51-11CF-AAFA-00AA00B6015C}" /v IsInstalled /d 0 /t REG_DWORD /f と入力して、「OK」をクリックします (一行です。 タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、 必ずコピペしてね) ↓から InternetExplorer6 sp1 をダウンロードして、 保存したie6setup.exe を実行しインストールします。 するとOutlook Expressが上書きインストールされます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/windows/ie_intl/ja/default.asp
kurukurupa
質問者

お礼

有難うございます。今日の夜早速やって見ます。感謝いたします。

kurukurupa
質問者

補足

スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。の実行をして、インストールしてみたのですが、状況は同じでメールの設定ができない状態です。 ちなみにインストールには成功しました。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.3

>ダウンロードがきちんと出来てないのでしょうか? インストールに失敗しているのかも。 Windows98でしょうか(・ε・?

kurukurupa
質問者

補足

XPとなります。よろしくお願いします。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.2

OEのツール~オプションの下のほうに「規定のプログラム」ってないですか? このプログラム(OE)が規定のメールハンドラです が 規定ではなくなっていませんか?

kurukurupa
質問者

お礼

オプションの全般で「このアプリケーションは既定のメールハンドラです。」と「このアプリケーションは規定のニュースハンドらではありません。」の右側に「既定とする(k)」「既定とする(m)」があり、「既定とする(m)」の方だけがクリックできる状態となっております。

kurukurupa
質問者

補足

一度確認してみます。現在PCが手元にないので、来週確認するようになりますが・・・質問をしておきながらすみません。 確認次第またご連絡しますので教えてください。ありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

「ニュース」の他にはどんなタブがありますか? 「ニュース」しかありませんか? そのまま「追加」(右側にある)から「メール」を選択することはできますか? できるならば、そこから設定できると思います。

kurukurupa
質問者

補足

「ニュース」と「デレクトリィーサービス」があります。 その二つだけで「メール」と言うのがないんです。 よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • アウトルックエクスプレス

    受信トレイのフォルダで送信者の名前を感じで表示したいのですが何か方法はあるのでしょうか? この送信者は、送信者が「ツール」→「アカウント」→「メール」タブの中から入った「全般」タブのところで設定した名前が表示されていると思うのですが、やはり受信者側では設定を変えることはできませんか? こちらのアドレス帳に登録している人については、当然、発信トレイのフォルダは問題なくこちらが設定した名前で表示されるので問題ないのですが、受信トレイの中にローマ字で書かれたものが含まれていて見にくいので困っています。

  • outlook expressで新しいアカウントの受信メールを見るには

    zennoコムさんで有料メールアドレス(100円メール)を作りました。 http://zenno.com/doc/100.php そして、outlook expressに所定の方法で新しいアカウントを作る作業をしました。 (ツール→メール→追加→サーバー等入力) しかし、左の受信トレイの一覧には新しいアカウントはでてきていません。 送受信は新しいアカウントでできるのですが、 受信メールの見方がわかりません。 あまりに初歩的なミスなのか、検索してもわかりませんでした。 ちなみにホットメールは同じ方法で受信トレイにアカウントができました。 どうかよろしくお願い致します。

  • メールアカウント設定について。

    メールアカウント設定について。 Thunder bridをダウンロードしましたが、 メールアカウント設定が出来ません。 名前、アドレス、パスワードを入力しましたが、 「あなたのメールアカウントはみつけられませんでした」 とでます。 詳しい方アドバイスお願いします。

  • Outlook Expressで同じメールが2通来る

    OutlookExpressでybbのアカウントを使用しています。(プロバイダもヤフーです) ybbのアドレス(アカウント)の送受信には問題ありませんが 自宅でも仕事をするために、仕事用のメールを ybbアドレス(自宅)に転送する設定をしました。(会社側で) 自宅PCに会社用のアカウントを設定し、ユーザー情報は会社と同じ内容で サーバー情報はybbの情報を入力しました。 ところが、仕事用のアカウントで受信はできるのですが、送信ができません。 そこで、SMTPを無料で使用できる1kwというのに変えたら送信もできるようになりました。 ですが、1kwはメールチェックに多少時間がかかるため、ybbのSMTPを使いたいのです。 送信の際のエラーメッセージは以下の通りです。 送信者の電子メールアドレスが拒否されたため…エラー番号0x800CCC78 ちなみに、アカウントを増やしたら同じメールが2通ずつ来るようになってしまいました。 なぜでしょうか? OutlookExpress6でWinXPです。 説明がわかりにくい場合は、補足します。 よろしくお願いします。

  • Outlook express 2のメール設定について

    こんにちは。 Outlook express 2でメールアドレス(アカウント?)の追加設定をしたいのですが、 サーバにログインが出来ません。 どなたか、Outlook express 2の使い方やメール設定の方法が 載せられているサイトをご存じないでしょうか? 人様のPCでメール設定をするので、ムチャが出来ず困っています。。。 お願い致します。

  • outlook expressの設定の仕方

    メールの設定をしました。 名前、アドレス、パスワード・・・・と入力しますよね。 その時のパスワードとは、プロバイダーから届いたものでしょうか。その時のパスワードを設定し、友達にメールを送信し、確かに相手に届いていました。 それから、1時間しないうちに、また、メールを開くと、エラー表示がでて、アカウント名とパスワードを入力する画面がでてきます。 何回パスワードを入れても、うまくいかず、最初のメール設定時に、間違ったパスワードを入力したのかとも思いはじめました。 もう一度、設定をやり直すには、どうしたら良いでしょうか。

  • ヤフーでのメールアドレス変更後のOutlookとOutlook expressの設定の変更について

    わたしはOutlookとOutlook Expressの両方を使っています。 Yahooでメールアドレスを変更し、その後OutlookとOutlook Expressの設定の変更をしてみたのですが、メールの送受信をしてみるとエラーになってしまい、受信送信ともにすることができません。 設定変更はOutlookとOutlook Express共に、 ツール→アカウント→メールのアカウント→プロパティ→●全般:電子メールアドレス/●サーバー:アカウント名、パスワード の順でしました。これでエラーになっている状態なのですが、これからどうすればいいでしょうか。教えてください。

  • Outlook Expressでのアカウント再設定

    Outlook Express にbiglobeのアカウントを設定して使っています。 このところ正常に受信できないことがあるので、問題解決のためにアカウントを再設定してみようと思うのですが、 再設定すると、このアカウントで過去に送受信・ダウンロードしたメールは消えてしまうのでしょうか。 過去のデータを消さずにアカウントを再設定することはできるのでしょうか。 この問題がOutlookに起因すると思う理由は、biglobeのブラウザで正常に受信できているメールがOutlookでは正常に受信できないためです。 Microsoftには質問できる場がないようで、でもとても急いでいるので、 困っています。 よろしくお願い致します。 (Windows 7、Outlook 2013使用)

  • 新しいメールアドレスを取得したはいいんですが・・・・

    この前、プロバイダを変えてました。 それと同時に新しいメールアドレスも取得したのですが、 outlookでの設定でうまくいきません。。 とりあえずoutlookで「ツール」から「アカウント」で、 「メール」タブで追加して・・・・ アドレス、パスワード、サーバー名などは入力しました。 だれか教えてください。お願いします。

  • Outlook2003でのメールアカウントの設定についてご教示ください

    Outlook2003でのメールアカウントの設定についてご教示ください。 とある職業団体に加入しアドレスとメールパスワード等を交付され、各個人で使用しているパソコンのoutkook2003で新規にアカウントを設定するように指示されました。 ツール→電子メールアカウントの設定で、設定自体はできた(既存の電子メールアカウントの表示で確かに新たに追加されています)のですが、「ネットワークパスワードの設定」という画面が、okボタンを押しても何度も出てきて、しまいには受信エラーとなってしまいます。パスワード自体は、アカウント設定で入力したメールパスワード(その職業団体から交付されたもの)と同じものと思われるパスワードが、****と出てきます。いったん削除して自分でパスワードを入力しなおしてもやはり同じように、ネットワークパスワードの設定」が何度も出てきます。 パスワードが、その職業団体から交付されたものではなく、何か別のパスワードの入力が必要だったりするのでしょうか。対処方法が分かりません。