• 締切済み

ウィークリーマンションの清掃費

ウィークリーマンションで、よく2万円くらいの清掃費が表示されていますが、あれは、たとえ1週間借りてもその金額が発生するのでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

「前の人は一週間ですから、6回しか寝てませんし、トイレもそれくらいしか使ってないでしょう。」と言われて、そのベッドでぐっすり眠れ、気持ち良くトイレを使える人が一体何人おられるか? 多分皆無に近いでしょうね。  ですから、清掃は1週間も1ヶ月も変り無くせざるを得ないのです。  必要なのは、業者さんの薄い紙に『清掃済』『消毒済』と印刷されたあれなんです。あれで皆さん安心しておられるはずです。

• seble
回答No.2

半額ぐらいはピンハネして利益の一部にするのですから、割引はありません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。

• iiiteryu
回答No.1

まっとうな会社であれば、手順通りに全クリーニングします。 なので、クリーニング代の割引はありません。

tahhzan
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。