• 締切済み

インターネットが5分で落ちる

ドコモ光のインターネット接続が5分位ですぐに切れてしまう。GE-ONU PR-400MIを再起動すればしばらくは繋がるが、同じようにまた切れる。原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

みんなの回答

• maiko0333
回答No.2

IPアドレスがバッティングしているのでは? 192.168.x.yと言うやつです。 xはルーターで決まっています。 yはルータから割り振られますが、自分で決めることも出来ます。 yは割り当てられる数値の範囲が決まっていますからそれ以外に設定すれば バッティングは防げます。

• kichi8000
回答No.1

現在NTT東日本のplalaで障害が起きています。 一時的に、ネットワークアダプタのIPv4でDNS設定を 8,8,8,8 代替DNSを 8,8,4,4 に設定することで一時的に使用することができます。 障害が回復したら元の設定に戻してください。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000703846 この回答も上記の設定で接続して書いています。