• 締切済み

インターネットが5分で落ちる

ドコモ光のインターネット接続が5分位ですぐに切れてしまう。GE-ONU PR-400MIを再起動すればしばらくは繋がるが、同じようにまた切れる。原因が分かりません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • docomo
  • 回答数2
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

IPアドレスがバッティングしているのでは? 192.168.x.yと言うやつです。 xはルーターで決まっています。 yはルータから割り振られますが、自分で決めることも出来ます。 yは割り当てられる数値の範囲が決まっていますからそれ以外に設定すれば バッティングは防げます。

  • kichi8000
  • ベストアンサー率41% (658/1581)
回答No.1

現在NTT東日本のplalaで障害が起きています。 一時的に、ネットワークアダプタのIPv4でDNS設定を 8,8,8,8 代替DNSを 8,8,4,4 に設定することで一時的に使用することができます。 障害が回復したら元の設定に戻してください。 https://cs.myjcom.jp/knowledgeDetail?an=000703846 この回答も上記の設定で接続して書いています。

関連するQ&A

  • インターネットが繋がらない

    ドコモ光を新規契約し、9月7日から使えるということになっていました。 ONUが届いて設定をし、ランプは4つともすべて点灯しています。 しかし、無線LANルーターと有線で接続をするとWiFiはとんでいるのですが、そのWiFiがインターネットに接続していませんと表示されます。 再起動などいろいろ試しましたが、すべて無意味でした。 パソコンがないため、LANケーブルが使えないのかとかはわからないのですが、他になにか原因は考えられますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • ルーターの動作不具合

    PR-400MIを使ってインターネットに繋いでいますが、携帯電話を増設したwifiのアクセスポイントに繋いでいますが、突然自宅内のネットワークには繋がっていますが、インターネットの接続が切れた状態になります。 ひどいときは、IPなどが正しく設定されない時もあり、PR-400MIの動作が怪しく思われます。 ルーターやwifiのアクセスポイントを再起動するとなおることが多いのですが、頻繁に起きすぎており、何か確認事項、改善方法が有りましたら、ご教示いただきたく。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

  • インターネットに繋がらなくなる

    インターネットに繋がらないことが度々起こります。頻度としては、2週間に1回程度。ONUの電源を抜き、数分後に電源を繋ぐとインターネットに接続できるようになります。ONUはレンタル品のGE-PON-ONU(沖電気製)、設定は何もしていません。繋がらないときは、ONUのONIランプが消灯しています。正常時は、ONIランプが点滅しています。他のランプ(認証、光回線、電源)は点灯しています。原因と解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに接続できなくなる

    ドコモ光でフレッツTV、光電話を利用しています。 プロバーはBiglobeです。 ONUはPR-400NEで今回WRC-X3200GST3をAPモードで接続しています。 1日に数回インターネットに接続できなくなります。 本機を再起動すると接続できるようになります。 特に本機の設定は変更していません。 接続の方法、または本機の設定が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットに繋げられない

    工事が終わったのに、インターネットに接続できません。 GE-ONUのランプは認証と、光回線が消灯しています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • decoXE75でインターネット接続できません。

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(ドコモ光)】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど 【decoXE75を新たに購入し、これまでインターネット接続できていたドコモ光のONUに直接接続しましたが、ホームネット環境は設定できましたが、インターネット接続ができません。対処方法を教えていただけると幸いです。 ・ TP-Linkルーターの機種名:decoXE75 ・ 契約中のプロバイダー:ぷららドコモ光 ・ TP-Linkルーターに繋がっているモデムなどの機器の型番:NTT GEーPON-ONU ・ TP-Linkルーターの接続タイプ:PPPoE】 下記の項目については、可能な範囲で記入してください。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows11、Android F-04K、iPhone14等】 ・どのように接続されていますか? 【無線LAN】 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • インターネット未接続

    ■製品・サービス名を記入してください。 【ぷらら(光メイト )】 ONU:ge-onu ルーター:aterm wx4200d5 ■どのようなことでお困りでしょうか? 今までは使用出来ていたが、突然インターネット未接続になってしまった。 ※設定変更、契約変更はしておりません。 ■お使いの環境について教えてください。 スマーフォン ios pc Windows11home ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル スマホWiFi pc有線 補足 onuのランプは、全て緑ランプ点灯しております。 ルーターはActiveの所が消灯しております。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • 無線LAN中継器の接続ができない。

    WTC-1167HWHがモデムへの接続ができません。 モデムはGE-ONU PR-400KIです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続出来なくなり困ってます

    見ていたTVの地デジ放送の調子が悪く、一度電源を抜いて再起動しようとしたら、一緒にGE-ONUの電源も抜いてしまい、再起動してからAmazon fire TVが見られず、ネットワーク設定画面を確認したらWi-Fiは繋がってるのに、インターネットに接続できませんと表示されてしまいました。使っている携帯も同様に、Wi-Fiは繋がってるのにネットは開けません。 ルーターはWRC-1467GHBK-Sを使用しており、再起動も何度も試しましたが未だにネットだけ見られない状況です。自分インターネットに詳しくないもので…どなたかお知恵をお貸し下さい。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネットが繋がりません

    インターネットが繋がりませんなにをしてもダメです ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。