• ベストアンサー
  • 困ってます

Amazonはもうガラケーだと購入は無理?

  • 質問No.9494470
  • 閲覧数977
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (155/199)

品を「カートに入れる」迄は入力出来るが、「レジに進む」から先が入力出ない。
パスワードを変えて入力したいがその画面すら出ない。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 51% (834/1625)

機種名とキャリア(docomo・au・Softbank・その他MVNO)によって,対応できるかどうかが分かれます。
というか,もうガラケーサポートはしていないと考えた方が良いと思います。

2~3年前に,買い物を安全に出来るようにする技術である「SSL」という通信技術に脆弱性が見つかりました。
その後,その脆弱性を修正したバージョン方式(TLS)に順次切り替わっています。
Amazonほどの大きなネットショップでは既に対応済でしょう。

ガラケーの場合,SSLの無効化及び最新のTLSへと更新する事が出来ない場合が多いと思います。
Amazonの場合「レジに進む」以降は最新版のTLSを使っている可能性が高いです。
そうしないと,顧客の住所やクレジットカードの番号が盗まれ信用を落とすことになりますから。
よって,ガラケーでのネットショップは諦めた方が良いかもしれません。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (4369/19572)

 
機種名とか、キャリア名とか、どんな方法でamazonにアクセスしてるとか...
https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201999690
iモード対応機種、Yahoo!ケイタイ対応機種(非対応機種を除く)、EZweb対応機種、WILLCOM対応機種、またはDisney mobile対応機種をご利用であれば、 Amazonモバイルにアクセスできます。
 
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

買えないと意味ないです。
投稿日時:2018/05/02 21:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (4369/19572)

 
どんな携帯を使ってるのですか?
 
お礼コメント
access-free

お礼率 77% (155/199)

スマホ原型のガラケーですが。
投稿日時:2018/05/02 20:56