• 締切済み

歯が痛い 虫歯なし?

三日程前から歯が痛い 痒い しみる感じがずっとしています 先日歯医者に行きデジタルレントゲン?(頭の周りを回転するレントゲン)を撮りました 目視もレントゲンも虫歯はありませんと言われました 歯ぎしりが原因でしょうと言われ、マウスピースを作りますかと言われ型を取りました 家に帰り冷静になって考えるとやっぱりこの痛さは虫歯のような気がします そして銀歯の歯が痛い気がして銀歯の下が虫歯なんじゃないかと思いました デジタルレントゲンで銀歯の下の虫歯を見落とす事はありますか? 一度銀歯を外してもらった方がいいと思いますか? 言い返すと嫌な態度とられそうですが… また銀歯を外してもし虫歯だった場合マウスピース代は払いたくないですが払うべきでしょうか?

noname#231896

みんなの回答

• hahaha8635
回答No.5

クラウンがあってない クラウンをかぶせると2年間は治療を嫌がります https://www2.ha-channel-88.com/soudann/soudann-00039249.html むろん金属なので中は映りません 別の歯医者に行ってクラウン外してくださいといえば 外してくれます 普通神経を抜いてからクラウンをはめますが 中で割れていたり  締め付けで痛くなったりします 私も外した瞬間に痛みから解放されました 抜くのは簡単ですが 治療不可ならセメントで埋めて放置しておいてください と言っておけば大丈夫です

• gongorogon
回答No.4

銀歯(金属)は、レントゲンでは白く写ると思います。 虫歯は歯が侵食されているため、歯が無いように黒っぽく写ると思います。ですから銀歯で分からない事はあるかも知れません。 しかし歯の痛みは「回る」ことがあり、痛いところと違うところが患部であることはよくあるようです。 マウスピースを嵌められるさいに、その辺りをもう一度相談してもいいかも知れませんね。

質問者

お礼

ありがとうございます 痛みが回る事があるんですね 左上が痛く左下の親知らずをつい最近抜いたんですがこれが原因ですかね?

• nagata2017
回答No.3

セカンドオピニオンでしょうか。 別の歯医者に行って診てもらいます。

質問者

お礼

ありがとうございます 初診料が気になります… 次回聞いて気になる場合はそれも考えます

• maiko0333
回答No.2

マウスピースは型を取りましたので製造しているはずです ので料金はかかりますが先払いでもう払ったのでは?と思いますが? 虫歯家どうかを見るためにレントゲンを撮りますので 見落としがなければ映るはずですが?おかしいですね。 虫歯でなくても歯茎の腫れの場合もありますので再検査ですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 見てすぐ歯ぎしりが原因と分かる物なんですかね? パノラマレントゲンより部分レントゲンの方が虫歯が見つけやすいとさっきネットで見ました もしかしたら見落としかもしれません… 見落としならばマウスピース代は払いたくないです

noname#231758
noname#231758
回答No.1

親知らずかも

質問者

お礼

回答ありがとうございます 親知らずは抜いてます!