• 締切済み

突発性難聴の後遺症

突発性難聴で三半規管が傷付き、バランス感覚が壊滅的です。目をつぶった状態でまっすぐ立てず、暗い場所でも歩けません。 もともとバランス感覚などは人並みだったと思います。これをダンスなどの習い事で鍛えていくことは可能でしょうか?それとも転倒したり危険なので辞めた方がいいですか?挫折しそうです。

• mwgam5
  • お礼率91% (470/514)
  • 怪我

みんなの回答

• stss08n
回答No.1

*首上(クビウエ)神経組織は、80%以上”先天的で”ムリ・無理でしょう。 ◎後天的な障害ならば、修復可能な事ですが”専門医へ照会される事です。