• ベストアンサー

寒暖の差が激しいと感じますか

寒暖の差が激しいと感じますか。 うちの地域は激しいです。今月は25度以上の夏日になったかと思うと、その数日後は昼間でも肌寒くなり、そしてまた夏日になるという感じで体がついてゆきません。

noname#231769

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

寒暖の差が激しいと感じます. 掛布団を夏用に切り替えてしまいましたので 寒い時は暖房にしています。  

質問者

お礼

>寒い時は暖房にしています。 うちも今日の夜、少し暖房をいれました。 ゴールデンウィーク直前という時期に暖房をいれるのははじめてです。 北国でもないのにこの時期に暖房を入れたのは回答者様もそうだったのですね。

その他の回答 (5)

noname#236410
noname#236410
回答No.6

東京ですが、体調崩す人多いですね。 寒暖差に体がついていけないのかもしれません。 空調などが入ったりもしますので、 体が混乱するのかも。 羽織ものと首に巻くもの、マスクなどは 持っておくと私は助かることがあります。

質問者

お礼

>東京ですが、体調崩す人多いですね。 >寒暖差に体がついていけないのかもしれません。 >空調などが入ったりもしますので、 >体が混乱するのかも。 寒暖の差自体はまだいいのですが、体調がなんか変になりますよね。 空調が入っている場合、寒いのにガンガン冷房が入っていたり、 逆にどこかの店で買い物しようとして店内に入ると、かなり暑いのに、窓が締め切られ、冷房も入ってなくて、店内がまるで サウナみたいな暑さになっていて、買い物しないで店を出たこともあります。店員も汗だくになってるのに何故冷房を入れないのだろう?と 思います。

• sakura-333
回答No.5

なんか安定しないなぁとは思いますね。 最初の頃は体も大変でしたが、安定しないのが普通になってくると、それはそれで何とか・・

質問者

お礼

>安定しないのが普通になってくると、それはそれで何とか・・ そんな感じが普通となってくるかもしれませんね。 去年の10月も夏日と寒い日の繰り返しで、周囲でも 「この頃、夏と冬しかないような気がする。」と去年言っている人が いました。

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 つい先週までは、結構な夏日だったが現在は、例年に戻り 少し肌寒い日に成りました。 近年は4月に夏日に成り、5月前後は、寒さぶり返えす日 が多いが特に今年は、寒暖の差が激しいと感じます。

質問者

お礼

>近年は4月に夏日に成り、5月前後は、寒さぶり返えす日 >が多いが特に今年は、寒暖の差が激しいと感じます。 うちの地域(比較的温暖な地域です)と同じような状況ですね。

回答No.2

激しいです@神戸 日中は半袖でも大丈夫ですが、今は長袖カットソーにこたつです

質問者

お礼

>日中は半袖でも大丈夫ですが、今は長袖カットソーにこたつです うちの地域も同じです。 今日は昼間は半袖で大丈夫なくらい気温が上がり、店舗では冷房が入っています。 しかし夜になると急に冷え込み、長袖でないと寒いです。 一日の気温差がただでさえ激しいのに、そのうえ季節が初夏のようになったり、早春のようになり、頭痛がすることもあります。

• okvaio
回答No.1

同じくです。 温暖化の影響でしょうか? 最低気温と最高気温の温度差は、10度~15度当たり前ですね。 昨日、日中は30度でした。真夏です。

質問者

お礼

やはり寒暖の差が激しいのですね。 >温暖化の影響でしょうか? 何が原因なのでしょうね。