丸腰の敵としか戦えない自衛隊の国で軍拡路線は無理

このQ&Aのポイント
  • 自衛隊の軍拡路線は無理だといえる理由として、丸腰の敵相手にしか戦えない現状が挙げられます。
  • また、自衛隊や自民党議員は強気な言葉を連発していますが、実際の行動では弱腰であることが示されています。
  • そのため、日本には憲法9条がピッタリのルールであり、国益を害する憲法改正を目指すことは問題だと言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

丸腰の敵としか戦えない自衛隊の国で軍拡路線は無理

3佐が丸腰の民進議員に暴言。強そうな警察官が来たら急に大人しくなる。 http://www.saga-s.co.jp/articles/-/209082 対北朝鮮でも中国包囲網でも自民党議員と自衛隊は強気な言葉を連発しています。 でも不審船が来て機関銃を巡視船に乱射したとき乗り移って逮捕しませんでした。小舟で、敵は最大でも数十人しかいないと誰でも分かるのに、練度の高い隊員がいて最新兵器が潤沢にあって逮捕できませんでした。 で、後になって安全になってから、非武装の国民に対しては強気な口調で、防弾チョッキがなかった訓練も受けてない命令もなかった、だから突撃しなかったのが正しいんだエッヘン、と本当かどうか怪しいことを言ってました。 スーダンでも他国軍の白い目のなか撤退したけど、憲法9条が悪いのであって俺らはやる気満々だとでも言いたげでした。悪いことは常に左翼や国民のせいで、自分たちは正義の味方のつもりなんです。 相手が怖そうな人のとき逃げて、相手が民主党とかデモとか丸腰の時は強気なんだから、客観的に判断すれば弱い者いじめしかできない集団なんですよね。 なんで正直になれず情報を隠すんでしょう? 砲弾の雨のなか敵陣地に鉄砲を持って攻めこむのが格好いいと本気で信じる精神文化があって、やる気のある人が無尽蔵に生まれて、厳しいことを徹底してやれる国なら、当人らにとって軍拡は幸福で国益なんでしょう。 でも日本は違いますよね?日本に憲法9条はピッタリのルールだと思いませんか? どうして国益を害する憲法改正を目指すのですか?

noname#231348

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3佐が丸腰の民進議員に暴言。強そうな警察官が来たら急に大人しくなる。 ↑ まるで安倍政権と思考回路が同じですよね。 弱い国民には無理難題を押し付け、強いアメリカには何も言えない。 今回のアホ自衛官も国民や野党を見下してる安倍の思考を受け継いでるような行動ですよ。 思考的にはネトウヨそのものです。 政権のシビリアンコントロールがなされていないことが露呈しただけ。 軍拡はされますよ。 安倍が渡米して、おそらく米国兵器をさらに買わされるのは確実です。 無意味な軍拡が。 未だに日本はアメリカの占領下に置かれています。 それを気づかれずに実現させるために自民党は作られました。 民主党の政権交代もアメリカのシナリオの元に行われ、日本人は政権交代をあきらめさせられました。 9条は二度と戦争したくないという思いの詰まった日本オリジナルです。 マッカーサーさえ驚いた憲法だったのですよ。 それを破壊し、軍国化・独裁化しようとしてるのは日本会議と安倍です。 アメリカの言いなりとなり、武器を買わされ軍拡し、そして難癖つけられ武装解除。 行き着く先はフセインのようになるでしょうね。 どうして国益を害する憲法改正を目指すのですか? ↑ 安倍の爺さん、戦犯岸と安倍の悲願だからです。 国益など安倍は考えてもいない。 そもそも岸自体CIAに魂を売った売国奴ですから。 日本の資産をアメリカに売り渡すために自民党は作られたのですから、日本の国益は無視しています。 改憲し、完全に日本人の金と命を売り渡すのが日本会議・自民党・安倍晋三ですよ。

その他の回答 (3)

• 2012tth
回答No.3

50代♂ 売国奴議員の戯言に惑わされる方も大概だと思います。 日本のマスゴミは、国益無視の言いたい放題、事有る毎に 害する報道ばかり繰り返す先導された輩が適当に喚く正直 うんざりです。 普通の国にするが嫌なら自分を変えろ、私はこんな異常な国 を続ける事がもぅ嫌なんです。

質問者

お礼

第二次大戦のとき死んだ3000000人を見捨てて無条件で降伏しました。 国民でなく同じ制服を着た隣の人が自分の成したことを引き継がない、降伏を正当化した軍団の連続上にある自衛隊の士気が高いわけ無いです。 自分が死ぬとき俺が勝ってやると約束してスッポカスな仲間しかいなかったらバカバカしくて命を投げる人はいません。 これをやったら10年後20年後30年後も人材難だろうと誰もが予想できたはずです。 でも無条件で降伏しました。 仲間の命や尊厳よりも、自分たちのプライドよりも命のほうが大切だったからです。 見苦しくても恥ずかしくても生きていたかったんですよね。 真珠湾すべきじゃなかった。戦わず世界の中で日本の立場が悪くても、ボンクラの国とバカにされても生きて居たかったが無条件降伏の意味です。 戦わず皆で平等に貧しく平和主義のほうが良かったが過去の戦争の結論なのに、何で自衛隊は自分たちが勇敢だと嘘をつくのです。 国民は騙せても、鉄砲を持った敵が目の前に来たら三秒で破綻しませんか。

• ada-596-3n
回答No.2

まず小西氏の発言が正しいという証拠はありません。 自衛隊側の発表が正しいという証拠もありません。 >不審船が来て機関銃を巡視船に乱射したとき乗り移って 逮捕しませんでした。小舟で、敵は最大でも数十人しか いないと誰でも分かるのに、練度の高い隊員がいて最新兵器 が潤沢にあって逮捕できませんでした。 =これは野党が騒ぐ事が目に見えているからですね。  何故か野党の議員は日本人(更に日本の領土・領海)より、  不法行為を働く、外国人を擁護したがるので、日本の治安機関は  思い切った行動に出にくいのです。もし思い切った行動に出た  場合、国会などで、海上保安庁の行動にケチを付ける事が  分かりきっているので、治安機関は、積極的な行動に出られない  のです。つまり国の為に働く人達の手足を縛る事に、積極的  なのですよ。  この事実を考えた時、本当に日本の為に働いて下さる人々を  イジメているのは誰か、分かるでしょう?!  手足を縛られて、国民・領土・領海を守れる訳がありません。  ハッキリ言って、野党の議員の中には外国勢力の手足になって  いる者が居るでしょう。  日本がマトモな国として、治安を守る事が邪魔になるからです。 https://www.youtube.com/watch?v=WabpzkyqmR0 これは非常にまれな事件でした。海上保安庁の船が不審船に 対して、攻撃(正当防衛射撃)した時の映像です。 この時が、殆ど唯一の事件だったかも知れません。 *憲法9条は、日本の敗戦後、日本に再武装させ難くする為に、  連合国側がシナリオを書き、作らせた法です。日本人が主体的に  作った訳ではありません。 *戦後、日本が長い間、平和を享受して来れたのは、アメリカの  軍事力のおかげです。アメリカの核の傘に守られて来たからです。  決して、憲法9条が有ったからではありません。  第一に、何故、日本の憲法を外国勢力が守るのですか?  例えば、日本がアメリカの憲法を守っていますか?  守っていませんよ。その国の憲法はその国だけの物です。  もし、所属不明の外国軍事勢力が、日本に不法侵入して来た時、  貴方は『日本には憲法9条が有るんだぞ!!』と言えば、彼らは  出て行ってくれると、本当に思いますか?!貴方は彼らの前に  出て行って、そう言えますか?!  9条信者の言い分が、いかに馬鹿らしいか、お分かりでしょうか?  憲法改正が、本当の意味で、日本を守る第一歩になるのですよ。    外国勢力の手先と、その連中に踊らされている人々には、理解  不能かも知れませんがね・・・・。 追記・・・・ *質問者さまは、非常に大きな勘違いされていますね。 巡視船に乗っているのは、自衛隊(員)ではありませんよ。 海上保安庁に所属する、海上保安官です。巡視船というのは 海上保安庁所属の、日本の領海をパトロールする為の船です。 ちなみに軍艦ではありません。 領海内で不審船を取り締まるのは、海上保安庁の役割です。 国内で自衛隊が出動するのは、警察や海上保安庁などの取り締まり 機関の手に負えない、強力な武装集団などが現れた場合などです。 これは 治安出動 と言われます。 https://ja.wikipedia.org/wiki/治安出動 *Wiki内で、治安出動と 検索して下さい。 まず質問者さまは、ご自身の間違った認識(知識)を改めた方が恥を かかなくて済むと思いますよ。

質問者

お礼

私は命がけで戦いたくないので今の憲法が言葉のとおりに実施される社会に大賛成です。 自衛隊の人のメンツにとっても憲法9条があってそれに責任転嫁できる現状のほうが都合が良くないですか 9条を改正したら真っ向勝負になったとき言い訳できなくてまた無条件降伏するしかなくなって もともとアメリカ支配下で少ない自治権をさらに喪失します 勇ましくないのに弱い人に威張って精鋭部隊だなんて嘘をつくより 実力を正直に認めて他国と平和に付き合うほうが無難で安定的ではないですか 240000人中5000は本当に勇猛果敢だったとしても5000ではどことも戦争できませんよ。

• santana-3
回答No.1

自衛隊と海上保安庁をゴッチャにしているようじゃ、この程度なんだね。

質問者

お礼

繰り返しになるけど丸腰の私に威張ってどうするんです? 不審船が来た時に今の強気の1%でもなして発揮されなかったのです? 嘘をつくのをやめて正直に生きませんか?