-PR-
解決済み

◇◆ Pentium Pro(r)を、PentiumII以上にする方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.94919
  • 閲覧数112
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

私のパソコンは、NEC LavieNX LT23/3・win95、Pentium Pro(r)なんですが、ADSLを利用するためには、PentiumII以上のパソコンではないといけないと聞きました。どうしたらいいのでしょうか???
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 44% (22/50)

おそらく、型番からCPUはPentium2の233MHzを搭載してると思います。
PentiumProは200MHzまでしかありませんので。
おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが
Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

>おそらくシステムのプロパティでCPUの種類を見られたと思うのですが
>Win95の場合Pentium2でもPentiumProと表示されます。

この情報、すごく、すごく、助かりましたっ!!
とっても安心しちゃいました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
投稿日時 - 2001-06-26 00:06:21
その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 58% (114/195)

PentiumII以上が必要という情報ソースは何処で手に入れたのでしょうか?

ADSLを使うにしても通常はEthernetとして見えるだけですからPentiumIIはおろか、386でもPPPoEが使えれば利用できるはずですが・・・

どうしてもPentiumProからアップグレードをするのであればCeleron Overdrive Processorか、PentiumII Overdrive ProcessorがIntelから出てます。ただし元々Server向けの製品ですので、売っている場所が極端に少ないでしょうが・・・今でも扱ってる可能性がありそうなところは秋葉原のuser's sideかPlathomeぐらいではないでしょうか?

User's sideで売ってますね>PentiumII ODP
http://www.users-side.co.jp/shopping/?cat=cpu&item=cpu
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

早速のご回答、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
私は、まだまだ、知識不足で、これからも質問をさせていただく事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願いします!
投稿日時 - 2001-06-24 22:44:52


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 43% (84/192)

当時のカタログをみると、LT23(LT23/34A)はPentiumII(233MHZ)となっています。
LWシリーズが(LW20、LW23)PentiumMMX、LTシリーズが(LT23、LT30)は全て
PentiumIIであり、ノートモデルのPentiumPROは見あたりません。

CPUは、CPU基盤に直付けで基盤ごとでしか交換できません。
アップクレード用のCPU基盤は販売されてないと思います。
   
お礼コメント
fukuchiyan28

お礼率 100% (6/6)

>当時のカタログをみると~

見も知らずの私の質問のために、カタログまで見てもらって、もう、すごく感激しちゃいました!
助かりました、本当に有り難う御座いました(^з^)-☆
投稿日時 - 2001-06-26 00:17:12