• 締切済み

車内の空気清浄機

シガーソケットが使えます USBの2ポート付属がよいですが、なくてもいいです。別で購入します。 運転手がたばこをすうので、その匂いを吸い取ってくれるものを探しています 高速道路で休憩したときに窓をあけてすっていますが 車にもどると臭いです 調べたら、PM2.5、ダストとかそういう系ばかりで イオン発生なんていらないし、 とにかく消臭をしてほしいのですが 1万以下でなにかないですか?

noname#231888

みんなの回答

• bunyago
回答No.4

新車だとは…それならなおさら気になりますよね。 高速の休憩に 車内で吸わずに ちゃんと 喫煙所が有るので そこで吸ってもらえばいいと思います。 我が家では、車内で吸った場合 車から降りる時 運転席の対角線にあるドア(後部左)を 前開し 運転席(前部右)のドアを 開けて 勢い付けて 閉じますが(これを何度かバタバタと繰り返す) 寸止める事をして 車内の空気を 押し出してます。 寸止めでバタンと閉めないのは、ドアを痛め無い為です。 1万円以下なら 電子タバコという手が有ります。 ほとんど 臭いが無いです。 お薦めは、日本製のJTから出してる『Ploom TECH』(プルームテック) で 本体が4000円でカプセル1箱(5個入)が460円です。 主人も主人の周りの人にも 人気有ります。 (スマホのアプリから 注文出来たり 販売店舗を確認できます。)

• bunyago
回答No.3

それ(車内の空気清浄機)を 付ける前に 車内を掃除してください。 天気の良い日に 床に敷いてるカーペットを 剥がして洗濯洗剤でもいいです。 屋外やふろ場で濡らしてから 洗剤かけて タワシやブラシで 洗ってホースかシャワーでゆすいで 天日干し。 シートや天井は、濡れたタオルを絞って拭き ファブリーズみたいなのを スプレーして ドアを開けて 乾かす。 車内のガラスも ガラスクリーナーで しっかり掃除。 ダッシュボードも拭く。 灰皿も『消臭剤のビーズ』(ペットボトルみたいな物に入ってる)が カー用品店で 売ってるので 入れて置く。 車内にタバコのヤニが 付いてるので まずは、掃除してからです。

質問者

お礼

すみません。 新車です…

• tenteko20
回答No.2

http://www.sharp.co.jp/pcig/products/ighcf15.html タバコ臭は空気中の臭いと、車内のシートや内装に付着した臭いもあり、この製品はどちらにも効果があります。 実売価格1万ちょっと超えますが・・・ https://product.rakuten.co.jp/product/-/126370ee8e73586d3e2fde0a3e442ef0/review/?l2-id=pdt_overview_review

回答No.1

オゾン脱臭機はいかがでしょう。 シガーソケットタイプならば、一万円以下で選び放題です。