• 締切済み

羽生の10万人凱旋。

羽生の10万人凱旋。 彼、ただのアスリートなのに 一流芸能人並のパレード。 いや、それ以上ですね。 そんな盛り上がること?

  • eitmru
  • お礼率61% (168/273)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29522)
回答No.3

こんにちは 芸能人などはコンサートやその他の興行で 見られる機会が多いですけど アスリート。 特にフィギュアスケートは見られる機会が 少ないですし、こういうパレードは 一度きりだから価値があると思うんですよね。 これだけ人が集まるのは仙台に落としたお金 貢献度を考えると物凄いことだと思います。

eitmru
質問者

お礼

たしかに、 荒川静香が5万人でしたから その2倍ですね。 私なら、あんな素人の為にわざわざ行かないけど。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11370)
回答No.2

逆にこの規模にふさわしいパレードって何のパレード?

eitmru
質問者

お礼

そうですね、 安倍首相と麻生太郎が クルマの上でピンクのパンティー 穿いて 街灯の国民に手を振る! 明るい未来を! って彼らが叫ぶ。 これですよ。

回答No.1

  芸能人がパレードをすることがありますか? 一般的にパレードするのはプロ野球の優勝チーム、優勝した関取、オリンピックのメダリストなどスポーツ選手が多いと思いますが...  

eitmru
質問者

お礼

あ、そうですね、 今気づきました。

関連するQ&A

  • 羽生結弦選手の凱旋パレードについて

    今朝、羽生結弦選手の凱旋パレードが来週の土曜日に仙台で行われるというニュースをみました。 資金不足?でTシャツを販売してパレードの費用を工面しているそうですね。 主に仙台と池袋(にある宮城のアンテナショップ)で販売されているということはわかったのですが、ネットで購入できるところを見つけることが出来ずにいます。 羽生結弦選手の限定Tシャツを購入できるサイトをご存知の方はおりますか?

  • 羽生選手のパレードのとき

    羽生選手のパレードのとき 車の四隅に乗ってたJK(っぽい制服着た子?)は何者でしょうか?

  • 羽生結弦選手

    ソチ五輪の男子フィギュアスケートで金メダルを勝ち取ってくれた、日本のニューヒーロー、羽生結弦くんについてです。 羽生くんは、見た目は可愛らしいのに、中身は立派な侍魂を宿した日本男児だったり(金メダル獲得後のインタビューでそう感じました。)、ほっそりとしているように見えて、意外と筋肉ついててガッシリしていたり、本当に魅力的な人だと思いませんか? 時々見せる、アスリート特有の闘争心と自身に溢れた瞳とか、たまらなくカッコいいです。 真っ黒なサラサラストレートと切れ長の瞳がクールで素敵。 そこで、変な女が下心丸出しで誘惑してきたらと考えると心配です。 羽生くんの彼女事情や、ゲイ疑惑の真相について、本当の所どう思われますでしょうか?

  • 羽生結弦選手の決断は正しかったか

    【できごと】 今日(2014/11/8)のフィギュアスケートの大会で羽生選手は本番直前に他の選手と激突し怪我をしました。 衝突から2分ほどリンクから起き上がれず、その後医師の治療を受け、出場しましたが、出場までの間も、出場の後も足取りがおぼつかない状況でした。 顔色も悪かったです。 得点が出た後はすぐに担架で運ばれました。 羽生選手の出場順番が迫る間、TVの解説者は出場をやめるべきだと言い、コーチも出場しないように促していました。 しかし、本人の強い気持ちで出場し、滑りきり、感動を呼びました。 私は羽生選手の演技を見て彼の強い思いを感じ、感動して涙が出ました。 非常に美しい姿だったと思います。 しかし、出場するのが良い判断だったのかには疑問が残ります。 【質問事項】 体に重大な損傷を受ける可能性がある状況の中で羽生選手が下した、出場するという決断を、アスリートを目指す子供たちの親や指導者はどのように捉え、どのように子供たちに伝えるべきだと思いますか? 私の息子はアスリートを目指しています。もし息子に同じ状況が訪れたら出場してほしくはありません。 【お願い】 あなたはどのように思うかを教えてほしいので、「人それぞれ」「本人の意思を尊重」等、はっきりしない回答はご遠慮願います。

  • 電波少年でやってた羽生対松村の将棋対決、マジにやったら羽生は勝てたか?

    お世話になります。 初心者からもう一問お願いします。 もう何年も前、スポーツ界で「一億円プレーヤー」なるものが増えてきたころ、将棋界でも羽生氏が年間一億円以上を稼いだ、ということで「将棋界にも一億円プレーヤー誕生!」と話題になっていました。(通常の給金もすべて含んでの話だったのか、七大タイトル戦の獲得賞金のみだったのかはよく覚えていませんが) そのころ、日本テレビの「すすめ電波少年」という番組で、有名人にアポなしで無茶な要求をする隠し撮り取材が話題となっており、羽生氏もターゲットにされました。 題名「一億円プレーヤーと対決したい!」 内容「将棋界の初の一億円プレーヤーの羽生氏と将棋対決する。  担当レポーターは松村邦洋。  松村は羽生氏の住むマンションをアポなし訪問。  インターフォンで羽生氏を呼び出すと、本(多分将棋関連?)を片手に羽生氏が登場。  目的を告げると苦笑いを浮かべながらも以外にもOK。  早速二人で対局場へ。(マンション地下駐車場に毛氈、屏風、将棋盤が用意してあった)  羽生対松村のハンデ条件は以下のとおり。  先手は松村。  松村はコマ落ちなし。羽生はなんと19枚落ち(王将のみで戦う)  なんと、この無茶なハンデでも羽生氏は対局を了承。  対局結果は先手松村の一手目に反則負け  (”王手”と言って、自軍のコマをいきなり羽生の王将に重ねるが、羽生から”それ、反則ですよ”と指摘される。動かしたコマはよく覚えていないが自軍の玉将か、5三歩だったと思う)  取材終了」 松村が反則したのは本当に将棋を知らなかったのか、それとも”羽生氏が対局を引き受けてくれた時点で取材の目的は達成されたので、あとはなるべく速く取材を終了しなおかつ”面白いオチをつける”ため、だったのか、は定かではありません。(今にして思えば後者のような気がする)  そこで質問します。 もし、この対局、マジにやっていたらどうなっていたでしょうか? 初心者ながらに羽生氏側の戦法を考えますと、相手の角、飛車に注意しながら王将を前進させ、とにかく四筋、五筋、六筋の歩をどれでもいいから取る。 相手の陣形が崩れないうちに取った歩を使って次々に歩を取り捲る。 さらに取った歩でもっと取る。 そこから先はよくわからないけど、多分歩を5枚以上とったあたりで羽生氏が絶対有利になる・・・・ 逆に攻める側から考えると、 飛車、角を早目に歩の前にだす。 飛車、角のみで王将を追い詰める。  もし、これをやらずにいたずらに歩を進めて「歩だけで王手をかけてやろう」などという気を起こして一枚でも歩を取られたら、その時点で負け決定。 この”夢の対決”の予想を教えてください。

  • 羽生結弦選手の魅力

    羽生選手ファンの女性に質問 ファンが物凄く多く昨年は「世界が恋する17歳」と書かれてましたがまさにその通り。 コーチと衣装デザインの人がゲイで羽生選手が中世的な顔立ちなせいか勝手にゲイに間違われたりしてるけどそんなことはなく10代男子の魅力満載ですよね。 今まで色んな選手見てきましたが、ここまで魅力的な人物は初めてです。 プロフィールもインタビューも過去映像も公開されてるのにどこまでもミステリアスだと思いませんか。 プーさんが好きで試合離れると普通の男の子みたいですが、ファンならまだまだ知りたいと思うこと ないですか アイドルじゃないからFCや追っかけ、ファン上層部や親衛隊はないけどそんなのがあってもおかしくない勢いですよね アスリートという存在を超え、多くの人を魅了するのはスターとしか言い様がないです。 もし1日デートできる権利があればすごい倍率で、ファンは皆理想を思い描くんだろうなというシナリオが羽生選手だと目に浮かびます。 これが小塚、高橋選手だとそういうことは浮かびません。 既婚者で羽生選手と同年齢の息子がいる人でもファンになるだけの魅力がありすごいなと。 同じように思われた方いたら回答下さい。 好みの女性はスケートしてて可愛く小柄で守ってあげたくなるような人ということですが、巷では今井遥選手なんて言われてるけど実際のところ何もなさそうな。 アップされてる写真見ると村上選手と写ってるのが多くどれも楽しそうですね。 もしかしてこっち?なんて思ってしまいますがどうなんでしょう? どの選手も皆年上(といっても1か2上) そういえば浅田選手には恋愛の影が微塵もない。 過去の選手見てもフィギュアスケート選手同士結婚してる人多いですね。 織田選手は違うけど

  • 羽生結弦選手の魅力

    羽生選手ファンの女性に質問 ファンが物凄く多く昨年は「世界が恋する17歳」と書かれてましたがまさにその通り。 コーチと衣装デザインの人がゲイで羽生選手が中世的な顔立ちなせいか勝手にゲイに間違われたりしてるけどそんなことはなく10代男子の魅力満載ですよね。 今まで色んな選手見てきましたが、ここまで魅力的な人物は初めてです。 プロフィールもインタビューも過去映像も公開されてるのにどこまでもミステリアスだと思いませんか。 プーさんが好きで試合離れると普通の男の子みたいですが、ファンならまだまだ知りたいと思うこと ないですか アイドルじゃないからFCや追っかけ、ファン上層部や親衛隊はないけどそんなのがあってもおかしくない勢いですよね アスリートという存在を超え、多くの人を魅了するのはスターとしか言い様がないです。 もし1日デートできる権利があればすごい倍率で、ファンは皆理想を思い描くんだろうなというシナリオが羽生選手だと目に浮かびます。 これが小塚、高橋選手だとそういうことは浮かびません。 既婚者で羽生選手と同年齢の息子がいる人でもファンになるだけの魅力がありすごいなと。 同じように思われた方いたら回答下さい。 好みの女性はスケートしてて可愛く小柄で守ってあげたくなるような人ということですが、巷では今井遥選手なんて言われてるけど実際のところ何もなさそうな。 アップされてる写真見ると村上選手と写ってるのが多くどれも楽しそうですね。 もしかしてこっち?なんて思ってしまいますがどうなんでしょう? どの選手も皆年上(といっても1か2上) そういえば浅田選手には恋愛の影が微塵もない。 過去の選手見てもフィギュアスケート選手同士結婚してる人多いですね。 織田選手は違うけど

  • 凱旋門は人工の丘ですか。

    凱旋門は人工の丘ですか。 パリに行って 素朴な疑問がわきました。エトワール凱旋門の地は 四方八方から緩い上り坂になっていますが あまりにも整いすぎています。もしかして、丘自体は 1000年以上前に 昔の皇帝とか将軍が人工的に作らせたのしょうか、それとも自然の地形を利用したものでしょうか?。一応 検索してみましたが 出てきませんでした。 パリの歴史に詳しい方 回答を待っています。

  • ダビスタ99の凱旋門賞

    PS版の「ダビスタ99」での凱旋門賞の出走条件を教えてください。 昔は2000m以上のGI2勝して、宝塚記念を勝ったら出られたと思ったんですが、条件を満たしてもなんのお声もかからなかったので、条件が変わったのかと・・・。

  • 羽生―渡辺戦の対局数が100局に届かないとしたら

    羽生三冠と渡辺竜王の対局数が、もし2桁にとどまるとしたら、どんな理由が考えられますか? それとも100局以上になると思いますか? 加藤一二三・九段が、著書「羽生善治論」の中で、以下のようにおっしゃっています。 「今後の活躍が大いに期待できるが、ふたりの対局数が100局に到達することはまずないと思っている。理由はいわないが、私の考えにもとづいた見通しである。」(P143) どうしても、私には理由が思い付きません。