• ベストアンサー

韓国車

韓国の自動車って、デザインがほぼ丸々日本車のパクリですよね?  どうしてあそこまで似せる必要があるのでしょうか? また何故日本のメーカーはクレームを言わないのでしょうか? 日本に韓国のディーラーがないのはそのせいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go-go-box
回答No.3

今は違いますよ。 欧州のデザイナーを雇ってます。 つまり欧州デザインそのモノなんです。 日本車も欧州で売るためにあちら風のデザインを採用するメーカーが増えてます。 なんせ韓国車は欧州では日本車よりシェアを伸ばしてますから、あちらが主戦場なんでしょう。 日本車に似せてるんじゃなくて欧州車に似せてるんです。 これは日本車にも言える事です。

その他の回答 (2)

• 4237438
回答No.2

いまは自動車ですが、高等技術がなかったころはお菓子でした。まるっきりパクリでした。しかし日本は一切抗議しませんでした。まあいいじゃないかと見守ってあげました。 もうそんなやさしい日本はないぞ! 日本が沈没することを毎日願っている隣国なんて助けてやるもんか。 これからはパクればただちにしかるべき機関に訴えよう。

• tzd78886
回答No.1

日本の三菱と提携したりして製造を始めたので、似通っているのです。韓国を笑えたものではなく、日本もトヨタを除けば海外メーカーと提携して製造していた時期があり、当時の日本車は海外のデザインに似通っていたものが多かったです。 日本国内で韓国車が売れないのは当然ですよ。日本車は世界的に見れば信じられない性能で極めて格安です。わざわざイメージが悪い韓国車に乗る人などいるはずがないからです。世界中見れば、イメージなど二の次でとにかく自動車であれば何でもいいという人が少なからずいて、そういう人に売っているのが韓国車です。韓国車でも中国車でも、世界的に見て高級車と見做されているものが存在しないのは、それが理由です。