学研の授業時間について疑問があります

このQ&Aのポイント
  • 学研の授業時間が短いことに疑問を感じています。
  • 時間が半分なのに受講料が同額であることに疑問を抱いています。
  • 授業の始まりが遅れるために通学にコストを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

学研の授業時間について

今年の春から小学校1年生になる息子がいます。 小学校入学前の春休みに学研の無料お試しを週2回30分で4回体験し、そのまま正式に申込みしました。 先生曰く、『お子様が環境に慣れないうちは時間は半分の30分で授業をすすめていきますね。』 と言われ通常の1時間ではなく、毎回きっかり30分で週2回と、普通より短い授業になってます。 ここでひとつ気になったのが、受講料です。 時間は通常の半分なのに費用は通常の価格で請求されてます。 同じ様に春休みから体験入学をし、そのまま学研を始めた新1年生の友達が隣の地区にいますが、そちらはお試しの時から毎回1時間の授業です。 時間が半分なのに費用が同額なのが私の中でひっかかりました。 先生に「時間はいつまで30分なんですか?」と聞いてみましたが、『お子様の様子を見て考えさせて頂きますね。』と言われ、具体的な返答はありませんでした。 又、授業開始の16時に行くと前の授業の親子がまだ居てうちの子の開始が5分程遅れる事があります。それはいいんですが、遅れて始まるうちの子の授業はこれまた16時30分きっかりに終ります。 家からの距離がある為、毎回私が車で送迎してますがこれじゃあハッキリいって高い費用かけて通わせるメリットが感じられません。 うちの子は幼少期はずっとこどもチャレンジをしてたので、少なくとも同学年の子達と同じ位に普通の読み書きは出来てます。 何を基準にこういうスタイルなのか疑問です。 補足:うちの子はたまたま同じ時間の人が居ない為毎回1人で授業してます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

確かにそれは少しおかしいですね。 言われるままではなくあなたの意思をはっきり伝えてはいかがですか? それでだめならあなたとお子さんに合うようなところをまた探せばいいと思います。 沢山ありますし焦らないで時間かければいいと思います(^o^)

その他の回答 (1)

noname#233150
noname#233150
回答No.1

何が質問なんでしょうか? 時間が短いこと? 費用のこと? どちらにしても、こんなところで第三者に聞いても分かるわけありません。 直接、担当者にきいてください。 どうしても納得いかないなら、正規の料金払ってんだから、正規の時間授業するか、時間が短いままなら料金割り引け。 それが無理なら辞めるって、言って辞めてしまえば良いのです。 貴方が納得できない、信用できない様なところに大切なお子さんを預けることはありません。