• 締切済み

授業中眠い

毎日授業中眠たくなります いつも気がついたら寝ています寝ないように努力してもからだがうつむせの状態になってしまいます 授業時間午前中と午後二回ねてたり一日の半分寝てたりすることもあります 毎朝電車のなかでも気づいたら寝ています 夜は23時くらいにねます たまに0時があります 寝ないようにするにはどうしたらいいですか? 眠気が襲ってきて普通に座ったりするのが辛くうつむせや机に顔をつけた状態がらくです

みんなの回答

回答No.2

肌をつねる 冷水や氷に触れる 体を動かす 何かを噛む、食べる 辛いのや苦いのやすっぱいのを食べる噛む 目をマッサージする(まぶたらへん) ドリンク剤飲む 寝る時間を増やす 気合で起きる 私はどれも効果ありませんでした

• tzd78886
回答No.1

「メガシャキ」などのドリンク剤が結構効きます。もちろん違法薬物ではありません。但し、トイレが近くなることが多いのでそれは御承知おきください。