• ベストアンサー

二股のLightningケーブルはAmazonに売

noname#252929の回答

noname#252929
noname#252929
回答No.1

一つのUSBポートに2台のiPhoneを繋ぐには、分岐の部分にUSB-HUBが入る必要があります。 そうなると、単価が上がりますし、そういうものを求める人も残念ながら多くはいないと思いますので、作っても売れない。となると思います。

関連するQ&A

  • Lightning 分岐・延長ケーブル

    <当方で実現したいこと>   Lightning コネクター対応のフラッシュメモリーに音楽やビデオ等のコンテンツを入れ、それらのコンテンツを充電しながら再生したい。   しかし、iOS端末にはLightning コネクターは1個しかないので、Lightning 分岐ケーブルを使って実現したい。 <当方でのこれまでの調査内容>   ・Lightning 分岐ケーブルは、アマゾン等で発売されてものは充電しながらイヤホンが使える、といった機能限定ものが多く、試しに1個購入して動作確認したが、充電はできてもフラッシュメモリは使えなかった。(ioS端末側でフラッシュメモリーは認識しなかった。)   ・Apple 純正の Lightning - Digital AVアダプタやレアモノのサンコーが発売しているiPhone用lightning有線LAN充電アダプタ等が市場に存在しているので、充電しながらiOS端末用周辺機器を使う事は技術的に不可能でない、と思っている。   ・Lightningの端子の詳細仕様がわからないので(アップルは非公開?)そのようなケーブルを自作(市販のケーブルからの改造)する事は難しい、と考えた。 USBケーブルでは、電源補助付きの延長ケーブルが市場に存在しているが、(例として、グルービーのGM-UH009YというY字型USB延長ケーブル)、これのLightning ケーブル版のようなものは、ネットで検索しても見つからなかった。 以上です。コメントや情報提供をよろしくお願いいたします。

  • iPhone7/Lightningケーブルとは?

    昨晩のiPhone7のニュースに「イヤホンジャックは廃止 Lightningケーブルに」とあったのですが、Lightningケーブルとはどういうものですか? 「iPhone 7」と「iPhone 7 Plus」がついに登場、耐水機能を搭載しイヤホンジャックが消える - gigazine (2016年09月08日 03時16分00秒) http://gigazine.net/news/20160908-apple-event-iphone-7/

  • rubix22につなぐLightningケーブル

    rubix22をiPhoneにつないでGarageBandで音を撮りたくて純正ではないLightningケーブルを繋いだのですが接続されませんでした。 そこで質問なのですがiPhoneやiPadをつなぐにはApple純正のLightningケーブルを使わなければ接続されませんか? ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • iPhone 8にLightningケーブルをさし

    iPhone 8にLightningケーブルをさしたままiPhoneを持って少し動かして、ケーブルや端子部分に多少力がかかると、すぐ充電が一旦切れて、しばらくするとまた「ピポン」と音が鳴って、充電が始まります。つまり、Lightningケーブルの端子の接触がやたら悪いのですが、これはiPhoneを交換するしかないですか? 一回アップル正規サービスプロバイダに見てもらって、その場で現象を再現しようとしたのですが再現しませんでした。そのときは、ブラシなどで端子の中のゴミを取り除くなどの処置をしてもらって終わりました。 こういった現象が起こったことがある方や、解決方法があれば教えてください。

  • iPhone5Sのlightningケーブル

    iPhone5Sに変えたのですが、lightningケーブルについて質問があります。 softbankで店員の方に、Appleのケーブルは過充電になってしまうからsoftbankSELECTIONのlightningケーブルを買った方がいいと言われて買いました。 でもiPhoneにおなじようなケーブルがついてくることをしらなくて、どうしたらいいか分からず困っています。見た目にも違いはないし、本当に過充電を防げるのかわかりません。 どなたか違いを教えてください。よろしくお願いします。

  • USB3.0を増設したいが、電源ケーブルが二股?

    USB3.0を増設したいが、電源ケーブルが二股? PCにUSB3.0を増設してみたいと思っています。 アマゾンで商品をみていると、電源ケーブルが同梱されているものは、電源ケーブルが二股になっています。 何故でしょうか? 増設時、二股の所を両方とも接続する必要がありますか? それとも片方だけ使って、もう片方は放っておく? 初心者でわからず 教えてください

  • Lightningの5A PD対応ケーブル

    Lightning to USB Type-C の 5A、PD対応ケーブルを探しています。 3Aは見かけるのですが、5Aはないのでしょうか。

  • Lightning to HDMI 変換ケーブル

    Lightning to HDMI 変換ケーブル(非純正品)を購入しました。 液晶ディスプレイとiPhoneを接続したのですが、映像が液晶に映りません。何か設定が必要になるのか教えてください。

  • iPhone 6 Lightning 2.1A

    iPhone 6は2.1A充電に対応しているらしいのですが、Lightningケーブルは2.1Aまで大丈夫ですか?

  • 耐久仕様Lightningケーブルについて

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) タブレット、スマートフォン ・製品名・型番(例:WRC-2533GS2-Bなど) MPA-UALPS10BK ・接続方法(例:有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth) Lightningケーブル type-A ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 購入後1週間です。LightningケーブルのUSB側がかなり熱を帯びています。アルミ製だからそう感じるだけでしょうか?USB側をたまたま触ってみたら熱かったです。充電は普通にできています。これから発火などしないか心配です。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。