• 締切済み

iPhone 6 Lightning 2.1A

iPhone 6は2.1A充電に対応しているらしいのですが、Lightningケーブルは2.1Aまで大丈夫ですか?

みんなの回答

• ple6
回答No.1

難しく考えておられませんか? 2.1Aというのは、充電アダプタが流すことができる電流のことです。 ただしiPhone6に2.1Aの電流が流れて充電されるわけではありませんし、iPad専用のLightningケーブルがAppleから発売されているわけでもありません。 iPad用のアダプタでiPhoneやiPod touchが充電できるという情報がAppleにありますので、認証を通った物であれば問題ありません。 http://support.apple.com/ja-jp/HT4327 御参考まで