• ベストアンサー

iPhone14の付属品について

知人からiPhone14に付属していたというType-C lightningケーブルをいただきました。 私が以前家電店で購入したものはModel A2561 Made in Vietnamとなっており、ケーブル自体にも「Assembled in Vietnam A2561」との記載がされていますが、譲り受けたものは 「Assembled in China A2561」となっており、ベトナム製と比べ刻印も少し斜めに印刷されているように見受けられます。(偽物ではないかと感じています。) iPhone14に付属のype-C lightningケーブルをお持ちの方、ケーブルの生産国や刻印について情報をいただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

ごめんなさい、私は所持していませんがapple公式の情報です。 【Lightning コネクタアクセサリの偽造品や模倣品を識別する】 https://support.apple.com/ja-jp/HT204566 「Assembled in China」は普通に存在しますしA2561haケーブルのモデルナンバーですのでおそらく本ものかと。 生産時期によって生産国が異なるのはよくあることです。

kenta0815
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご記載のHPの存在は私も知っておりまして。 ただ、手元にあるA2561モデルのケーブルはストア購入品、iPhone付属品含めすべてベトナム製なので、A2561のモデルで「Assembled in China」って本物かなと質問した次第でした。 お時間割いていただき感謝です。