• 締切済み

ブランド 偽物の見分け方

最近、某有名問屋でセリーヌのバッグを購入しましたが バッグの中のタグに”Made in China"と型押しされているのを発見しました。問い合わせたところ「中国工場で作られたものかと思うが、こちらも正規のルートで仕入れているので偽物ではない。」と回答がありました。この回答は信用していいのでしょうか。 どうしてもMade in China イコール 偽物という固定観念が拭えず。 疑ってます。 本物でも中国製の可能性があるのでしょうか。 購入して間もないので偽物の可能性が高いのであれば返品も考えています。回答宜しく御願いします。

みんなの回答

回答No.2

中国は人件費がやすいので、中国工場で生産するメーカーも多いです。 驚くことはないと思います。

pinkdaisy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにカジュアルブランドであったり服飾なら納得したのですが セリーヌという一流ブランドでそれもバッグだったので 中国生産がされているとは考えにくく。 フランスやイタリアのブランドは他国で生産しても ヨーロッパ諸国内だと思っていました。

  • miuasa
  • ベストアンサー率37% (165/443)
回答No.1

あります。 どうしても心配なら、質屋で鑑定してみては?

pinkdaisy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今まで購入したブランド品を確かめてみたところ それぞれフランスだったりイタリーだったりしたので 少し不安だったのですが回答頂き少し安心しました。 その他有名ブランド(シャネルやグッチ・・)でも ”Made in China”の表示が入っているのですか?

関連するQ&A

  • ブランド(ディースクエアード)の偽物について

    先日楽天のとあるインターネットショップで ディースクエアードの新品のかなり格安の帽子を買いました(6800円)。 手元に届いてみると生地が柔らかく小さいし明らかに質が悪くて、 さらに外に付いているタグがMade in Italyに対して 帽子そのものはMade in Chinaになっていました。 オーナーに問いただしてみましたが、 下記のように言われました。 ------------------------------ 中国製の商品については、帽子、ダウンなどイタリア製以外の商品もあります。その他ルーマニア製等、必ずしもイタリア製ではありません。 (日本のブティックで確認しております。) タグについてですが、中国で製造してイタリアに運んでからの出荷となりますので、タグはMADE IN ITALYになっています。 商品自体は中国製ですが、イタリアのブランドということです。 (日本のブティックで確認しております。) ------------------------------- 上記のようなルートを通っていて 本物ということはあり得るのでしょうか? 返品したいと思っていますが、 オーナーが本物という限りできない状況になりつつあり、 困っています。 もし何か分かったことや、 対応方法など何でも良いので教えてください。 よろしくお願いします。

  • レスポのニセモノ?

    ネットオークションで今まで何個かレスポのバックを購入しましたが、全てMade in USAでした。 今回、2個まとめて購入したところ、2つともMade in Chinaでした。 かなり安価な値段だったのでニセモノを買ってしまったのかがっかりしています。 レスポは中国でも製造されているんでしょうか?

  • 本物?偽物?

    前から欲しかったコーチの財布を思い切って買いました! お財布の中を見ていたら「MADE IN CHINA」の文字が! これは本物ですか?偽物ですか? 私の無知だけでしたらすみません!教えてください!

  • ブランド品の正規品と偽物の違い

    ブランド品の正規品と偽物の違いについてのご質問です。中国に工場を持つメーカーは多数あると思うのですが、中国で作られた商品を現地で調達して日本国内で販売したら、それは偽物を販売したことになるのでしょうか?国内の正規店で購入してもタグにはよくMade in Chinaとかかれてあります。日本国内の正規店でも中国で生産したものを売っていると思うのですが、そういった商品を自分で中国から平行輸入して販売してはいけないのでしょうか?

  • ブランド物の偽物について

    先日、ネットでとあるブランド物を購入しました。 届いた品を見て、本物とは思えず お店に細々と質問してみたんですが それに関しては一切スルーで「返品可能(ただし送料は私持ち)」とだけ…。 これはもう偽物と言っているようなものですよね。 安いと思って購入した私も悪いのですが、 偽物買わされたのに送料は私持ちとかなにそれって感じです。 これはどこかに通報したほうがいいのでしょうか?

  • 偽物?

    ヤフオクのヒステリックグラマーのセーターがMADE IN CHINAってやっぱり偽物ですか?

  • COACHのお財布

    今日、COACHのミニシグニチャーラインのお財布をある大型の インポートシヨップで購入しました♪ が・・・MADE IN CHINAの文字を見つけました。 これって偽物ですか? もし、そうなら返品に行くつもりです。 どなたかCOACHの本物かどうかの見分け方を教えて 下さい~!!

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • セリーヌの財布

    ずっと欲しかったCELINEの財布が正規店ではもう取り扱ってないということだったので、色々考えた結果、ネットで購入しました。 購入したのはヨドバシドットコムで、定価の2割引程度で買いました。 そのお財布が今日届いたのですが、気になる点がいくつかありました。 一つは、箱の外側の底に、Made In Chinaと書かれていたこと。 もう一つは、モノグラムの中にCELINEの文字が上下逆にプリントされていること。 ヨドバシだから偽物つかませることはないかなと思って購入したのですが、何だか不安になってきました。 どなたか、本物と偽物の見分け方や、この財布が本物か、教えてください。 因みに、購入したのは107597CAN.19DKという品です。

  • 偽物? ブランド品 困っています

    下記の商品を落札してしまいました。 GUCCI ブラックパラナ ショルダーバッグ 181061 本物 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u22741892 よく、出品者の説明をよく読んで、大丈夫だと 思って、落札しましたが、落札後、あまりにもやすいと 感じ為にいろいろ、ネット検索していると、 「偽物」である可能性が高くなりました。 疑う理由 1.偽物である場合は店名と名前を言えと書いてあること 2.並行輸入品であること 3.中国人を疑うのも行けませんが、出品者はどうも中国人です。 (取引時の氏名からの推測) しかし・・・・・キャンセルしようとしても、 出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」 こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか? 本当に困っています。ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう