CELINE財布の購入。本物か偽物か不安になってきました。

このQ&Aのポイント
  • CELINEの財布をヨドバシドットコムで定価の2割引で購入しました。
  • 届いた財布に気になる点があります。箱の外側にはMade In Chinaと書かれていました。また、モノグラムの中にはCELINEの文字が上下逆にプリントされています。
  • 購入した品番は107597CAN.19DKです。本物と偽物の見分け方や、この財布が本物かどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セリーヌの財布

ずっと欲しかったCELINEの財布が正規店ではもう取り扱ってないということだったので、色々考えた結果、ネットで購入しました。 購入したのはヨドバシドットコムで、定価の2割引程度で買いました。 そのお財布が今日届いたのですが、気になる点がいくつかありました。 一つは、箱の外側の底に、Made In Chinaと書かれていたこと。 もう一つは、モノグラムの中にCELINEの文字が上下逆にプリントされていること。 ヨドバシだから偽物つかませることはないかなと思って購入したのですが、何だか不安になってきました。 どなたか、本物と偽物の見分け方や、この財布が本物か、教えてください。 因みに、購入したのは107597CAN.19DKという品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mompy
  • ベストアンサー率78% (104/132)
回答No.1

こんばんわ。 結論から申し上げれば、問題ないと思います。 まず、箱のMade in Chinaですが、これは「箱」そのものが 中国で製造されたことを意味しています。これは、CELINEが 外箱を外注で作っているので、本体の製造国と一致している 場合もありますし、そうでない場合もあります。 箱は中国で作られています。 CELINE自体も現在、商品をイタリアや中国で製造しているので 商品そのものにMade in Chinaとはいっていれば、その商品は 中国製ですし、Made in Italyと入っていればイタリア製です。 次にCELINEという文字が逆さまということですが、これは裁断 して製造するために財布には時折見られます。これを不良と 判断するか否かはCELINEのSHOPできいてみてください。 それから本物とコピーとの見分け方等はアドバイスできません。 ブランド自体の企業秘密です。 問題ないと判断できるのは販売店を鑑みての回答です。

usausaringo
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 逆さまというのは、それほど問題ではないのですね。 ヨドバシのページに載っていた写真とCELINEのロゴの位置が違っていたのも気になっていたのですが、 裁断して使うということであれば、一つ一つ違ってもおかしくなさそうですね。 ちょっとホッとしました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • COACHのお財布

    今日、COACHのミニシグニチャーラインのお財布をある大型の インポートシヨップで購入しました♪ が・・・MADE IN CHINAの文字を見つけました。 これって偽物ですか? もし、そうなら返品に行くつもりです。 どなたかCOACHの本物かどうかの見分け方を教えて 下さい~!!

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

  • セリーヌバッグ 本物か偽者か

    今、手元にセリーヌのバッグがあります。 10年ほど前に百貨店で購入したものです。 モノグラムのような柄でノートPCが入るくらいの書類かばんです。 中にはチャック付きのポケットがあります。 このバッグを本物かどうか見分けたいのですが、見分ける方法ってありますか? 質屋に持っていくのが一番いいのでしょうが、自分で見分ける方法はありますか? ネットで調べたら、正規品であればシリアルナンバーがあるようですが、 ざっと見て、ありません・・・。 金のチャックには、 CELINE セリーヌのマーク PARIS とかいてあって(彫ってあって)、 チャックを開ける時に持つ皮のベロには、 CELINE PARIS MADE IN ITALY M14 とかいてあります。

  • ブランド 偽物の見分け方

    最近、某有名問屋でセリーヌのバッグを購入しましたが バッグの中のタグに”Made in China"と型押しされているのを発見しました。問い合わせたところ「中国工場で作られたものかと思うが、こちらも正規のルートで仕入れているので偽物ではない。」と回答がありました。この回答は信用していいのでしょうか。 どうしてもMade in China イコール 偽物という固定観念が拭えず。 疑ってます。 本物でも中国製の可能性があるのでしょうか。 購入して間もないので偽物の可能性が高いのであれば返品も考えています。回答宜しく御願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • ルイヴィトン財布 本物?にせ物?

    本物のルイヴィトンの財布のホックの部分には、全て「Louis Vuitton」と入っているのでしょうか? オークションなんかで見ていても写している物は入っています。 私のは、4年前に購入したエピのホックには「Louis Vuitton」と入っていますが、80年代後半に購入した、モノグラムの財布のホックには、それがありません。 どちらも直営店で購入しました。 そのモノグラム財布は、エピ購入まで、10年以上フルで使ってましたが、今だに型くずれもなく、丈夫ですので、本物と信じていたんですが・・・。 どうなのでしょうか?今さらですが、まさかにせ物? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 本物?偽物?

    前から欲しかったコーチの財布を思い切って買いました! お財布の中を見ていたら「MADE IN CHINA」の文字が! これは本物ですか?偽物ですか? 私の無知だけでしたらすみません!教えてください!

  • ヴィトンの財布

    昔、有名百貨店で買ったヴィトンの財布ですが、モノグラムのLVの模様が薄くはげてきています。 本物だと思うのですが、こんなことってあるのでしょうか? かなり 乱雑に扱っていたので、はげたのでしょうか? ショップで何とかしてくれるのか心配です。 ひょっとしてニセモノだったのか不安です。 Gカードなどありません。 ご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • COACHの財布について

    先日COACHの財布(Style No: 6K10) を買ったんですが Made in CHINA でした 本物でしょうか?価格は42.000円でした。 だれか教えて下さい。

  • ヤフオクで、COACHの財布を落札したのですが

    こんばんは、 さて、先日わたしはヤフーオークションで COACHの財布を落札しました。 思い切り、「本物!!」とおしてあったので、 私自身、はじめてのオークションでもあり、 半ば勢いで落札してみたのですが、 今日、届いた商品を見て、「?」と思ったところがあるのです。 COACHのケース付き。と掲載されていたのですが、 見たところ、ダンボール材質のケースで、 財布の裏面に「MADE IN CHINA]と書かれていました。 これって、偽物なのでしょうか? 出品者への評価をどうつければよいか、悩んでいますので、 できれば早めに返答して頂ければ嬉しいです。

専門家に質問してみよう