CELINE財布の購入。本物か偽物か不安になってきました。

このQ&Aのポイント
  • CELINEの財布をヨドバシドットコムで定価の2割引で購入しました。
  • 届いた財布に気になる点があります。箱の外側にはMade In Chinaと書かれていました。また、モノグラムの中にはCELINEの文字が上下逆にプリントされています。
  • 購入した品番は107597CAN.19DKです。本物と偽物の見分け方や、この財布が本物かどうか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

セリーヌの財布

ずっと欲しかったCELINEの財布が正規店ではもう取り扱ってないということだったので、色々考えた結果、ネットで購入しました。 購入したのはヨドバシドットコムで、定価の2割引程度で買いました。 そのお財布が今日届いたのですが、気になる点がいくつかありました。 一つは、箱の外側の底に、Made In Chinaと書かれていたこと。 もう一つは、モノグラムの中にCELINEの文字が上下逆にプリントされていること。 ヨドバシだから偽物つかませることはないかなと思って購入したのですが、何だか不安になってきました。 どなたか、本物と偽物の見分け方や、この財布が本物か、教えてください。 因みに、購入したのは107597CAN.19DKという品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mompy
回答No.1

こんばんわ。 結論から申し上げれば、問題ないと思います。 まず、箱のMade in Chinaですが、これは「箱」そのものが 中国で製造されたことを意味しています。これは、CELINEが 外箱を外注で作っているので、本体の製造国と一致している 場合もありますし、そうでない場合もあります。 箱は中国で作られています。 CELINE自体も現在、商品をイタリアや中国で製造しているので 商品そのものにMade in Chinaとはいっていれば、その商品は 中国製ですし、Made in Italyと入っていればイタリア製です。 次にCELINEという文字が逆さまということですが、これは裁断 して製造するために財布には時折見られます。これを不良と 判断するか否かはCELINEのSHOPできいてみてください。 それから本物とコピーとの見分け方等はアドバイスできません。 ブランド自体の企業秘密です。 問題ないと判断できるのは販売店を鑑みての回答です。

usausaringo
質問者

お礼

回答していただき、ありがとうございます。 逆さまというのは、それほど問題ではないのですね。 ヨドバシのページに載っていた写真とCELINEのロゴの位置が違っていたのも気になっていたのですが、 裁断して使うということであれば、一つ一つ違ってもおかしくなさそうですね。 ちょっとホッとしました。ありがとうございます。