• ベストアンサー

バーバリーについて教えて下さい

過去の質問も読みましたが、 聞きたいことと少し違うのでよろしくお願いします。 友人から着ないからと、未開封のままの バーバリーのTシャツをもらいました。 家族に見せると「made in England以外は偽物だ」と言われました。 これは「made in CHINA」となっています。 家族が言うように、やはり本物はmade in Englandだけなのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)
回答No.2

それではコメントを。 バーバリーに 詳しくない人のコメントは 100%信じてはダメですよ。 ブルーレーベル&ブラックレーベルは、三陽商会が企画する 日本人向けの 体型 デザインのブランドです。 もち本物です。 ライセンス・ブランドです。 日本製 バーバリーのコートだと、 本屋等をしてる丸善が、日本人向けの体型に、 特注で作らせてます。 これは ライセンスでは無く イギリス製 参考までに、コートの場合、 イギリス製と日本製の場合 かなり材質に 有為差が 見られます。 雨が降った場合の水の染み込み等。 話が 脱線してますので、本題に戻します。 Tシャツ等の安価の商品の場合  あちこちで 作らせています。 イギリス製でも  UK  イングランド  スコットランド等の記載が有り 商品の中心は、 中国、マカオ、香港が 縫製をしているメインです。 製造単価を下げないと、安く売れませんので しかしながら、 香港等のマーケットには 偽物もかなり混在しており、 日本の現金問屋が買い付けて、本物として販売してる中にも 怪しい物が良く見られます。 素人には 判別不能のレベルですので、自分で納得すれば良いのでは ブルーレーベル等は、基本的に 日本製です。 友達から貰った物の 出所がハッキリしないと 正直言ってコメントは曖昧です まともな、インポートショップで買えば まず本物でしょうけど、 香港等の市場で買ったのなら ??になるでしょう? バーバリーも まともななルートで買えば高いのに、なぜくれたのだろう?? 私は もうじき 閉店する 大型インポートショップのバーバリーの 商品を 買い占める 事を 計画中です。定価の90%off Tシャツ 1000円  スカート 3000円  ぐらいで、 一般人に売られるだよ。  本物 保証付き こんなコメント で参考に なるかな???

tantanmo-tan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 おっしゃる通り、結局は自分で納得するかどうかですよね。 私は「made in ~~~」にこだわらないので 良しとしています。 ちなみに、その友人はブランドとか関係なく ロゴの入った洋服が嫌いなんだそうです。

その他の回答 (1)

  • imapyon
  • ベストアンサー率22% (28/122)
回答No.1

 ある意味、ご家族の仰ることは正しいです。 日本で売られている製品は、山陽商会が、作っているモノが多いですが、これは、バーバリーからライセンス認証を受けて制作しているようです。西川が、布団とか毛布・シーツを作っているのも、同様ですね。    ちなみに若者に人気がある「バーバリー・ブルーレーベル」も、日本独自のデザインなので、厳密に「本物」とは、言えないかも?  ライセンスを受けていれば「本物」なのか、本場のデザイン・制作のみが「本物」なのか? むずかしいところでは、ありますが(^_^)

tantanmo-tan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

tantanmo-tan
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 では、いちがいによく言われる「バッタもん」ではないということなのでしょうか? 理解力、なくてすみません。

関連するQ&A

  • バーバリーについて

    バーバリーの製品で、made in China って、本物もあるのでしょうか? オークションでかなり安いものとか出ていますが、本物と偽者の見分けが難しいですね。 いい方法ありましたら教えてください。

  • バーバリーの生産国について教えてください。

    随分前にギフトでいただいたバーバリーの水着がタンスから出てきました。タグを見たら、生産国がイギリスではなくて、MADE IN SPAIN になっていました。 バーバリーってMADE IN ENGLANDじゃないんでしょうか? MADE IN SPAINのバーバリーって日本では売っているのを見たことがないんですが、普通どこで(どこの国で?)売ってるんですか? ブランドに詳しい方回答よろしくお願いいたします。

  • 中国製のバーバリーって本物ですか?

    内側の白いタグに「made in china」と記載されているバーバリーの 服はコピー商品なんでしょうか?この記載以外には「山陽商会」など の会社名も書かれていません。

  • バーバリーのインポート物とそうじゃないもののちがい。

    バーバリーのインポートもののポシェットを購入したら、MADE IN ITARY でした。日本の三陽商会が販売しているものと、インポート物と何が違うのでしょうか。バーバリーは英国のものだとおもうのですが、もしかしたら偽物でしょうか?心配なのでだれか教えてください。

  • BALENCIAGA の MADE IN CHINA

    リサイクルショップでBALENCIAGAのBAGを買いました。 まあ、偽物でも安いから良いと思い買いました。 MADE IN CHINAですので^^;。 2千円で買いました。 クリーニング屋とリサイクルショップをしているブランドには詳しくないようなおばさんが経営しているところです。 まさか本物ってことはないですよね。 もし本物だったら、売る方もちゃんとした質屋に売ってお金にするとおもいますし。 私もブランドには詳しくないのですが新品がネットで10万円単位で売っていたので、もし本物だったらすごいなぁと変な考えを持っています。 全く本物だとは期待していませんが、本物だったらすごいと思って質問してみました。 BALENCIAGAでMADE IN CHINAっていうのは偽物ですよね。

  • バーバリーのマフラーについて.......。

    (1)私はバーバリーのカシミヤのマフラーで、色が薄ピンクのものが欲しいのですが、あれって免税店ではいくら位なのでしょうか? (2)ついこの前ネットショッピングでウールのバーバリーのマフラー(グレー)を買いました。送料込みにしても6000円代という魅力に何の疑いもせず、即購入してしまいました。しかし、いろいろな話を聞く内にだんだん偽者なのでは!と思い始めました....長さはフリンジを含まないと170cm、タグは下記のように書いてあります。これは偽者でしょうか? BURBERRY   LONDON 100% LAMBSWOOL MADE IN ENGLAND DRY CLEAN ONLY

  • これは本物?

    バーバリーのマフラーをネットオークションで見かけて買おうかどうか迷っているのですが、 ラベルにBurberrys(R)←丸囲み     OFLONDON      100%CASHMERE     MADE IN ENGLAND と書かれてありました。 DRY CLEAN ONLY  がなかったんですが、これは本物の可能性は あるんでしょうか?

  • made in Chinaのコーチ

    お世話になります。 ネットオークションで本物で購入したのですが、made in Chinaでした。やはり、偽物でしょうか? 文句言ってもいいのでしょうか?

  • True Religionのジーンズについて

    アメリカのメーカーですが、 「MADE IN CHINA」となっているものは偽物でしょうか? 後ろのポケットが有名ですが、スパンコールがついている物は製造販売していますか? china製が偽物の場合は、購入したお店に行ってその話をした場合に「本物です」と言いきられた場合はどうすればいいのでしょうか?買った時は嬉しかったのですがCHINA製と分かってからはく気がなくなり一度もはいておらずタグもつけたままです。 回答をお願いします。

  • 偽物?コーチの財布

    去年のクリスマスにコーチの財布をプレゼントしてもらいました。 正規店ではなくアウトレットのようなお店で買ったのですが、 つい最近になって札入れの部分に “made in china” のタグを見つけてしまったのです。 コーチなのにmade in chinaなんてことはないですよね? 一応ちゃんとした箱にも入っていたし、それなりのお値段はしました。 (円高還元で安いことは安かったのですが…) 今更になって気づくのもかなりの鈍感ですが… ひどくがっかりしました。 先日その話を友人にしたところ、 「私の財布にも付いてるよ。 妹から“正規店で買った”って言われたから信じてたけど、 ホントはちがうのかなあ?」 と言われました。 それを聞いてますます分からなくなってしまいました。 コーチは本物でも“made in china”はありえるのでしょうか? それとも2人とも偽物? 教えてください。

専門家に質問してみよう