• ベストアンサー

バーバリーについて教えて下さい

過去の質問も読みましたが、 聞きたいことと少し違うのでよろしくお願いします。 友人から着ないからと、未開封のままの バーバリーのTシャツをもらいました。 家族に見せると「made in England以外は偽物だ」と言われました。 これは「made in CHINA」となっています。 家族が言うように、やはり本物はmade in Englandだけなのでしょうか? どなたかご存知の方よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toagoo
回答No.2

それではコメントを。 バーバリーに 詳しくない人のコメントは 100%信じてはダメですよ。 ブルーレーベル&ブラックレーベルは、三陽商会が企画する 日本人向けの 体型 デザインのブランドです。 もち本物です。 ライセンス・ブランドです。 日本製 バーバリーのコートだと、 本屋等をしてる丸善が、日本人向けの体型に、 特注で作らせてます。 これは ライセンスでは無く イギリス製 参考までに、コートの場合、 イギリス製と日本製の場合 かなり材質に 有為差が 見られます。 雨が降った場合の水の染み込み等。 話が 脱線してますので、本題に戻します。 Tシャツ等の安価の商品の場合  あちこちで 作らせています。 イギリス製でも  UK  イングランド  スコットランド等の記載が有り 商品の中心は、 中国、マカオ、香港が 縫製をしているメインです。 製造単価を下げないと、安く売れませんので しかしながら、 香港等のマーケットには 偽物もかなり混在しており、 日本の現金問屋が買い付けて、本物として販売してる中にも 怪しい物が良く見られます。 素人には 判別不能のレベルですので、自分で納得すれば良いのでは ブルーレーベル等は、基本的に 日本製です。 友達から貰った物の 出所がハッキリしないと 正直言ってコメントは曖昧です まともな、インポートショップで買えば まず本物でしょうけど、 香港等の市場で買ったのなら ??になるでしょう? バーバリーも まともななルートで買えば高いのに、なぜくれたのだろう?? 私は もうじき 閉店する 大型インポートショップのバーバリーの 商品を 買い占める 事を 計画中です。定価の90%off Tシャツ 1000円  スカート 3000円  ぐらいで、 一般人に売られるだよ。  本物 保証付き こんなコメント で参考に なるかな???

tantanmo-tan
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 とっても参考になりました。 おっしゃる通り、結局は自分で納得するかどうかですよね。 私は「made in ~~~」にこだわらないので 良しとしています。 ちなみに、その友人はブランドとか関係なく ロゴの入った洋服が嫌いなんだそうです。

その他の回答 (1)

• imapyon
回答No.1

ある意味、ご家族の仰ることは正しいです。 日本で売られている製品は、山陽商会が、作っているモノが多いですが、これは、バーバリーからライセンス認証を受けて制作しているようです。西川が、布団とか毛布・シーツを作っているのも、同様ですね。    ちなみに若者に人気がある「バーバリー・ブルーレーベル」も、日本独自のデザインなので、厳密に「本物」とは、言えないかも?  ライセンスを受けていれば「本物」なのか、本場のデザイン・制作のみが「本物」なのか? むずかしいところでは、ありますが(^_^)

質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考になりました。

質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 では、いちがいによく言われる「バッタもん」ではないということなのでしょうか? 理解力、なくてすみません。