• 締切済み

新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいク

新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいクロスに痕が残ってしまいました(ToT) 傷にはなっていません。汚れがついたような感じなのですが、クロスの模様?の溝に汚れが入ってしまっているため拭いただけでは落ちませんでした。 よく聞く消しゴムでもやってみましたが、やはり模様の溝の中には届かず落ちません。 何かいい方法がありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

• ontk
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.4

様々な案を他の方が答えられていますので、亜流でお答えします。 元の白色は完全な白では無いにしろ、かなり明るくので黒い傷が目立っていると思います。汚れを取る発想以外ではダイソーなどで売っているアクリル絵具のホワイトを塗り込むアイデアもあります。少し薄めた白を赤ちゃん用綿棒につけて少しずつ上塗りすれば傷は目立ったなくなると思います。ベースの壁紙がオフホワイトの場合は超微量に黄色や茶色を混合すると良いかもしれません。

• himano
回答No.3

自分の経験からひと言。 我が家も以前、引っ越し時に新品の壁紙を 擦って汚してしまい。慌てて消しゴムやホームセンター で買ってきた汚れ落としなどで目立たない程度に 汚れを落としたつもりでしたが、数年もすると むしろその部分がシミになって余計に目立つように なってしまいました。  残念ですがやってしまったことは仕方ありません まあ、数年もすれば回りも汚れが目立ってきて どこだったかわかりにくくなります。 どうしても我慢できなければ同じ壁紙の 端切れがあれば内装業者に貼りなおしてもらうことしかありません  これは、できる限り早くやったほうがいいと思います。 壁紙も変色しますし、壁紙そのものが廃版になる可能性があるからです。

• meitoku
回答No.2

ホームセンターで隙間を埋めるチューブ材 ホワイト色 があります。 綿棒で軽く叩いて消して下さい。

• caf-caf
回答No.1

兼業大家です。 キッチンブリーチ(塩素系漂白剤)を水で5倍程度に薄めて、霧吹きでかけても落ちませんかね。 大家の集会で時折話題となる壁汚れで、大家がよくやる方法ですが、ブリーチをかけて拭き取った後、霧吹きで水をかけて2度すすぎ、自然乾燥です。 油汚れやタバコのヤニ、クレヨンなども塩素系漂白剤で落とします。 それでもどうしても落ちない汚れは、歯磨き粉を塗ってハブラシで擦ります。 この方法は、汚れは落ちますが壁紙も痛むので、ブリーチの霧吹きが先です。