• 締切済み

新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいク

新築の家に荷物搬入時、段ボールを壁に擦ってしまいクロスに痕が残ってしまいました(ToT) 傷にはなっていません。汚れがついたような感じなのですが、クロスの模様?の溝に汚れが入ってしまっているため拭いただけでは落ちませんでした。 よく聞く消しゴムでもやってみましたが、やはり模様の溝の中には届かず落ちません。 何かいい方法がありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • ontk
  • お礼率6% (1/16)

みんなの回答

回答No.4

様々な案を他の方が答えられていますので、亜流でお答えします。 元の白色は完全な白では無いにしろ、かなり明るくので黒い傷が目立っていると思います。汚れを取る発想以外ではダイソーなどで売っているアクリル絵具のホワイトを塗り込むアイデアもあります。少し薄めた白を赤ちゃん用綿棒につけて少しずつ上塗りすれば傷は目立ったなくなると思います。ベースの壁紙がオフホワイトの場合は超微量に黄色や茶色を混合すると良いかもしれません。

  • himano
  • ベストアンサー率29% (42/144)
回答No.3

自分の経験からひと言。 我が家も以前、引っ越し時に新品の壁紙を 擦って汚してしまい。慌てて消しゴムやホームセンター で買ってきた汚れ落としなどで目立たない程度に 汚れを落としたつもりでしたが、数年もすると むしろその部分がシミになって余計に目立つように なってしまいました。  残念ですがやってしまったことは仕方ありません まあ、数年もすれば回りも汚れが目立ってきて どこだったかわかりにくくなります。 どうしても我慢できなければ同じ壁紙の 端切れがあれば内装業者に貼りなおしてもらうことしかありません  これは、できる限り早くやったほうがいいと思います。 壁紙も変色しますし、壁紙そのものが廃版になる可能性があるからです。

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.2

ホームセンターで隙間を埋めるチューブ材 ホワイト色 があります。 綿棒で軽く叩いて消して下さい。

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.1

兼業大家です。 キッチンブリーチ(塩素系漂白剤)を水で5倍程度に薄めて、霧吹きでかけても落ちませんかね。 大家の集会で時折話題となる壁汚れで、大家がよくやる方法ですが、ブリーチをかけて拭き取った後、霧吹きで水をかけて2度すすぎ、自然乾燥です。 油汚れやタバコのヤニ、クレヨンなども塩素系漂白剤で落とします。 それでもどうしても落ちない汚れは、歯磨き粉を塗ってハブラシで擦ります。 この方法は、汚れは落ちますが壁紙も痛むので、ブリーチの霧吹きが先です。

関連するQ&A

  • 荷物搬入時の傷について

    先日引越しのため、荷物の搬入をしました。初日に家具、翌日に家電を搬入をしたのですが、家電を搬入の最中に壁に傷を発見しました。家具を搬入の後しっかり確認した訳ではないのですが、旦那は傷はなかったと言います。そこで、家電屋に苦情を言ったら、後で上の人と実際荷物を搬入した人で現場検証にきて、家電屋で傷がつけたのではないからどうしようもないと言われました。 こういう場合、泣き寝入りするしかないのでしょうか?何か解決法はないのでしょうか?教えてください。

  • 紙のクロスの汚れ落とし

    新築1年の家ですが 紙のクロスがあちらこちら 汚れてきました。 所謂手垢みたいなもので 濃く大きな汚れではないです。 クロス用の消しゴムで消していますが 何か表面が毛羽立ってしまうし いまいち効率も悪い気がします。 市販の紙クロス用の汚れ落としや 汚れ落としのよい方法はありませんか?

  • テレビの搬入時、クロスや階段に傷を・・

    先日電気屋でテレビを購入し、搬入してもらいました。その時に、古いブラウン管(32型)のテレビを引き取ってもらう(無料で)事になっていたので、それを2階から1階に運んでもらってる時、クロスや階段に、かなりの傷を入れられてしまいました。 もちろんクロスの張替え、階段の修理をお願いし、全額電気屋が保険で保証してくれる事になったのですが、まだ怒りがおさまりません。 まだ新築5年目なのですが、クロスに傷がつかないようかなり気を使って生活していました。家を購入時、特に気に入ったクロスにしたもので・・・。でも同じクロスは今はないとの事なので、新しくクロスを変えなければなりません。 もちろん、フローリング、階段にも傷が付かないよう、気をつかっていました。 また新しくクロスを変えれると思えば良いのですが、なんだか納得いきません。お金の問題ではないのですが、修理代全額保証以外、他に請求できないのでしょうか・・。 工事は3日間かかります。もちろん3日間は家をあけれませんし、新しくテレビを買って、気分良くなるはずが、こんな事でほんとうんざりです。 何かアドバイスがあれば宜しくお願いします。

  • 入居時の壁傷

    新築賃貸に最近入居しました。 よく見ると冷蔵庫を入れた時に壁にこすったようで、 傷と一部壁が削れてしまっています。 どうしたら良いでしょうか。 直しかた、もしくは冷蔵庫搬入業者との交渉の仕方 など教えてください。 よろしくお願いします。

  • 新築マンションの子供による壁と床傷

    新築マンションに住んで1ヶ月半になりますが、子供が小さいので、おもちゃを落としたりして早くも白い壁のクロスに色傷や防音フローリングに削り傷が付いてしまっています 何か対策を講じていることってありますか?

  • 家具屋さんが家具搬入時にクロスが剥がれていました。

    教えてください。 今回引っ越しをしまして、それを期に家具をいくつか新調しました。 家具屋さんに家具搬入、設置をしていただき、帰ってから気づいたのですが、食器棚を設置するときに壁にあたったみたいで縦3cm、横2cmほどクロスが剥がれていました。 私たちが入居する前にクロスはすべて張り替えているので、部屋のクロスは新品の状態です。 退去時、修繕費を回収されかねないのでどうにかしたいのですが、こういった場合クロスの修繕は家具屋さん側に責任がありますよね? 一応家具やさんには電話で話すつもりなんですが、どのように対応するべきか詳しい方、経験された方教えてください!

  • 新築から2ヶ月で家がキズだらけです。。

    大手メーカーで建てた家に引越して2ヶ月くらい経ちました。 住み始めた頃から、綺麗な状態を保てるように心がけてきたつもりなのですが、実際は結構キズ汚れがついてしまいました。 物を落としてフローリングがキズだらけ(特にキッチン)になってますし、キッチンのステンレスシンクも変色してしまったし。 建具(白)の汚れも気になりますし、クロスの継ぎ目・隙間も目だってきたし。。 住んでいるうちに家が汚れるのは仕方ないと思いますが、たった2ヶ月でこんなに傷だらけになるとは。。 選んだ素材などが悪いのか、自分の使い方が悪いのか、それとも普通なんでしょうか。。 新築時から綺麗な状態をキープしている方はどんなことに気をつけてますか??

  • クロスにボールペンで落書き・・

    子供が、目を話してるすきに、白いクロスにボールペンで落書きしてしまいました。 消しゴムでこすってみましたが、ボールペンもおちないし、逆にクロスがこすれてしまいます。 何かいい方法はないでしょうか? 玄関入って、真正面のクロスなので、大変困っています。 助けてください。

  • 壁がへこんでます

    お世話になります。 賃貸に引越をしてきて3日目です。 今日、段ボールを片付けていたら壁に1.5×1センチ、深さ2ミリ程度のへこみを見つけました。 入居日に引っ越してきたので写真を撮る時間がなく、写真は荷物を片付けてからでもいーかなと思っていたので(甘かったです。)、もともとあったのか、私がやってしまったのか(もしくは引越業者さん?)わかりません。 ただ段ボールを置いていただけなのですが、段ボールがぶつかっただけでこのようにへこみってできてしまうものなのでしょうか? 入居したとき、クロスに電化製品の跡らしきものが残ってたり、所々汚れがあったのでへこみももともとじゃないのかなと思うところもあります。 質問なのですが、 1、へこみがもともとあったのかどうか管理会社に確認するか 2、自己負担で直すとしたといくらぐらいかかるか です。越してきたばかりなので気になって仕方ないです。こういった場合のアドバイスをお願いします。

  • 壁クロスの破れの原因について

    木造2階建を新築し、2月で築1年になります。 昨日、洗面所入口のスイッチパネル下部の壁クロスに横1cm弱、縦1mmほどの破れた跡を発見しました。 (スイッチパネルの枠とクロスが接している箇所です) クロスの下の石膏ボード?(段ボールのような色)が見えています。 これって、木材などの伸縮によってクロスがはがれてしまった跡なのでしょうか? クロスが自然にはがれやすい場所などはありますか?(人為的ではなく) LDKと洗面所は続いており、スイッチパネルはリビングの壁に付いています。 何かをぶつけて付けた傷かとも考えましたが、 スイッチを触る時にかなり無理な恰好にならないと手が当たらない箇所ですし、 破れている跡の周辺は綺麗です。 もちろん生活していますので、他の箇所のクロスに擦り傷がありますが、 全て表面が少し擦れている、ひっかいたような感じになっているだけで、 石膏ボード(段ボールのような色)が見えている箇所はここだけです。 知らない間にクロスがめくれてきていていたのかな、という感じです。 当方、大人2人で住んでいますし、下地が見えるほどえぐれるようなことはしていないです。 この箇所の床によくクロスの破片?削れた粉のようなものがよく落ちており、 今思えば、今回の破れた跡の形の破片も落ちていました。 その時は「これ何だろ?」と思いながら掃除の時に捨ててしまいました・・・ 3月に建築施工会社の1年点検があるので、その時に言おうかと思っています。 伸縮や乾燥による自然現象ではがれたものであれば言いやすいので質問しました。 ちなみに、初めての冬ですが、木がきしむ音(パキッ)が頻繁にしています。特に夜。 壁と壁、壁と天井のつなぎ目(L字になっている辺)のクロスの合わせ部分に隙間が生じている箇所も数箇所あります。 部屋は、常に温度20度前後、湿度40~50%ぐらいです。 風呂は24時間換気扇つけっぱなし、洗面所も換気扇をつけていることが多いです。 IHコンロ使用、暖房器具はエアコンをメインに、時々石油ファンヒーターを併用しています。 これだけの情報でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。