• 締切済み

wordpress chromeの動作について

ワードプレスでサイトを制作しています。 お店のサイトなので、フッダーに電話を固定表示さえるために、「Really Simple Click To Call」というプラグインを入れました。 PCでスマホ画面の確認は上手く行っているのですが、 実際にスマホを使い、googlechromeで表示させクリックしてみると、 電話の固定表示が逃げ、chromeの選択画面が浮き上がります。 クリックできな自称になります。 safariでは問題なく動作出来ますが、chromeはこの項目で使用できない現象が起きます。 対chrome対策などがありましたら、ご教授願いたいのですが これを避ける手段はないのでしょうか?

• PHP

みんなの回答

• shimix
回答No.1

電話番号はどのような形式で展開されていますでしょうか。ブラウザに返っているhtmlソースで確認してください(PCでも非表示にされているだけで要素自体は存在しているハズです)。 国際電話番号の形式になっていれば、chromeでも処理できるハズなんですけどねぇ・・・ https://developers.google.com/web/fundamentals/native-hardware/click-to-call/?hl=ja

darumaman2001jp
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます。

darumaman2001jp
質問者

補足

電話番号は有効になっていますが、ブラウザーのgoogle chromeでは表示されますが、ページの途中では、ブラウザーのポップアップメニューが邪魔をし、実質押せない。クリックできない事象についての対策なんですが ページの一番下まで行くと、ブラウザーのポップアップメニューの上に表示され、押せるようになります。これをページの途中でも押せるようにできないのかの質問です。