Chrome画面表示されない Win8.1

このQ&Aのポイント
  • Win8.1でGoogle Chromeの画面表示がされない問題が発生しました。
  • 通常、Googleの検索エンジンを使用する場合、画面にはGoogleのロゴが表示されるはずですが、黒い画面になってしまいます。
  • Chromeのアンインストールや再インストール、アドインの削除などを試しましたが、問題は解決しません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Chrome画面表示されない Win8.1

Win8.1 にアップデート後、GoogleChromeが表示されなくなりました。 通常、検索エンジンがGoogleの場合、白い画面の中にGoogleと表示されていると思うのですが、その部分が真っ黒になってしまいます(添付画像参照)。Chromeのアンインストール&再インストール、アドインの削除などChrome上で試せることはだいたいやってみたのですが、効果がありません。ツールバーは表示されています。 なお、不思議なのは、設定画面だけは表示されます。どなたかよろしくお願いします。 なお、環境はThinkpadW530、メモリー8G、Windows8がデフォルトでした。 レノボのサイトでもそれらしい記述はなく、手も足も出ないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

「すべてのページでGPU合成を行う」が有効になっているのではないでしょうか。 下記を参考に、「無効」に切り替えてみてください。 http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/04/chorme.html

nosunosu
質問者

お礼

有り難うございます。 やってみました。 Chromeを立ち上げたとき、一瞬画面がブラックアウトするのですが、使えるようになりました。 一瞬のブラックアウトが不安です… 他にも何か考えられる対応がありますでしょうか? もう少し閉じないでおいておきます。もしご存じのことがありましたら、追加して教えてください。 よろしくお願いします。

nosunosu
質問者

補足

先ほど、お礼いたしましたがやっぱり動作が不安定です。 新しいタブを開いたときはやっぱりブラックアウトします。 さらに、画面の表示の色設定がちょっとおかしいように感じます。引き続きよろしくお願いします。