• 締切済み

リタッチからのヘアカラーの手順

プリン頭から前回の色味と同じカラーでの手順教えてください。 プリン部分(伸びてきた黒い部分)を塗布して、すぐ毛先の全体染めに入ってもいいのでしょうか?それともプリン部分(伸びてきた黒い部分)を塗布して何分か放置してから全体染めに入るべきでしょうか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17605/29402)
回答No.1

こんにちは ご自身でカラーするのですか? 美容院と同じですよ。 その部分だけ染めて 暫くしたら全体になじませるといいと思います。

関連するQ&A

  • ヘアカラーの手順について

    美容師のかた、もしくは詳しいかた。 プリンヘアを全体カラーする際、伸びてきたところを染めてから時間を置くべきですか?伸びてきたところを染めてからすぐに時間を置かないで今度はすぐに全体染めに入ればよいですか?美容院には行けないので教えてください。

  • ヘアカラーの質問です!

    今、茶髪で金髪のブリーチメッシュがところどころ入ってるんですが、もうだいぶプリン状態になってきました。 染めようとも、今だいぶ金欠で自宅染めに頼らざるをえません。 このメッシュを残して、他のただの茶髪部分&プリン部分だけワントーン落とした茶に染めることって可能ですか?? また、メッシュのとこに青をいれたいのですが、青のカラー剤で良い製品はしりませんか??マニキュアでもカラーでもいいですので。

  • ヘアカラーについて教えてください

    自分で染めようと思ってます。 今は、地毛が8cmくらい伸びてます。 そこから毛先までは染めてますが、地毛よりすこし明るい程度で、差は目立ちません。 (色が褪せて、若干モスグリーンのような色になってます) 明るさが何トーンくらいなのか?というのはわかりませんが 各メーカーのカラーチャートを見る限り、地毛5か6トーン、毛先にかけて7トーンくらいかもしれません。 全体的に、明るさはあまり変えずに色味チェンジ程度に染めたいです。 髪が傷みやすいので、【3%のオキシ】と【1剤の明るさ7くらい(美容院専売品)】にしようかと思ったのですが 脱色効果が少ないオキシだと濃く染まる(白髪染めには最適)と書いてあるのを読みました。 これを暗めの染めた髪や地毛に使った場合、どんな風に染まるのでしょうか? 色々調べてると、結構奥が深いようで・・・ 素人からすると、濃く染まる=カラー剤本来の色がハッキリ出る、と思ってしまうのですが 濃く染まる=暗く という意味なんでしょうか。 例えばグレーが濃く濃くなると、ほぼ黒になってしまう。そういう意味の「濃く」なのでしょうか。 オキシ3%で地毛を明るくするのは難しい、ということは、あちこちで書いてましたので承知してますが ・地毛をさほど明るくしようと思ってない ・だけど今よりほんの少しだけ明るく(色味をつけたい) と思ってる私には、オキシ3%で充分なんじゃないか?と思ってました。 ただ、上に書いたように、濃く色が入った分、地毛の色よりも暗い印象になってしまうのでは?と不安になりました。 もし「濃く=暗く」なのであれば 3%のオキシに10レベルの1剤を使うと、暗さはマシでしょうか? 1剤のレベルとオキシの濃度の関係がよくわからないので 教えて頂けると嬉しいです。

  • 母乳育児中のヘアカラーって平気?

    現在、約2ヶ月ほどの子供を持つ母親です。 妊娠中に美容院にいったっきりで、プリン状態になっています。 母親には、カラーは良くないといわれたので、母親が白髪そめに使っていた「ヘナ」という植物が材料のもので、市販されていたもので染めてみましたが、プリンの黒い部分がほとんど変わらず、色味が変わったプリンになりました。 そこで、やはりヘアカラーをしたくなりました。 母乳への影響について、教えてください。

  • 美容室でのカラーのリタッチの施術時間

    お世話になります。 先日、美容室でカラーのリタッチをお願いしました。 前回のカラーから2ヶ月位しかたってなかったので根元だけのカラーをしました。初めてではないし、カラーは今まで何回もしてもらっている のですが、今回カラー後、髪に手が通らなくなってしまいました。 その時にだいぶ、髪の毛も一緒に切って今回は傷みもとれたと思っていたので触ってみてびっくりしました。キシキシというか、パサパサでした。髪のコンディションは、そんなに悪くはなかったと思っています。仕上がりの際、根元がやたらと明るくなっていたので気になりましたが、美容室を出て触るまでわかりませんでした。 で、施術してもらうときに、薬剤を塗ってラップをかぶせてから1回チェックをし、全体になじませて約40分くらいは放置されたと思います。やたら長いと感じたのですが、担当者が他のお客さんのシャンプーに取り掛かっていました。みなさんにお聞きしたいのですが、人それぞれ放置時間は変わってくると思いますが、リタッチは塗布してから何分位で流されますが?今回のリタッチの放置時間が長すぎた事が傷みの原因になっていると思っているのですが、勘違いでしょうか? 次回もこの美容室に行っていいか不安になっています。よろしくお願いいたします。

  • ヘアカラー、色が落ちるように

    昨日美容院でカラーをしてきました。 プリン頭と、前回市販のセルフカラーでやった為 むらがあるので直して欲しいと。 真っ黒は嫌なので、茶色でお願いしました。 黒い部分に合わせる為、 少しトーンダウンさせることになりました。 茶色とカッパー系の色を使ったと思います。 元の明るかった部分はすぐ色が抜けると思うから、 色を深く入れると言っていました。 出来上がりは 真っ黒。 微塵の茶色も感じない真っ黒です。 真っ黒は嫌だって言ったのに。 2週間ぐらいで良くなるようなことを言われました。 「最初は見慣れないと思うけど」って。 少しでも早くこの黒髪から抜け出したいのですが、 どうやったら色が落ちてくれますか?

  • カラーリング リタッチについて

    カラーリングをしていますが、根元が伸びてきました。 そろそろ根元と毛先の色を合わせたいと思います。 以前、同じように根元をカラーリングしにヘアサロンに行ったんですが、「リタッチをお願いします」と言ったのに、根元をカラーした後、全体にもカラーされてしまいました。。。 普通、こういうものなんでしょうか? 髪が痛みやすいので、すでにカラーリングされている部分は何もしないで欲しいのですが・・・ 根元だけのカラーリングって難しいものなんでしょうか? カラーリング初心者です。恥ずかしいですが、質問させていただきました。 御存知の方、教えてください。

  • ストパーとカラーの間+リタッチのこと

    ストパーをかけた後ヘアカラーするとしたら、何日くらいはあけた方が良いのでしょうか?それを踏まえて美容室に行く日を決めたいので、教えて下さい。 あともう一つ、カラーは今までも染めていたのが根元が目立ってきたというのもあるんですが、色みもちょっと変えてみたいんです。その場合、既に染まっている部分も普通にカラー剤をつけて放置すればその色(新しい色)にちゃんと染まりますか?セルフカラーです。もし、既に染まっている部分はほとんど染まらないのであればまた同じ色で根元だけ染めようと思うのですが…。 違う質問が二つあってすみません。わかる方、回答よろしくお願いします(> <)

  • ヘアカラーについて。

    美容院で初めてカラーをしました。 しかし、カウンセリングより先に用意を始めて ケープとか着せられてから色を出されました。 したかった色味は無かったのですが 帰るに帰れない状況で・・・。 仕方なく染めたのですがやっぱり気に入らない。 自宅に帰って市販剤でもう一度色を入れました。 翌日まだ微妙でまた入れてしまいました・・・。 合計二日間で三回もカラーを入れてしまいました。 かなり痛んでいるとは思います。 心配なのが自分は髪を伸ばしています。 次回のプリンになって染める時に痛みすぎてると 色が付かないのではという事です・・・。 毎晩トリートメント等のケアをしても もう染める事はできないでしょうか・・・? それと時間が経てば元に戻るとの事ですが それはどれ位で元に戻るのでしょうか? 最悪の場合、ずうっと放置して元に戻って 元の様に黒髪でこのまま髪を伸ばす事は可能ですか? 美容師の方、どうかアドバイス宜しくお願いします。 心配で泣きそうです・・・。

  • 泡のヘアカラー

    前回泡カラーで染色したのですが、のびてプリンになってきました。 今回はトーンダウンしたいと思い、前回より少し暗めの泡カラーを買ったのですが、よく見ると「黒髪用」と書いてあります。 カラー済みの髪を黒髪用のヘアカラーで染めたらどうなるのでしょうか?