• 締切済み

ヘアカラーについて。

美容院で初めてカラーをしました。 しかし、カウンセリングより先に用意を始めて ケープとか着せられてから色を出されました。 したかった色味は無かったのですが 帰るに帰れない状況で・・・。 仕方なく染めたのですがやっぱり気に入らない。 自宅に帰って市販剤でもう一度色を入れました。 翌日まだ微妙でまた入れてしまいました・・・。 合計二日間で三回もカラーを入れてしまいました。 かなり痛んでいるとは思います。 心配なのが自分は髪を伸ばしています。 次回のプリンになって染める時に痛みすぎてると 色が付かないのではという事です・・・。 毎晩トリートメント等のケアをしても もう染める事はできないでしょうか・・・? それと時間が経てば元に戻るとの事ですが それはどれ位で元に戻るのでしょうか? 最悪の場合、ずうっと放置して元に戻って 元の様に黒髪でこのまま髪を伸ばす事は可能ですか? 美容師の方、どうかアドバイス宜しくお願いします。 心配で泣きそうです・・・。

noname#13210
noname#13210

みんなの回答

noname#62908
noname#62908
回答No.1

今染まってる部分にアルカリカラーを入れて、それ以上トーンを明るくするのは傷むので危険だと思います。 例えばマニキュアで色をのせるとヘナで色を入れるのはいいと思うのです。 トリートメントで色を入れてくれる商品もありますし。(ウエラバイオタッチなど) アルカリカラーは今染まっている部分に入れない方がいいのではないでしょうか。 あと、カラーはリタッチ(黒く伸びてくる部分)であれば毛先につかないのでいいと思います。 シャンプーも痛み専用のもの(ケラスターゼ、ヌートリシオンがオススメ)や、トリートメントも毛先に長くつけてあげれば痛みの進行を防止できるかと思います。 いいものをつかえば、見た目的にはかなりごまかせると思います。 傷んでいる毛先を切った方が見た目もきれいになると思います。