• 締切済み

ストパーとカラーの間+リタッチのこと

ストパーをかけた後ヘアカラーするとしたら、何日くらいはあけた方が良いのでしょうか?それを踏まえて美容室に行く日を決めたいので、教えて下さい。 あともう一つ、カラーは今までも染めていたのが根元が目立ってきたというのもあるんですが、色みもちょっと変えてみたいんです。その場合、既に染まっている部分も普通にカラー剤をつけて放置すればその色(新しい色)にちゃんと染まりますか?セルフカラーです。もし、既に染まっている部分はほとんど染まらないのであればまた同じ色で根元だけ染めようと思うのですが…。 違う質問が二つあってすみません。わかる方、回答よろしくお願いします(> <)

noname#99942
noname#99942

みんなの回答

  • jjdaj
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

期間は、最低1週間以上ですね。パーマ液で受けた刺激を癒す期限です。どうしても、同時にしたいと言うお客様もいましたが、刺激にまた刺激ですからね、トラブルになりやすいです。  もう1つの質問ですが、元美容師からの立場からすると、セルフカラーはあまりおすすめ出来ないのですが・・・  今の髪の明るさが何トーン位でこれから染めたいのが何トーン位なのか、元の色が何系で、今度染めたい色が何系か分からないと、一概には答えられませんね。   セルフカラーは失敗が少ないように、くすんだ色が主なので大丈夫だと思いますが・・・(トリートメント成分も沢山入ってるかな、気休め程度の成分が) 宜しければ、色の三原色や補色の関係をちゃんと学んでる美容室へ。 美容室のHPのBBS等で評判を見てみたりすれば良いかと。悪評も遠慮なく書かれるので。 あしからず。

noname#99942
質問者

お礼

ありがとうございました。一週間も開けなくちゃいけないんですね(> <)カラーはできれば美容室でやりたいんですけど行き付けの美容室は高くて…お金に余裕があるときは美容室でやりたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ホームカラーで明るすぎないアッシュ系

    ホームカラーでアッシュ系(又はベージュ系)に 染めようと思っています。 髪質は少し太め、量は普通、 色は暗めの茶色で根元が黒く伸びてきている状態です。 アッシュ系の色味は色が出にくいということなのですが 私の場合、明るいアッシュ・ベージュにしたい訳ではなく 色素が薄くて地毛が元からアッシュ系の人のような 自然な色味のアッシュ系にしたいんです。 そういった場合でもブリーチをする必要はあるのでしょうか? カラーリング剤が手に入れられないので ヘアカラー剤で染めるつもりです。 経済的に美容室で染めるのも難しいので・・・。 おすすめのヘアカラー剤も教えていただけると嬉しいです。

  • カラーの後にパーマをすると色落ちしますか?

    美容師さんの方がいらっしゃったらお聞きしたいです!! イルミナカラーをした後、 1か月後くらいにストレートパーマ(パーマ戻し)をしたいと思っていますが、 色味が変わったり色が明るくなったりしますか? 先にストパーをして 1か月後にイルミナカラーの方がいいでしょうか?

  • ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか?

    ストパーとカラーって、美容院では同時にやってくれるのでしょうか? 私は今パーマをかけているのですが、真っ直ぐに戻したいのでストパーをかけようと思っています。 でも色の方もかなりプリンになってきているので、カラーもしたいと思っています。 ストパーを先にやって間隔空けてからカラーをしに行った方がいいのかなって思っているのですが、ストパーをかけてしまうとプリン具合がかなり目立ってしまうのでそれは無理かな…と渋っています。 (今はパーマのおかげでなんとかプリンが目立たない感じになっています) でもカラーを先にやると、ストパーかけたときに色が落ちちゃいそうで不安です。 ちなみに、パーマをかけてるので若干傷んでいます。 色も今はチョコ系だけどアッシュベージュにしたいと思ってるので、脱色しなきゃ無理だったらどうしよう(T-T) 脱色&カラー&ストパーは、傷みやばそうだからさすがに無理かな(T-T) とか思ってます…。 チョコ系からアッシュベージュは脱色無しで平気か、それと、同時にやってもらえるか、わかる方いたら教えてください! 長々とすいませんでした。

  • 連続のへカラーについて

    13日(土)に美容院でダブルブリーチからのアッシュ系の色を入れてもらいました。 けれどイメージより明るすぎて次の日の日曜にもう一度暗めのアッシュを入れてもらいました。 けれどやはりブリーチをしているせいか日に日に明るくなってきてしまいます。 明日の水曜に美容院で撮影を頼まれているのでその前に勝手にカラーチェンジを するのはよくないと思うのでその撮影後、セルフでまた色を入れようかと考えています。 この1週間もしない短期間で2回ブリーチ、2回カラ―さらにセルフでカラーなんてしたら 髪も頭皮もダメージがすごいですか?もちろんダメージを受けるのは覚悟済みです。 ちなみに髪質は美容師さんも驚くほど強くてしっかりしているそうです。 美容師さんや、髪に詳しい方、同じようにヘアカラーを連続でした方、 回答お願いいたします!!

  • ストパー・カラーをやる時期を教えて下さい!

    デジタルパーマをかけて、半年になります。 そろそろ、髪の毛をストレートに戻そうし、色も変えようと思っています。 12/22日までに、は全て終わらせていたいです! 先に、ストパーを当てようと考えているのですが・・・逆算して考えてると、いつにストパーをあて、 いつにカラーをするほうが髪の痛みを少なくする為には良いでしょうか?

  • カラーリング リタッチについて

    カラーリングをしていますが、根元が伸びてきました。 そろそろ根元と毛先の色を合わせたいと思います。 以前、同じように根元をカラーリングしにヘアサロンに行ったんですが、「リタッチをお願いします」と言ったのに、根元をカラーした後、全体にもカラーされてしまいました。。。 普通、こういうものなんでしょうか? 髪が痛みやすいので、すでにカラーリングされている部分は何もしないで欲しいのですが・・・ 根元だけのカラーリングって難しいものなんでしょうか? カラーリング初心者です。恥ずかしいですが、質問させていただきました。 御存知の方、教えてください。

  • 美容室でのカラーのリタッチの施術時間

    お世話になります。 先日、美容室でカラーのリタッチをお願いしました。 前回のカラーから2ヶ月位しかたってなかったので根元だけのカラーをしました。初めてではないし、カラーは今まで何回もしてもらっている のですが、今回カラー後、髪に手が通らなくなってしまいました。 その時にだいぶ、髪の毛も一緒に切って今回は傷みもとれたと思っていたので触ってみてびっくりしました。キシキシというか、パサパサでした。髪のコンディションは、そんなに悪くはなかったと思っています。仕上がりの際、根元がやたらと明るくなっていたので気になりましたが、美容室を出て触るまでわかりませんでした。 で、施術してもらうときに、薬剤を塗ってラップをかぶせてから1回チェックをし、全体になじませて約40分くらいは放置されたと思います。やたら長いと感じたのですが、担当者が他のお客さんのシャンプーに取り掛かっていました。みなさんにお聞きしたいのですが、人それぞれ放置時間は変わってくると思いますが、リタッチは塗布してから何分位で流されますが?今回のリタッチの放置時間が長すぎた事が傷みの原因になっていると思っているのですが、勘違いでしょうか? 次回もこの美容室に行っていいか不安になっています。よろしくお願いいたします。

  • MODSカラー

    MODSのヘアカラーの 271:スイートマゼンダ を購入しました セルフで染めるのは初めてです 1回一ヶ月ほど前に美容院で染めました(暗い赤) 母親にセルフは本当に痛むといわれたので悩んでいます 美容院でやったときは全く痛みもなく、染める前と同様です 母親は白髪染めをセルフ、美容院交互程度でやっているのですが、 セルフの時は3日ぐらいは髪が指をとおしてもうまく通らないといっています そんなことはあるのでしょうか? 母親も私も髪は太め固め多めだと思います (↑そこまで深刻ではない) もしMODSセルフ(または市販セルフ)と美容院を比べるとしたら何点ずつをつけますか?(値段は抜きで、「髪の痛み」の程度で) またMODSでそめるにしてスイートマゼンダはちょっと明るすぎるかなと思い始めたので すこしくらめにしようと思います 私の場合髪質が染まりにくそうなので時間通りで少し暗くなるかと思うのですが、 一度染めているので時間通りだとカラーチャートと同じくらいになるのでしょうか? (外箱の暗めの髪にカラーした場合の色見本より少し暗い色にしようかと思います) 長々とですがよろしくお願いします

  • 【ヘアカラー】リタッチとフルヘッドの違いは?

    美容室のヘアカラーのメニューで、2つ種類があったんですが… ■リタッチ(根元のみ)2,625~。 ■フルへッド(全体)3,150~。 リタッチの根元のみというのはどういう感じになるんですか?よく意味が分からないんです…自分は髪全体を同じ色で染めたいんですが、その場合フルヘッドを選ぶべきですか? 回答宜しくお願いします。

  • リタッチの仕方について

    8月の中ごろに、プリティアの泡カラー(マシュマロブラウン)で染髪しました。 約3カ月経ち、根元の黒い部分が目立つようになってきたのでリタッチしたいと思うのですが、今回が初めての染髪だったためやり方がよくわかりません… 黒い部分は大体3cmくらいで、髪の長さはセミロングで肩より少し長いくらいです。 同じヘアカラーを買ってきて染めればいいのでしょうか…? また、特別なやり方はあるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。