• ベストアンサー

リタッチって

半年前くらいに自分でブリーチしたところ金金になってしまい、そのあと美容院で落ち着いた色に染めてもらいました。そして根元が伸びてきて黒いのでリタッチしてもらおうと思うのですが、色って美容師さんが今の染めてある部分と近い色を決め手くれるんでしょうか? また前回染めた部分と違う色の仕上がりになったりしないのでしょうか?前回染めたお店は遠くて行けない所なのですが、違うお店でも大丈夫なんでしょうか? 教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • --R--
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.2

髪全体をカラーリングやブリーチする場合は色見本などで希望色を指定しますが、リタッチの場合は現状を見て上手い具合にやってくれます。 前回と違うお店に行っても全然問題ありません。 また、経験談ですが、色が若干違ってたときがありました。 と言っても自分的には気にならない程度だったのですがお店のほうで直させてくださいってことでしたのでもう一度やってもらいました。 時間は倍かかっちゃったけど(もちろんお直し料金ナシ)、店長さんが丁寧に対応してくれたのでお店の印象はよかったです。

その他の回答 (1)

  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

今現在の質問者さんの毛先の色の状態を見て 根元の黒い部分を染める色の配分を決めますし 染める時にも、染めてある部分に馴染むようにぼかす(?)ので 全然、心配はないと思います。 なので、違うお店でも大丈夫ですよ。

関連するQ&A

  • 【ヘアカラー】リタッチとフルヘッドの違いは?

    美容室のヘアカラーのメニューで、2つ種類があったんですが… ■リタッチ(根元のみ)2,625~。 ■フルへッド(全体)3,150~。 リタッチの根元のみというのはどういう感じになるんですか?よく意味が分からないんです…自分は髪全体を同じ色で染めたいんですが、その場合フルヘッドを選ぶべきですか? 回答宜しくお願いします。

  • 美容室でのカラーのリタッチの施術時間

    お世話になります。 先日、美容室でカラーのリタッチをお願いしました。 前回のカラーから2ヶ月位しかたってなかったので根元だけのカラーをしました。初めてではないし、カラーは今まで何回もしてもらっている のですが、今回カラー後、髪に手が通らなくなってしまいました。 その時にだいぶ、髪の毛も一緒に切って今回は傷みもとれたと思っていたので触ってみてびっくりしました。キシキシというか、パサパサでした。髪のコンディションは、そんなに悪くはなかったと思っています。仕上がりの際、根元がやたらと明るくなっていたので気になりましたが、美容室を出て触るまでわかりませんでした。 で、施術してもらうときに、薬剤を塗ってラップをかぶせてから1回チェックをし、全体になじませて約40分くらいは放置されたと思います。やたら長いと感じたのですが、担当者が他のお客さんのシャンプーに取り掛かっていました。みなさんにお聞きしたいのですが、人それぞれ放置時間は変わってくると思いますが、リタッチは塗布してから何分位で流されますが?今回のリタッチの放置時間が長すぎた事が傷みの原因になっていると思っているのですが、勘違いでしょうか? 次回もこの美容室に行っていいか不安になっています。よろしくお願いいたします。

  • リタッチについて

    リタッチって普通いくらくらいかかるんでしょうか?先日いつも行っている近所の美容院でリタッチとカットをしたら、表にはカラー5000円カット5000円と書いてあったのに、全部で12500円取られました。 リタッチは通常より安くなると思っていたのに、1.5倍も取られたので納得がいきません。 ちなみに放置期間は二ヶ月、カラーはゴールドベージュです。けっこう明るめの色だから高いんでしょうか?髪の量と伸びるスピード、染まりやすさは普通だと思います。 どこの店もこのくらいかかるもんなんでしょうか?他のサイトで聞いたら高いと言われたのですが…。 こんなにかかるのではこの店に行くのをためらってしまいます。でも技術は気に入っているのでこれからもこの店に通いたいのですが、他の店で染めたり自分で染めると、嫌な顔されるんですよね…。 何かいい方法はないでしょうか?

  • カラーリング リタッチについて

    カラーリングをしていますが、根元が伸びてきました。 そろそろ根元と毛先の色を合わせたいと思います。 以前、同じように根元をカラーリングしにヘアサロンに行ったんですが、「リタッチをお願いします」と言ったのに、根元をカラーした後、全体にもカラーされてしまいました。。。 普通、こういうものなんでしょうか? 髪が痛みやすいので、すでにカラーリングされている部分は何もしないで欲しいのですが・・・ 根元だけのカラーリングって難しいものなんでしょうか? カラーリング初心者です。恥ずかしいですが、質問させていただきました。 御存知の方、教えてください。

  • ミストブリーチと美容院でのカラー

    1年前に美容院でカラーをして以来、根元をミストブリーチでリタッチしているのですが、 ブリーチが一番傷むという話を聞きました。 ちなみにパルティのミストブリーチです。 根元が3~5cm伸びてきた頃に、髪をブロック分けして少しずつ散布しています。 1回では色の差が消えないので、最低1週間は空けて、2~3回繰り返しています。 トリートメントも欠かしていません。 なるべく傷まないように気をつけているつもりですが、 市販のミストブリーチは、美容院でのカラーと比べてそれほど傷むものなのでしょうか。 もし美容師の方など詳しくご存知の方がいましたら教えていただけると助かります。

  • リタッチで2000円は安いと思いますか?

    都内でリタッチで2000円は安いと思いますか? というのも友達と話していて この前「リタッチを2000円でした」と言ったら 絶対怪しい、安すぎ、やばいと言われました。 ホットペッパーに載っているお店で、高級美容室ではないですが対応はよかったです。 一般的にリタッチの相場はどのくらいなのでしょうか? 2000円はは安すぎですか? よろしくお願いします。

  • 自分でブリーチする場合

    髪が伸びてきて伸びた黒い部分を自分でブリーチしたいのですが、 説明書どうりやると根元近くは栗色で良いのですが、 どんどん毛先だけが痛んで金髪みたいになってしまいます。 かといって根元だけブリーチ剤をつけると まだらになってしまうし・・・ 色を入れても何回かシャンプーしているうちに 痛んだ毛先だけ色が抜けてしまいます。 (↑これは美容院のカラーの場合でも同じですが・・・) 美容院に行く時間がどうしてもとれず どうにか自分でブリーチする場合 毛先を傷めず綺麗に出来る方法はないでしょうか?

  • ブリーチ後のプリン後の染め直しについて

    金髪になりたくて同じ日に2回ブリーチしました(美容院で) 1回だけのブリーチでは好きな色にならなかったので2回しました。 その時は満足してたのですが時間がたちかなりプリンが目立つようになってきました なので美容院にまた染めに行こうと思うのですがリタッチの範囲を超えるほど黒部分が長いのでどうしようか迷っています。しかもその美容院には行けなくなってしまったので別の場所に行きます。 このような状態で黒部分をうまく2回ブリーチして境目も綺麗に染まるのでしょうか?(ほかの美容院で2回やった部分にブリーチがかかると千切れるレベルといわれました) もう一つの案としてはブリーチはしないでカラーを入れるです。 この場合上下でかなり色の違いは出てしまうと思うのですがその辺は美容師さんはうまくやってくれるのでしょうか。 めんどくさい状態なので説明と希望が長文になってしまいました。

  • 髪の毛を自分でブリーチしたい。

    自分でブリーチをしてかなり明るい金とかミルクティーみたいな色(画像の人のような色)にしたいんですが、 今の自分の髪色がこげ茶の根元が少し黒くなっています。 この状態で少しでもムラなく染めたいのですがいい方法など無いでしょうか。 今のところはブリーチを2回する予定でもし思った色にならなかったら色を入れようと思います。 美容室に行くお金はないのでできれば自分で出来る方法でお願いします。 よろしければ教えてください。

  • ヘナについて カラーリングとヘナの併用

    現在美容院でカラーをしています。根本と色抜けが気になってくる、1か月半から2か月く後くらいにまた美容院で全体的にカラーをするという感じですがもともと毛が細く傷みやすいので少しでもカラーをする部分を少なくしたいと思いヘナと併用していくことを考えているのですが以下の計画について可能かどうか教えてください。 新しく伸びてきた根本だけ美容院でリタッチ(普通のカラーリング)してもらいその後、自分で全体をヘナで染めようと思っています。 もともと赤系の茶色に染めているので新しく伸びてきた部分が気になるころには赤は抜けてきて色も少し明るくなっています。 なので美容院で根元を染まっている部分の色より少し暗めにリタッチしてもらい全体をヘナで染めれば全体的に少しトーンダウンした赤茶になるかなと思っています。 今までのように根元が気になってきたころに全体を美容院でカラーするよりはだいぶ髪に負担は少なくなるかなと思うのですが、この計画は なかなか難しいでしょうか? *パーマをかけているのですがヘナをして2ヶ月後くらいならパーマもかかるとほかの方の質問に対する回答でみたので パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ→2ヶ月後パーマ→1週間後リタッチ&ヘナ・・・・と繰り返していこうと考えています。 *美容院のヘナは100%ヘナじゃないことが多いみたいなので自分でやりたいです。