• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ヘナについて カラーリングとヘナの併用)

ヘナとカラーリングの併用方法について

このQ&Aのポイント
  • ヘナとカラーリングを併用する方法について検討中です。現在美容院でカラーリングをしていますが、根元と色抜けが気になるため、一か月半から二か月ごとに全体的にカラーリングを行っています。しかし、髪が細く傷みやすいため、カラーリングの回数を減らしたいと考えています。そこで、新しく伸びてきた根元だけを美容院でリタッチし、その後は自分でヘナで染めるという計画を立てています。根元の色とヘナの色を調整することで、全体的にトーンダウンした赤茶になると予想しています。この計画は髪に負担をかけずにカラーリングを行う方法として有効かどうか知りたいです。
  • パーマをかけているため、ヘナを行う際にも考慮が必要です。他の方の質問回答を見ると、ヘナをしてから二か月後くらいにパーマをかけられるようです。そのため、以下のような計画を考えています。まず、パーマをかけてから一週間後にリタッチとヘナを行い、二か月後に再びパーマをかけ、また一週間後にリタッチとヘナを行うというサイクルを繰り返していこうと思っています。
  • 美容院で扱っているヘナは、100%ヘナでない場合が多いため、自分でヘナを行いたいと考えています。ヘナとカラーリングを併用することで、髪への負担を軽減しながら好みの髪色を維持することができると期待しています。ただし、ヘナとカラーリングを正しく併用するためには、根元の色調整やパーマとのタイミングなどを考慮する必要があります。この計画が実行可能かどうか、アドバイスをいただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

インディゴ混ぜてもあまり効果ありませんね インディゴは単品で使用しないと発色悪いです もちろんヘナ100%した後に、インディゴしたら茶色ぽくなります けど、赤みが足り無いので緑がかった茶髪になります 赤は人工しか無いです ヘナは髪に良いといいますが、それはどうかと… 頭皮には良いと思いますが、ヘアーカラー、パーマをしてる髪には良いとは言えません(酸が強い) カラーした後にするんだったら、微アルカリのカラーのほうが発色も綺麗ですし、ダメージも少ないと思います 何よりあの硬い仕上がり、ストレートしかメリットは無いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ロングですか?? ショートですか?? それによって変わります それと ヘナは100%赤みが弱いのでトーンダウンしません

waiyoua-ru
質問者

補足

そうなんですか。。 トーンダウンしたいなら100%ヘナじゃなくてインディゴがはいってるものとかならできますか? ミディアムです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。