• 締切済み

ヘナについて

私は少しだけ白髪があるので、全体じゃなく少しの部分をヘナで染めたいと思っているんですが、美容院で染めたヘナってどれくらいもちますか? あと、美容院で染める場合、時間はどれくらいかかりますか? また、全体を染めなくても、値段は全体と同じなんでしょうか。 いろいろ質問ばかりですいませんが、詳しい方がいたらぜひ教えてください☆

みんなの回答

• no_ri_ko
回答No.1

>美容院で染めたヘナってどれくらいもちますか? 基本的に普通のカラーと同じだと思ってください。 「カラーが落ちる」のではなく、「髪が伸びて根元の白髪が目立つ」ようになったら染め直します。 だいたい、1ヶ月~1ヶ月半くらいで染め直しにくるお客様が多いです。 >時間はどれくらいかかりますか? 美容院によります。 カラー+カットでしたら2時間くらいだと思いますが、美容院のよってはかなり仕事がはやいところもありますし、もたもたしているところもあります。 カットをせず部分染めでしたら1時間程度を目安にしてください。 >全体を染めなくても、値段は全体と同じなんでしょうか。 これも美容院によります。 「根元だけの値段」と「全体を染めた値段」に別れているところが多いと思いますが、値段の設定の仕方は美容院によって結構違います。 あと、カットをしない場合はシャンプー代やブロー代を追加される場合があるので、「カラーだけ」と思っていても意外と高く請求されることがあります。 気になる美容院に電話をして詳しく聞いてみるといいと思います。 もし聞いてみて納得のいく回答が得られなかったら「わかりました」と言って切ってしまって大丈夫です。