カラーの色落ちが早くて悩んでます

このQ&Aのポイント
  • いつも美容室でカラーをしていて、頻度は根元だけを1〜2ヶ月で、そして2回に1回は全体を染めています。しかし暗い色に染めても、2週間くらい経つとどんどん明るくなってしまいます。
  • 根元だけを染めている時もありますが、自分の希望の色にするためであれば、美容室でカラーする度に全体を染めても大丈夫でしょうか?ケアをちゃんとすれば問題ありません。ただし、何ヶ月に1回染めるのが理想なのでしょうか?
  • いつも1.5ヶ月くらいで根元の黒い部分が気になってきます。色落ちが早いと感じる場合、何かいい方法があるでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

カラーの色落ちが早くて悩んでます

いつも美容室でカラーをしていて、 頻度は、根元だけを1~2ヶ月で、そして2回に1回は全体を染めています。 でも暗い色に染めても、いつも2週間くらい経ってくるとどんどん明るくなってしまいます。 暗い色がいいのに明るくなってしまうので、どうしたらいいのか分からなくなってきてしまいました・・・。 いつも全体だけ染めてたら髪が痛むと思って、根元だけを染めている時もあるのですが、 自分の希望の色にするためであれば、美容室でカラーする度に全体を染めても大丈夫でしょうか?(もちろんケアをちゃんとすれば) その場合、何ヶ月に1回染めるのが理想でしょうか? いつも1.5ヶ月くらいで根元の黒い部分が気になってきます・・。 何かいい方法があれば教えて下さい よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -KaO-
回答No.1

私も髪が明るくなることで悩んでいました。 担当の美容師さんも私の髪色の変わりようには驚いてました。 まず考えられる原因は、髪が痛んでいることです。 パーマや縮毛矯正をかけたりはしていませんか? 私はシャンプーとコンディショナーをヴィダルのカラーケアに変え、週5日はトリートメント(市販です)をするようにしたところ、改善されました。 全体を染めるのは、美容室でのトリートメントなどを施せば、ギシギシになったりなどはしないのではないでしょうか? ロングでなければ、痛みが蓄積することもないでしょうし…。 私は金銭面などの問題も考えて2,3ヶ月に1回しか染めません。

nk8383
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 確かに髪の痛みのせいかもしれないです・・。 私も早速カラーケアのシャンプーやトリートメントに変えて、ケアしてみようと思います! 有難うございました。