• 締切済み
  • すぐに回答を!

色落ちしてきてしまった

こんにちは。 9月の下旬に美容院で右の前髪含む一部のみブリーチして 画像のようなツートーンカラーにしてもらいました。 そして11月入った後、また美容院に行き全体染めをしてもらい ツートーン部分を消して少し暗くしてもらったのですが 最近そのブリーチしていた所が色落ちしてきて 明るくなってきてしまいました。 全体染めした後エクステをつけてしまっていて(;_;) エクステは一応人毛なのですが、 さすがに美容院で染め直してもらうのは不可能ですか? 明るくなってしまっている部分だけまたメッシュで 暗く入れてもらうだけで構わないのですが・・・ 自分で染めた事はないんですが、自分で染めれば また全体の色を暗く揃える事は出来るでしょうか? また、今シャンプーはパンテーンを使っているのですが 以前「それが色落ちの原因だ。」と言われた事があります。 カラーが落ちにくいシャンプーは何がオススメですか? すごく困っています、回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは 基本的に一度ブリーチしてしまった髪の状態は髪を守るキューティクル 、、いわいるフタの役割みたいなものが損傷により、隙間が出来た状態になり損傷度合いにもよりますがカラーをしても その隙間から必ず染 料が出て褪色のかなり早い髪となります。 エクステには特にジョイント部はカラーは避けた方が良いと思います。 市販のカラー剤は、お勧めしませんが、、もし、どうしても、、と言うのであればブリーチの部分だけダーク系のマニキュア「ダメージが無く何度でも使えるから」 一般的な色戻しみたいなものはアルカリ性の物が多く最悪、、髪がモズク状に溶けます。 サロンカラーをお勧めしますが技術、知識をかなり必要としますので カラーリストのいるお店が安心だと考えられます。 ブリーチ部分へのカラーは弱酸性もしくは弱アルカリの染料を二度塗りするピグメンテーションと言う技術があり その場合でも褪色は考えられます。いっそのこと濃い染料でのローライトも良いかもしれませんんね?「まだ色持ちが良いから」 シャンプーで色持ちは、まず期待出来ません 確か?レブロンから出ているカラートリートメントって言うホームトリートメントは色の種類も豊富だし痛まないのでブリーチ部分のみに何度でも使用出来るので価値はあると思います。但しレブロン取り扱いの美容院での購入となり一般には販売してないと思います。 自分の髪の状態を良く理解し素敵なヘアーライフをお楽しみ下さい。

質問者からのお礼

こんにちは。お返事遅れてごめんなさい。 回答ありがとうございます! 完璧にツートーン復活してしまいました… しかも、以前のようなきれいな色ではなく緑っぽい汚い色で… カラーリストのいるサロン、近場であるか探してみます カラートリートメントというものも初めて聞きました これも一緒に探してみようと思います! 詳しく回答ありがとうございました。