perpaceのプロフィール

@perpace perpace
ありがとう数26
質問数10
回答数9
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
80%
お礼率
80%

  • 登録日2009/10/01
  • ストレートパーマと縮毛矯正との差ってなんなのですか??

    ストレートパーマと縮毛矯正との差ってなんなのですか??

  • 縮毛矯正が上手い美容室の見極め方。

    縮毛矯正が上手い美容室の見極め方。 7月、10月と続けて縮毛矯正を失敗されました。 どちらも初めて行った店です。 肩から20cmくらいのロングヘアで耳から下にパーマ(ウエーブ)がかかってました。 7月はアシスタントからスタイリストになりたての美容師が担当。 かけた日から2日後に洗髪すると元のウエーブが半分は残ったまま、あっちこっちにハネてしまう、とんでもない状態にされてしまいました。 悩んでネットで色々検索したら、失敗されたら返金してもらいましょうという意見が多かったので、すぐに電話をかけて返金に応じてもらいました。 痛むのが怖くて、3ヶ月何もせずに我慢しました。 先日、1人の担当者が最初から最後まで担当するというお店に行ってきました。 ホットペッパービューティーで良いクチコミが多かったので期待して行きました。 そこは3人の美容師がいて、全員スタイリスト歴11-14年と書いてありました。 担当者は歴14年の人でした。 7月に失敗したことも話して縮毛矯正をかけてもらいました。 自信ありげな感じでしたが、結果は失敗。 てっぺんの根元の毛が「陰毛」のようにチリチリに縮れてしまいました。 大量に・・・。後ろには全くかかってない部分もあります。 手触りはガタガタのボコボコ。 縮れ毛は全体的にあって、左半分に集中しています。 縮毛矯正しにいって陰毛以上にひどい縮れ毛ができちゃうなんて・・・。 あまりに悲惨な状態なので、ここでも返金してもらいました。 トリートメントはしてますが、シャンプーするたびにひどくなってる気がします。 長くなってしまいましたが、上手な美容室ってどうやって見つければいいんでしょう。 経験もクチコミもアテにならず、結局、運なんでしょうか。 スタイリスト歴が長くてもダメだったので一体、何を基準にして選んだら良いのかわかりません。 確実に縮毛矯正ができる資格を持ってないと施術できない・・・みたいな決まりでもあれば良いのにと思います。 次回は今回の失敗したチリチリの毛を修復してもらわないといけないので、絶対に失敗したくありません。 直してもらったら、もう2度と矯正はかけたくないと思っています。 失敗しない縮毛矯正が上手な店の選び方があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は?

    縮毛矯正ほどきつくないパーマの名前?オーダーの仕方は? こんばんは。今回、かけたいパーマのオーダー方法が分からず、質問させていただきます。 私の髪の毛は、一見するとほぼ直毛ですが、後ろのほうに大きなうねりがあったり、たまに縮毛のようなクセ毛があったりします。 以前の美容院で、かけてもらったパーマをもう一度かけたいのですが、どういう種類のパーマかわかりません(以前行っていた美容院は引越しの都合でもういけません)。 そのパーマをかけると、柔らかい感じでストレートになり、しっとりするような気がします(髪を乾かすのに時間がかかるようになった気もしました)。縮毛矯正ほどきつくなく、縮毛矯正ほど毛先がピンピンしませんし、枝毛にもなりにくかったような。確か、ウェーブなどのパーマをとるためのパーマとしても使うというような話だったような?デジタルパーマではありませんでした。 10年位前の話で、大変おぼろげなのですが、お詳しい方教えてください。また、他にこういう髪質に会うストレートパーマはありますか?

  • ストレートで毛先だけくるんと内巻きにまとまってる髪型に憧れています。

    あれはヘアアイロンなんかで巻いているのでしょうか? 今すとーんとしたボリュームのないストレートなんですが ああいうまとまり髪になりたいです!

  • 色落ちしてきてしまった

    こんにちは。 9月の下旬に美容院で右の前髪含む一部のみブリーチして 画像のようなツートーンカラーにしてもらいました。 そして11月入った後、また美容院に行き全体染めをしてもらい ツートーン部分を消して少し暗くしてもらったのですが 最近そのブリーチしていた所が色落ちしてきて 明るくなってきてしまいました。 全体染めした後エクステをつけてしまっていて(;_;) エクステは一応人毛なのですが、 さすがに美容院で染め直してもらうのは不可能ですか? 明るくなってしまっている部分だけまたメッシュで 暗く入れてもらうだけで構わないのですが・・・ 自分で染めた事はないんですが、自分で染めれば また全体の色を暗く揃える事は出来るでしょうか? また、今シャンプーはパンテーンを使っているのですが 以前「それが色落ちの原因だ。」と言われた事があります。 カラーが落ちにくいシャンプーは何がオススメですか? すごく困っています、回答よろしくお願いします。