• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

美容師の方にお伺いします 『縮毛矯正』 1

■髪質等 かたくて太い 量も多い カラーが入りにくい 長さ 胸を過ぎる位 長さは均一であまりすいていません 前回 5ヶ月前 縮毛矯正(酸性)+カラー(全体)色はあまり上げていません。 引越で美容室を変えることになり、新しい美容室に行きました。 縮+カラーをお願いしました。 今回は痛まないように根元の部分のみのカラーをお願いしました。 縮の1段階後のシャンプー後に髪の先がゴワゴワし広がっていました。 まだアイロン前だからと思いそのまま続けてもらいました。 今まではこの段階でゴワゴワになったことはありません。 最後まで終わると毛先がとんでもないことになっていました。 チリチリでさわると痛いほど。 その日は夜に洗わずに、翌日洗いました。 乾かす為のブローをしていたら 耳の上の髪が根元から全てヂリヂリになっていました。 もう、ショックでショックで泣きそうでした。 今まで色々な美容室に行ってきましたが、このようになったのは初めてです。いつもカラーと縮をお願いしています。 縮とカラーを同時にすると痛むことは知っています。 なので、日頃のケア シャンプーにもこだわり、市販のシャンプー等は使っていません。 長くて載せれないので 2 に書きます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

参考URLのサイトを参考にしてみてください。現段階では、その状態の髪をどうにかするのは難しいですが、今後はそのサイトで行っているストレートをお勧めします。問い合わせれば、ご自宅の近くの取扱店を紹介してもらえると思います。それなりの技術を持った人達がやっているはずですので、そこまで悲惨な状態なることはないでしょう。しかし、そこまでひどいのであれば返金してもらえましたよね?そして、新たなサロンでカウンセリングだけでも受けてみて、今後の方針を決めていったほうが良いでしょうね。

参考URL:
http://www.3m-tech.co.jp/

質問者からのお礼

URL見ました。 皆さんひどい目にあわれた方がいるんですね。 一度以前言っていた美容師の方に聞いたことがありました。 一度、縮毛矯正した髪にもう一度液をかけるとヂリヂリになるよ。と 下手なところに行ったらなるからねと言われました。 そこは縮毛矯正に定評のある美容室でした。 本当にあたってしまうとは、、、 返金の件ですが、返してもらってはいません。 傷んでましたからの一点張りで、逆切れされてしまいましたので。 自分がこうなったらどうなんだ!!って感じです。 若い男性でした。 本当に美容師免許あるの!?と聞きたいです。 技術のない者が髪を切ってほしくないです。 愚痴になってしまいすみません。 一度 問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

間違いなく、過膨潤によるダメージです。残念ながら、その状態になってしまった場合は切る以外方法はありません。おそらく、髪の状態と使用した薬品の強さが合わなかったことが原因だと思います。しかし、根元のほうからちりちりというのはどんな強さの薬を使用したのか?ちょっと疑問です。正直どのようなアドバイスをして良いのか・・・。太い髪の人はなおさらごまかしづらいですね。細い髪の人は多少ごまかせるのですが。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 続きは違反していたようで削除されましたが、 続きの内容は 美容室に どうにかならないかと、どうしてこうなったのかを尋ねました。 返って来た答えは 痛んでいましたのでしょうがありませんと 始めに言ったときにこの美容師は、 毛先は少し傷んでいますが、コシがあっていい髪ですと 誉めていたんです 逆切れじゃないですけどかなり嫌な顔をされました。 泣き寝入りになりました。 私も思います。 どんな薬?と 私の周りには縮毛矯正をした人が多く、尋ねましたが このようになった人は一人もいませんでした。 みんな怒ってくれました。 本当に根元からヂリヂリで切れています。 トリートメント、ドライヤーの前の補修液を していますが全然だめでした。 切るしかないと思っていますが、根元からですので2年はかかりそうです。 このような最低最悪の美容室にあたらないようにするには 気をつけることなどはありますでしょうか? よろしかったら教えていただけないでしょうか?