• 締切済み
  • 困ってます

パーマとカラーの両方がしたいけど・・・

髪の長さは胸下ロング。いつも美容院でカラー+カットをしています。 今年の5月頃に赤みの暗めのブラウン色に染めました。 それから今まで美容院に行かなかったので、10~15cm程プリン状態です。 ................................................................... 本当はパーマもカラーも両方したいのですが、ロングのため 両方すると2万円くらいの出費になるのが痛いのでカラーばかりしています。でも最近飽きてきたのでパーマーをあてたいと思いました。 美容院に行くのが苦手&節約でだいたい美容院に行くペースが4ヶ月程あいてしまい、いつもパーマをしたいな・・と思いつつプリンを直す為にカラーを変えるだけでした。 ................................................................... 希望のヘアスタイルは、黒か焦げ茶色髪にロングパーマです。 ↓を行う予定ですが、良し悪し等 アドバイスお願いします。 (1)パーマをあててもらって、2週間後に自宅でセルフで黒染めか焦げ茶色に染めて、トリートメントをする。 (2)カラーの色を焦げ茶~黒色に染めてもらう(4ヶ月程経ってもプリンを目立たないようなカラー)で4ヶ月後くらいにパーマをかけてもらう。 (2)の場合の方が髪も傷まないし良いですが、焦げ茶~黒色のロングで カラー+カットだと重たくて、すぐモサッとした地味な印象になりそうで 迷っています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.2

普通はパーマしてからカラーですからそこは節約せずカラーも店でやってもらったほうがいいかと。パーマして2,3日たって黒に染めるなら自分でしてもいいですがそれ以外の色は店でやってもらいましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 担当の美容師に直接聞きましたので、解決できました。 両方お店でするのが一番ですが、もし自分で黒染めするならパーマ後 早くても1週間~2週間はあけた方が良いとのことでした。 数ある質問の中から回答ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#74404
noname#74404

こんちには~ 男ですけど大目に見てくださいw (1)なんですけど、さきに染めてからパーマをするのはダメなんですか? パーマをかけてから自分で染めるのはあまりお薦め出来ないです。 キレイに染まらない可能性が大です。 あと市販のやつはアルカリ性が強い薬品が入っているので髪の毛がすぐ痛みます。 だから自分で髪の染めるんだったら、先に髪を染めパーマをかけてもらい髪を切ってもらったほうがいいんじゃないかなぁ~と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 担当の美容師に直接聞きましたので、解決できました。 両方お店でするのが一番ですが、もし自分で黒染めするならパーマ後 早くても1週間~2週間はあけた方が良いとのことでした。 それとパーマの前にカラーをしても落ちるだけで、意味が無い上に2倍傷むとのことで、パーマをかけてから染める方がパーマのカールは少し取れてしまうかもしれませんが、逆を行うよりはマシだそうです。 数ある質問の中から回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • カラーとパーマで

    お金がないのでカラーは市販のものでやってパーマーとカットは美容室でやってもらおうと思っているのですがカラーをやってからパーマをかけに行ったほうがいいのでしょうか? 順番によってはパーマのかかりが悪くなったり痛むのでしょうか? わかる方がおられたらお願いします。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • カラーのあとパーマ?パーマのあとカラー?

    こんにちは。 僕は19歳の男です。 いま髪を伸ばしています。(パーマをかけるためです) 三ヶ月前に染めた白髪が目立ってきたので、カラーだけやりに、美容院へ行こうと思っています。 パーマの後、カラーをしなければならないとどこかで目にしたのですが実際のところどうなのでしょうか? また違う質問なのですが、カラー時に襟足だけ少し切ってもらいたいと思っているのですが、これでカットの料金を取られるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パーマ&カラーについて

    私はやっとここ最近、美容院に行ってカットしてもらうようになった10代の男です。 そんな私はまだ美容院でパーマとカラーを体験したことがありません。 それで今度パーマとカラーをしてもらおうと思っているのですが、 頼み方というのか対応というのかそういうのがとても気になります。 そこでみなさんからアドバイスを聞きたく投稿しました。 ちなみに髪の長さはミディアムショートです。 市販のもので何度かカラーリング経験ありです。 毛は多く固めで直毛です。 私が聞きたいのは (1)パーマとカラーとカットは一度に頼めるのでしょうか。 (2)私の通う美容院は予約制ではないため受付でメニューを言わなければなりません。 その場合普通に「カットとカラーとパーマ」と言えばいいのでしょうか。 (3)カラーをする時にどのような色にするか色のサンプルみたいのを見て選ぶのでしょうか。 (4)カラーをする時ポイントやメッシュなどにした場合、料金は安くなるのでしょうか。 (5)パーマにはたくさんの種類があるようですが、どのようなパーマにするかパーマのサンプルみたいのはあるのでしょうか。 (6)パーマにはたくさんの種類があるようですが、「○○パーマにしてください」的なことはどのタイミングで言うのでしょうか。 こんなところです。 よくある「はじめての~」ってやつです。すいません。 底辺な質問ですが、よろしく回答おねがいします。

  • 癖毛 カラー ストレートパーマ

    大学生1年生の女です。 私は中学生に入学したくらいから急に髪の毛の癖が激しくなりました。(くるくるというよりもチリチリした癖です) それからストレートパーマや縮毛をしたりしてきました。今は昔に比べるとだいぶ癖が収まりました。 高3の夏にヘナで黒染めをしました。 そして先月カラーをしたんですが…… そこの美容院は髪に優しい成分で、染めたりパーマをしてくれるみたいで結構金額も高い美容院でした。(昔そこでストレートパーマをしたんですが髪も思ったより痛まなくてストレートも長い間持ちました。ヘナで染めたときもそこで染めました。) やはりヘナで染めたのでなかなか色が入らなかったのでブリーチをしました。 そしてカラーをしたんですが染め方が下手なのか髪が染まりにくいのか…焦げ茶に染めてもらうつもりが金髪より少し暗めな色になりムラだらけになってしまいとんでもない髪になってしまいました。 このままでは恥ずかしいのでムラがなくなるように、そしてもう少し暗めにするように頼んだんですが、なかなか思ったようにはならず4回くらいカラーをし、最終的に「ムラを無くすように」と頼んだら黒になりました。 結果5回くらい染めました。 (5回染めたわりには痛まなかったのでほんとに優しい成分で染めているんだと思います。) 今は色が落ちてきて赤っぽい茶になっていてもう1回染めたいんですが… 癖もだいぶひどくなったので来月くらいにはストレートパーマをしようと考えているのでまたそこでそめてもらうか違う美容院で染めるか悩んでいます。 いくら髪に優しくても希望した色にならないと意味が無いと思うんですが、普通の美容院で染めたことがないのでどのくらい痛むのか分からないので悩んでいます。 もし私の立場だったらどちらの美容院で染めますか? (文章力無くてすみません;髪に詳しい方、回答お願いします。)

  • パーマとカラーの頻度

    もう10年近くパーマとカラーを繰り返している、20代半ばの女です。 先日友人と話している時に、私が「美容院に行くのは3ヶ月に一回くらい」と言うと、驚かれました。それから気になって色々聞いてみると、ショートでもロングの人でも1ヶ月に一回、長くても2ヶ月に一回、と言う人が多かったです。 でも私はそんなにお金ないですし(だってカットとカラーだけで一回8000円くらいはかかりますよね?)、カラーもリタッチだけなら自分でやっちゃう時もあります。先日も自分でリタッチしたのですが、むらもなくキレイにできて、友人に「きれい!」って褒められました(*^^*) ちなみに私のこの1年の美容院暦(?)は、2005年9月パーマ・カット、11月根元カラー・カット、12月カット・パーマ、2006年2月カット・カラー、5月カット・カラー、7月根元カラー(セルフ)という感じだったと思います。 皆さんどうされているのでしょうか?もしお時間あれば、美容院暦も一緒に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • カット+パーマ+カラーの料金

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 17歳の女です。 久しぶりに美容院に行って、 タイトルにあるようにカット+パーマ+カラーと まとめてやってしまおうかと思うのですが、 出来るだけ料金をおさえたいと思っています。 髪の長さは胸くらいまであるのでロング料金などで 結構お金かかってしまったりしますよね。 自分は神奈川の横浜市内に住んでいます。 ある美容室ではクーポン使ってカット+パーマ+カラーで 一律9800円なのですがこの料金は安いですかね? どこの美容室もこんなもんでしょうか? 他の美容室がどれくらいの料金か分からないので、 皆さんが行っている美容室と比べるとどうでしょうか。 普通はもっと高いよ!とかそこの美容室でいいんじゃない? などご意見があればお願いいたします。

  • パーマとカラー

    髪が伸びたので、久しぶりに髪の色と髪型を変えます。色はだいぶん短いときにカラーリングしたのでかなりプリン状態です・・・。カラーリングは家で自分でしようと思ってます。パーマは美容院です。 そこで質問なのですが、パーマとカラーリングはどちらを先に行ったほうがいいのでしょうか。間をあけたほうがよいのは知ってますが、今回はそうはいかないので仕方ないです。髪の長さは耳が隠れるか隠れないかくらい。ふんわり程度のパーマにしようと思ってます。ちなみに男です。

  • 美容室でパーマとカラーをしましたが…

    行くのは2回目になる美容室で(前回はカットをしてもらいました)今回はカット、パーマ、カラーをしてもらいました。美容師さんと雑誌を見ながら「長さは違うけどこんなかんじのイメージで」というのを決めて、かけてもらったのですが、パーマのかかりがゆるく、雑誌では大きなウェーブでしたが、なんだか細かいウェーブだし、下にボリュームがたまってるし、気に入りません。自分のイメージとは違う仕上がりでした。 カラーもピンク系を入れてもらって、発色が良いという「ダブルカラー」をしてもらいましたが、ピンクっぽくないし、暗めの色に仕上がっていました。 「もう少し明るい色のがよかったんですけど…」と言ったのですが、「髪の染めムラの関係でこれ以上明るくはならない。これが馴染んで1ケ月くらいしたらまた明るくできる」…などと言いくるめられました。 出来上がる前は「すごい良い色に染まってますよ」とか「いい感じにパーマかかってます」とか褒めちぎるので安心していたのですが、失敗をカバーするための饒舌になっていたんじゃ…とすっごいイライラしてきました。 内心ではすっごく気に入らないのに(顔には出ていたと思いますが)口に出せるほどの度胸もなく、 美容師さんに言いくるめられてお会計しましたが、けっして安い値段ではないのでヤキモキしています。 こんなケースでは、やり直ししてもらえるのでしょうか?できればそこの美容室にはこれからも通いたいのですが、お互いに嫌な気分になりそうで… また、美容師さんは「良いと(ほんとか分かりませんが)」言っているのに対して、なんて言ったら気持ちよくやり直してもらえるのでしょうか? それとも気に入らなくても我慢ですかね? みなさんならどういう行動に出ますか?