• ベストアンサー

まいにちフランス語2018のテーマ曲を教えて下さい

bug_bug_jpの回答

  • bug_bug_jp
  • ベストアンサー率90% (2770/3075)
回答No.1

曲名: Paradise アーティスト: Fergie(ファーギー) http://y2u.be/gEV5d82qWqc

metro13
質問者

お礼

早速にありがとうございます! まいちにフランス語入門編の番組が始まってすぐに流れる曲で、フランス語の歌詞で歌われている曲と思うのです。

関連するQ&A

  • ラジオフランス語のエンディングテーマ曲

     今週で終わりになるラジオまいにちフランス語「ナミの恋する東京日記」のエンディングテーマ曲の曲名を教えてください。テキストにもNHKのサイトにも曲名が載ってないのです。よろしくお願いします

  • フランス語での年号の読み方

    この4月からNHKラジオ講座の「まいにちフランス語」を聞き始めている者で、フランス語は全くの初級です。 4月号の第12課の「覚えよう、このひと言」に、日付の表し方が書いてあり、例として2013年4月24日はフランス語でle 24 avril 2013 と書くという事ですが、ここでの2013はどの様に発音するのでしょうか? ラジオ講座の中では、発音は教えてもらえませんでしたので、どなたか教えて戴きたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 趣味で独学NHKのフランス語

    フランスが大好きですごく憧れてて、フランス語を話してみたくなってしまって、フランス語をやってみようと、最近NHKのテレビのフランス語講座を見始めました。 だけど、早くてあんまりよくわかりません!テキスト買ってんですけどCDもついてないから、発音とかもテレビだけじゃしっかりわからないし。でもラジオ講座だとCDもついてくるしもっと初心者向けみたいで、良いのかな?と思ったんですが・・・毎日だし、進むの早いかなと思って・・・いまいちよくわかりません。 そこで、初心者の私には、テレビとラジオではどちらが良いと思いますか?あと、テレビだと録画とかしたほうがいいですか?もし、今フランス語NHKでやっている方いたら、どのように学習してますか? それから、まだ辞書を買ってないんですが、やっぱり辞書って持ってたほうがいいですか?

  • ラジオフランス語講座入門編で

    ラジオフランス語講座入門編ってので木曜日に今月の歌っていうのが 流れていたんですが、今月11月の歌として流れていた曲の曲名の分かる方 御存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい、お願いします。

  • 通勤時間を利用してフランス語のラジオを聴きたい

    フランス語を勉強中です。フランス語のラジオ番組を録音してそれをCDウォークマン(またはラジオカセット)で聴きたい場合、それが可能かどうか、また可能でしたら、どんな方法があるか教えてほしいのです。パソコンは持っています。フランスのラジオ放送は家で(パソコンで)聴くことができます。(たくさんあってよくわからないので、NHKのニュース番組が主です。)今回、通勤時間を利用して聴きたいと思いましす。持っているのはCDウォークマンと、ラジカセのみです。それからラジオ番組は、色々メニューがあるのですが、日本でインターFMのように常時英語で放送されていて、音楽も聴けるようなフランス語の番組をご存知あればお教えください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ユーミンの歌をフランス語でうたってた曲

    いつ頃のことかはっきりした記憶がないのですが、ユーミンの歌(どれだか忘れた)をフランス語で歌ったものが何かのCMで流れていたとうる覚えがあります。ユーミンの歌(あるいは所謂ニューミュージック系のオムニバス曲)をフランス語で歌ってるのを集めたCDってありますか。ご存知の方いらっしゃいましたらよろしく御願いします。

  • フランス語の歌を探しています

    フランス語を勉強し始めて3年が経とうとしています。フランス語の歌を聴いてもっとフランス語に親しみたいと思うのですが、適当な歌はないでしょうか? 激しい曲は苦手なので、なるべく穏やかなメロディのものを探しています。よろしくお願いします。

  • テーマ曲のタイトル

    1998年4月から9月のNHKラジオスペイン語講座入門編のテーマ曲のタイトルは何ですか?

  • フランス語

    こんばんは。 最近フランス語を学び始めた高校1年生です。 NHKラジオを聴いたりしていますが、文法を学びたいと思っています。 なにかよい参考書はありますでしょうか。 初級文法をきっちり理解できて、かつ、分かりやすいものがいいです。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオフランス語講座。

    急遽、フランス語を習得する必要性がでて、 NHKのラジオフランス語講座に取り掛かろうと思っています。 そこで、NHKのオンラインショップで1年分のテキストとCDを購入 しようと思っています。 初学者がとりかかるべき講座と、何月~始まるのか教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いします。